日々、充実生活 https://ameblo.jp/tapisan/ ご長寿タピさんの思い出話と、いちご、まめの楽しい毎日♪たまーに飼い主の日常も(^ω^) ja-jp 頑張ったよ!! https://ameblo.jp/tapisan/entry-12280401690.html 知っている方も多いと思いますが。。。。こちらではずっと下書きに入れたままなかなか公開できずにおりました 5月29日の夜9時頃、いちご姉さんが亡くなりました。8歳2ヶ月でした。 先回のブログを書いてから、ヨロヨロしながらも一生懸命トイレに行こうとしたり、私の所に毛づくろいしに来てくれたりとすごく頑張っていました。 亡くなる日の朝も、いつもよりたくさん歩いて、トイレも自分で歩いて行けました。少し調子戻ってきたのかなーと思って安心していた矢先でした。 お昼は出掛けてたので、夕方帰っ 2017-06-20T17:34:59+09:00 目指せ!快適生活☆ https://ameblo.jp/tapisan/entry-12278420415.html またまたお久ぶりーな更新ですたまにしか書かないから、全く使い方が慣れませんw そんな事はさておき。。。。 先回のブログでは、まだまだ元気に歩きまわっていたいちご姉さんですが、少しづつ、歩くのも困難になってきたので、模様替えをしました ほぼ何もないです(^^; 最近はおトイレも間に合わなくなってきたので、洗えるタイルカーペットにしました。 まめいちが若かりし頃もこれにした事あったんだけど、2人してカーペットを掘るもんだから、モッホモホに毛羽立って即効で捨てましたがw今回は大丈夫そう 2017-05-27T18:34:35+09:00 雨が止んだ隙に・・・♡ https://ameblo.jp/tapisan/entry-12265264353.html 先週の事ですが、いちご姉さんとお花見に行ってきました ずっと天気が悪くて、花散っちゃう・・・・と思っていましたが、去年、お花見行けなかった事がずっと心残りだったので雨が上がったちょっとの隙に近所の公園に行ってきました 曇りだけどしゃーないw やっぱり通行人に「何だあの動物?」って感じでジロジロ見られましたが(^^;長い間外にいるのもストレスになっちゃいけないと思い誰とも目を合わさず、もくもくと写真撮って、そそくさと帰ってきましたw あっと言う間のお花見でした(;´▽`A`` 2017-04-13T15:18:54+09:00 8歳おめでとう♡ https://ameblo.jp/tapisan/entry-12252967480.html 気づけばクリスマスから更新していませんでしたね・・・wもう、あんた誰?状態に近づきつつあるブログですがwww 季節はもう春。。。久々にパソコンからブログを書いてみるものの、使い方が変わってて良く分りませんw いつもなら使い方分らずそっ閉じする所ですが・・・・・w今回はちゃんと書きますよ だって。。。。だって。。。 いちご姉さんが8歳のお誕生日を迎えたんだからー(3月1日にね) おめでとうー ホント言うと年明けたぐらいからずっとソワソワしてました8歳のお誕生日、元気に迎えら 2017-03-03T16:43:00+09:00 サンタ捕獲☆ https://ameblo.jp/tapisan/entry-12231606720.html シャンシャンシャンシャンシャン〜メリークリスマス〜皆さま、楽しいクリスマスイブをお過ごしですか?飼い主、久々に街に繰り出したんですけど、すごい人にビックリしてすぐに帰宅しましたw何で家出たんだ。って思いましたwいちご姉さんとお家でラブラブしてるのが1番いいですまたまたお久しぶりーな更新ですが、いちご姉さん元気にしておりますよよく寝てよく食べてほどよく遊んでますそして昨日は病院に行って来ましたリュープリンとエコーしてもらいました。エコーはまぁ…あんまりいい状態では無かったですが、うまく病気と共存出 2016-12-24T22:58:14+09:00 だれ?w https://ameblo.jp/tapisan/entry-12221584989.html ”呼び名あるある” だと思うんですけど、我が子の名前って成長とともに絶対に変な呼び方に変わりますよね?wうちの1代目フェレちゃんはチャッピー → タッピー → タピ → タピさんになりましたそして、現在いちご姉さんはどんな呼び名になっているのかと言うと…ボーちゃんなんでー!!!!w今まであんまり気にせず呼んでたんだけど、昨日ぐらいにえ?ってなりました多分だけど、いちご → ゴーゴー(いちごの、ご) → ボーボー → ボーちゃんになったと思われます皆さん家はちゃんとそのままの呼び名で呼んでるのか 2016-11-28T20:32:33+09:00 おいちいでつか? https://ameblo.jp/tapisan/entry-12217930440.html たまーにしか現れないくせにどーでもいい話でするんですが…w私、動物に対して赤ちゃん言葉を使うのを苦手に思ってました誰かが使ってるのは別にいいんだけど、自分では絶対に使わないと思ってました。でも最近、旦那に指摘されて気付いたのです…それは、いちご姉さんがご飯を食べている時。「おいちいでつかー!?」「おいちいでつねー」「良かったでつねー」何、言ってんだ、私!!!恥ずかしいじゃないか!!!!w多分、ずっと前から言ってたような気もするが指摘されて初めてハッとしましたw無意識って怖いっすね…wそもそも、フ 2016-11-09T20:18:37+09:00 ホッと一息 https://ameblo.jp/tapisan/entry-12214037076.html だんだんと寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?wたまーにしか現れませんが、飼い主、いちご姉さんとも元気にしておりますようん?誰も気にしてないって?w先日、またまた病院に行ってきました。最近、病院行きすぎてて道中のいちご姉さんのくつろぎ方がハンパねぇ!っすw(↑目開いてるけど、寝てるよw)昔はずっとソワソワして絶対寝ない子だったのに、今じゃ車乗せた途端、「着いたら起こしてくれるかしら?」ぐらいの勢いで寝だしますまぁ、リラックスして病院に行けてるのはいい事ですけどね最近は体調すっか 2016-10-28T15:50:37+09:00 新しいフェレット? https://ameblo.jp/tapisan/entry-12207594329.html 最近、とっても元気ないちご姉さん。前回のブログで胸水溜まって苦しそう。と書きましたが、今は落ち着いていて、ここ数日発作みたいなのは全くありません目も痛々しくみえますが本人は気にしてないみたいだし、悪化もしていないので、今はあまり気にしないようにしています身体の中で何が起こっているかは分からないですがとりあえず、いちご姉さんが今は元気にしているので良しって事にしてありますあまり過剰に気にしたり治療したはお互いストレスなんでね(^^;心配で夜はフェレ部屋で一緒に寝ているのですが、最近では夜中に布団の 2016-10-08T10:38:34+09:00 次から次へとヽ( ;´Д`)ノ https://ameblo.jp/tapisan/entry-12202748350.html またまた日が開いてしまいましたが…こんにちわ、右目してから1ヶ月経ちました現在、右目はどうなっているのかといいますと…またまた腫れてきてしまいましたでも、痛がったり、気にしたりはしてません。日に日に大きくなるので、この先どうなっちゃうのかなーって感じです多分、腫瘍なので切り取って病理検査をすれば詳しい事が分かるそうですが、目取るのは辞めましたというのも、数日前から呼吸が変なので調べてもらったら胸水が溜まっていました。今の状態だと目を取る手術には耐えれないかもしれないので、目はやっぱりそのままにす 2016-09-23T11:46:28+09:00