abeja vagar https://ameblo.jp/tatchan8/ 新婚旅行と旦那の太鼓修行のため一年間放浪の旅に出た夫婦のBlog ja-jp 悪魔の喉笛 https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10610417515.html 次の日、今度は再度アルゼンチンに入国し、アルゼンチン側からもイグアスの滝を堪能することに。 アルゼンチン側の国立公園は大きいため、公園内を電車が走っている。 国立公園内は遊歩道が入り組んでいて色んな角度から滝を楽しめた。 滝のこんな直ぐ近くまで行けます。水しぶきで服がビチョビチョ。でも強い日差しで暑かったから冷たい水が気持ち良い。 絶景の一言。 アルゼンチン側の目玉、通称「悪魔の喉笛」遊歩道ですぐ真上まで行ける。 凄い轟音とともに大量の水が流れ落ちている。下の方は水しぶきでまったく見えない。 圧 2010-08-05T01:51:40+09:00 イグアスの滝 (ブラジル側) https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10601594560.html 入国審査があっさりしすぎてて、本当にこれで大丈夫か?と思ったけどなんとか、ブラジルまで辿りつけました。ブラジルに入国して最初に訪れたのは、イグアスの滝。アルゼンチンとブラジルの二国にまたがる、世界最大の滝で世界三大瀑布の一つだそうです。  国立公園に入ったら、早速ハナグマというアライグマみたいな動物がウジャウジャお出迎え。「餌をやらないで下さい。」という看板があるんだけど、ついついあげたくなっちゃう。 ジャジャーン!これがイグアスの滝です。凄い迫力!! 水しぶきがハンパない!!気持ちー!! 大量 2010-07-26T18:19:14+09:00 南米の秋葉原 https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10600219157.html ブラジルとの国境の町「シウダー・デル・エステ」は、南米の秋葉原と言われていて、免税店や闇マーケットが立ち並んでる街で有名だ。 ブラジル人とかがわざわざ国境を越えて買い付けにやってくる。実は、ペルー辺りから調子の悪かったカメラが、ウユニ塩湖を越えた所でお逝きになられちゃったので (嫁と1個づづ持ってたので助かった) もし良いのがあったら買おうかなぐらいで見に行ったら、やはり南米では考えられない安さで売っていて、思わず買ってしまった。あと恥ずかしっくて書いてなかったけど、ウユニ塩湖でipodを無く 2010-07-25T19:01:54+09:00 マテ茶 https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10600219658.html アルゼンチン人とパラグアイ人はマテ茶が大好きだ。 かなり生活に密着していて、職場にマイマテ茶セットを持って行って仕事中に飲んでいたり、バスターミナルや公園などで、皆でチュウチュウ回し飲みしてた。国境の税関職員までもが仕事中にチュウチュウすすってた。w飲むサラダとも言われていて、鉄分・ミネラルが豊富な飲み物だそうだ。みんな肉ばっかり食べてるので、サラダの代わりにこれを飲んでいる。 味は最初凄く苦い。減ったらお湯をどんどん足していくのだけど、最後の方になると薄くなって飲みやすくなってくる。けど、や 2010-07-25T12:02:05+09:00 ブラジルビザ https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10600072835.html パラグアイに来た目的はただ一つ、ブラジルのビザを取得する為だった。バックパッカーの間では有名なのだが、パラグアイのエンカルナシオンでは、90日のビザが朝一で申請すれば即日で発効してくれる。どうやら領事館の人が、親日家らしい。だが!うちらは何を血迷ったのか、間違えて首都のアスンシオンに来てしまった。。到着して直ぐに気付き、次の日のバスでエンカルナシオンへ。 エンカルナシオンのバスターミナル。直ぐ近くにブラジル領事館があり、日本人宿も近くにあって凄く便利。 そして翌日の朝一にブラジル領事館へ行き、 2010-07-24T23:40:20+09:00 音響派 https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10598892536.html アルゼンチンに来て一番したかった事は、アルゼンチン音響派と呼ばれている人達のライブをみることだった。 中でも、サンチャゴ・バスケス が大好きで、前にボリビアの宿で知り合ったアルゼンチン人に「サンチャゴ・バスケスが好きだ。」と言ったら「毎週月曜にブエノスアイレスでライブやってるよ。」と聞いていたので、ちょっとネットで検索してみたら、どうやら今は「La Bomba de Tiempo 」というグループを結成して活躍してるようだ。街の比較的大きめなCD屋さんに行って「サンチャゴ・バスケス」のCDはある 2010-07-23T19:43:25+09:00 肉とワイン https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10586423566.html アルゼンチンは肉とワインが安くて美味しいと有名なのだ。勿論うちらも食べましたさ。 写真は「パリージャ」骨付きリブ、レバー、チキン、豚肉、チョリソーなど様々な焼肉を盛り合わせたもの。付け合わせで、サラダかフライドポテトが選べる。その他にも「ビッフェ・デ・チョリソー」という日本でいうサーロインステーキなど色々ある。パリージャは、15ペソ位だったので、日本円で大体400円位。ビッフェ・デ・チョリソーは、10ペソ位で大体300円位。だったと思う。ワインも物によっては、1.5Lのジュースより安い。スーパー 2010-07-10T10:37:58+09:00 カンドンベ https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10585157785.html 街を散策していたら、太鼓の音が聞こえてきた。 音が聞こえてくるほうへ歩いていったら、そこは中南米の黒人文化の資料館みたいなところだった。 中庭で数人が太鼓を叩いていたので、遠目から写真を撮っていたら、ジェスチャーで「ダメ!ダメ!」とやられた。どうやら何かの太鼓のワークっショップのようだ。近くに寄って暫く観ていたら「お前もやるか?」と誘われた。これは何?と聞くと先生 「カンドンベ」ブラジルのカンドンブレは知ってたので「カンドンブレ?」と聞き返した。先生 「NO!カンドンベ!カンドンブレはブラジルの 2010-07-09T19:30:34+09:00 和の心 https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10584617602.html 南米は意外と日本食屋が多いのだ。ブエノスアイレスだけでも日本人がよく行く日本食レストランが10軒程あるそうな。旅で疲れた心と体を癒すには、美味しい自国の料理に限る!ということで、行ってきました! その名も「いちそう」 見よこのクオリティーの高さを!手前が豚の生姜焼き定食様で、奥が寿司定食様である。 食後にぜんざい様まで頼んでしまった。 びよ~ん 嫁はようかん様にご満悦。2010/01/17 ~竜ぽちっと↓ にほんブログ村 2010-07-08T02:01:53+09:00 黒猫 https://ameblo.jp/tatchan8/entry-10582801042.html さて、アルゼンチンと言えばタンゴが有名ですが、やっぱりありました。公園や歩行者天国で年中パフォーマンスしてます。 こんな凄いのが路上で観れるんならわざわざ劇場まで行く必要無いじゃん。wまー劇場の方がもっと凄いんだろうけど。。貧乏旅行のうちらにはこれで十分っす。 セクシーでしょー!オジサンちょっとタンゴやってみたくなっちゃったよ。w泊ってた宿にも世界各国からタンゴを習いに来ている長期滞在者が沢山いて、中には50代位の日本人の女性の方もいた。 宿の壁画もタンゴ2010/01/16 ~竜ポチっと!↓ 2010-07-07T03:10:27+09:00