福猫屋 https://ameblo.jp/tarenekofuku/ 福猫屋のスタッフが、日々の仕事や日常のちいさなことを綴ります。 ja-jp イベントのご案内 https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-12208019072.html 福猫屋、イベント出店の予定です。 10月15、16日の、おうめマルシェに出店します。オーガニック&フェアトレード珈琲、ドイツパンなど販売予定です。他にも、楽しいお店や美味しいものがたくさんあるマルシェですので、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪ 11月上旬には、生活クラブのイベントで雑貨を販売する予定です。詳細はまたご案内いたします。 2016-10-09T18:05:50+09:00 勝沼ぶどう園 https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-12207991207.html あまりの長雨で湿った我が家。家だけでなく心も体も湿度が染み込んでしまいそうな環境から離れたくて、ちょっと遠出してきました。青梅市内から峠を抜けて、向かったのは勝沼。 山梨といえばフルーツ王国。果物は日照の多い土地でないと育たないハズ!という思いから、山梨に行けば乾燥した風に出会えるであろうと期待して向かったのでした。 この日は勝沼朝市があるとのことだったので、会場を目指しました。 途中、奥多摩で雲が出てきましたが、峠を降りたら再びの青空。建物が入り組んでいなくて広々した見通しの良い所という印象 2016-10-09T17:30:48+09:00 大人になったモモ https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-12022274568.html ブログ、すごく久しぶりです。モモもすっかり大きくなって、大きくなりすぎて・・・成長日記だっただけに書くこともなくなり、モモのブログもおしまいにしようかと思っていたのです。でも、パスワードとか簡単に思い出して再びログイン出来てしまって・・・ブログって何だか懐かしい。もう最近はフェイスブックばっかり書いていて、それはそれで良いのだけれど、少し前まではブログが中心で、何だかブログものんびりしていて良いな~なんて思ってしまった。マイペースでできるし。猫のことばかりでなく、自分の日記もたまには書いていこう 2015-05-04T06:56:18+09:00 まこちゃんの足型 https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10220646704.html 昨日の土曜日は久しぶりに良いお天気でした 東京とは思えない景色ですが、うちの窓から見える山です。都内の超郊外なんです・・・(*^.^*)さて、昨日は猫のまこちゃんグッズ展を見に行って来ました!吉祥寺パルコ地下2Fリブロブックセンターに特設コーナが出来ていましたよ♪土曜日ということもあり、店内はお客さんも多く、まこちゃんの展示を見ている人も結構いました。 コレ↑入り口部分に置いてあった、まこ足スタンプです。たぶん実物大だと思います。かかとの部分に「まこ」と刻まれているのが分かるでしょうか?薄いです 2009-03-08T16:39:32+09:00 ひな祭りと耳の日 https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10218424293.html 昨日3月3日はひな祭り モモにとっては初節句ということで、とっておきの?猫缶(生協で購入した無添加のもの)といつものドライフードでのディナーとなりましたσ(^_^;)そして、この日は耳の日でもありました 耳ですよく聞こえそう(*^.^*)耳の日は、耳鼻科学会が音頭を取り、厚生省のバックアップで制定されたのだそうです。この日は、耳に関心を持ち、健康な耳を持っていることに感謝したり、耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げるために制定されたのだそうです。 なるほど~これまでも何度かブログに書い 2009-03-04T19:58:19+09:00 窓辺では https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10217237937.html 窓辺の猫 猫は窓辺が好きですよね毎日、こんな具合に外を見たり 見張ったり 最近はこんなことまでしちゃいます家中のドアや窓を開けたいご様子・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆話は違いますが、お知らせです☆あの「ぶさかわいい」で有名な猫のまこちゃんグッズ販売があるそうです。吉祥寺PARCO×Hanako「Hanako動物園」関連企画「まこという名の不思議顔の猫」特設コーナーにてまこステーショナリーグッズを 2009-03-02T18:49:36+09:00 春の雪 https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10215697983.html モモです タヌキです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日の東京は雪が降って寒い一日でした 我が家のベランダから お腹写しちゃイヤ(#`ε´#)☆ポチッと押してね☆ 2009-02-27T21:40:09+09:00 細目の時は https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10214067320.html 細目のモモ 最近めっきり、おとなしくなったモモですが細目で遠くを眺めている時は、気持ちが落ち着いているんだと思います 少しは大人になったかな*-------------------------------------------* 先日、駅前でこんなチラシをもらいました。「NPO法人 動物生命尊重の会」http://www.npo-alis.org/ 他にも犬猫の保護団体は沢山あると思いますが、次に我が家に猫を迎える時はこういう団体からにしようかと思います。いつになるか分かりませんが・・・こんな 2009-02-24T21:54:44+09:00 今日は猫の日♪ https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10212858057.html 今日2月22日は 猫の日なんだそうです でも猫には特に何もない一日が暮れようとしています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆人はというと、朝から料理などしてみましたクリームシチューです☆ 実はこれ、乳製品を一切使っていないんです私が牛乳飲めないので、豆乳とリブレフラワーを使った、ちょっと変った一品となりましたが、お味は普通のクリームシチューとほぼ同じですそれにしても、いつから牛乳が飲めなくなったのか??大人 2009-02-22T17:29:24+09:00 ダイエット成功か https://ameblo.jp/tarenekofuku/entry-10211283123.html 写真を撮るたびに「横に大きくなったなぁ」と思うモモですがほんのちょっとダイエットに成功したかな、と。 昨日はモモの避妊手術後の検診日カラーを一週間装着したせいもあり、傷の治り具合は問題なく、その間の運動不足の割りに体重も3キロから100グラム減って2900グラムとのこと!あ~よかったねーモモちゃんもうダイエットのお話されなくてすむね~手術前に剃ったお腹の毛も「伸びるのが早いですね」とお褒めの言葉?も頂き、嬉しいような恥ずかしいような(〃∇〃) しかし・・・体重は問題なくとも、お腹のタルミは依然取 2009-02-19T20:51:09+09:00