樹のブログ|実験台モルモット https://ameblo.jp/tatsuki-violin/ 「明日出来る事を今日やるな」を座右の銘に生きる実験台モルモットのヴァイオリン弾き、多ヶ谷樹がチラシの裏のような何かを書いてみる ja-jp 実験台モルモット10周年記念単独公演「メランコリパルフェ」@東京キネマ倶楽部 https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-12101406102.html 実験台モルモットの10周年記念ワンマンライブ「メランコリパルフェ」がどうにかこうにか、無事終了しました。というか、終了してもうそろそろ3日ぐらい経ちました(笑)改めて、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。音と光でお届けする「メランコリパルフェ」お楽しみいただけましたか?これからもどうぞ実験台モルモットをよろしくお願いします。今回の公演が出来上がるまでの話を少し。・キネマ倶楽部での公演まず、最初に今回のワンマンの話が持ち上がったのは、去年の事でした。去年の11月に、初の東阪2公演と 2015-12-01T03:11:23+09:00 パリの同時多発テロ事件が恐ろしい https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-12096000770.html パリでの同時多発テロで亡くなった方々のご冥福を祈ると共に一刻も早く、パリに平和が戻り「テロの被害地として」ではなく「芸術の都」として人々の口にのぼるよう、強く願います。それにしても、今回のテロ、なんというか、ものすごく恐ろしいんですよね。何がって「居並ぶ無辜の市民を平然と射殺できるほどの憎悪」が恐ろしいんです。ただの自爆テロとは違います。もちろん、自爆テロだってする人の気持ちは分かりませんがそれでも、あれはまだなんとなく想像する事ぐらいは出来るんです。少なくとも、あれは一瞬の事ですし、周囲の人が 2015-11-15T21:58:09+09:00 朝っぱらから道で騒ぐんじゃねえ!!! https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-12075819765.html はいどうも、なんだか随分お久しぶりになってしまいましたね。最後に記事を書いたのは・・・・・・・・いや、人間、過去に拘っていては前には進めません。未来に目を向けて行きましょう!さて、世はシルバーウィークですが、祝休日となると俺は家の立地関係上の問題で朝から騒音問題に悩まされる事になります。というのはですね、ウチはとある街道沿いに建ってるんですがその街道をですね、朝っぱらから勇ましい大音量の音楽と共に黒塗りに赤と白で装飾されたイカツい車が次々と通るわけですよこっちはカタギの商売じゃないですから、どう 2015-09-22T04:29:33+09:00 ネオロマンス 20th アニバーサリーコンサート https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-12030487930.html はいどうも、ご無沙汰しております流浪の音楽屋、多ヶ谷樹でございます。昨日はですね、ネオロマンスの20周年記念オーケストラコンサートでした。え、そんなトコで何してきたのかって?それはですね、ええと、その、コンサートマスターなどを・・・(小声)この企画、今回はかなり初期段階から関わらせていただきまして特にこの2ヶ月はほぼかかりきりに近い状態でした。楽曲と編成が決まった段階で全楽曲のオーケストラアレンジを始め4月はず~~~~っとこのオケアレンジをしていました(笑)総曲数:23曲素材数:53曲演奏時間: 2015-05-24T15:35:14+09:00 実験台モルモット10周年記念イベント「箱庭の音樂会 第二楽章」 https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-12024889002.html 昨日は、実験台モルモットの10周年記念ということで@Worksの倉田さんが記念イベントを組んで下さいました前回の第一楽章と同じく、初台Doorsにて選りすぐりのヘンテコ(褒め言葉)バンドが集まっての一夜ご来場いただきました皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?Rose NoireさんLacroix DespheresさんDie Milchさんそして、櫻井有紀さんいずれも高いクオリティを持つ最高のバンドさんでした。この方たちが最高に盛り上げてくれた会場を実験台モルモットで一気に盛り下げるなんて贅 2015-05-10T13:12:15+09:00 四月朔日 https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-12008864069.html はいどうも、いつの間にか今年も1/4が終わりましたよ1/4が終わって4/1 なんだか不思議ですねえ、そんなこたない?そうですかさてさて、今日は4月1日ですよ4月1日といえば、まあエイプリルフールなんですけどなんか最近ネット上ではエイプリルフールがやたら盛り上がりすぎて天邪鬼の俺は、逆にいまいち気分が盛り上がりませんまあ、一つには忙しいのが原因ですねどうせウソつくなら、大掛かりに準備して思いっきり騙したいじゃないですかところが、この日って年度末から新年度への移行でなんだかんだとやたらバタバタしてる 2015-04-01T13:13:01+09:00 新年休業のご案内 https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-11971901953.html 旧年中は皆様のご愛顧、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。私、多ヶ谷樹は本年は3日より営業開始とさせていただきます。元旦、および1月2日は人間である事を放棄させていただきますのでご了承下さい。びろ~~~ん 2015-01-01T17:44:42+09:00 若さ、若さってなんだ!振り返らない事さ https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-11971436652.html はい、どうも、今年も終わりですね、俺です。えー、タイトルは名曲「宇宙刑事ギャバン」の歌詞から。残念ながら若いって言えるほどの年でも無いので今年の事を少し振り返ってみようと思います。・私事個人的な事としては、まあ・・・・・・大した事は起きてませんね。特に良い事も悪いこともなく、無事健康でいるのでまあ、良い一年だったんじゃないでしょうか。・音楽家として今年は何と言ってもアレですね、自分のソロアルバムをリリースしました。1stソロ・アルバム「Heliosphere」今までの音楽家人生で繋がりの出来た色 2014-12-31T16:25:38+09:00 クリスマスって、なんだっけ? https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-11968476790.html はいどうも、メリークリスマス。いやあ、クリスマスですよ。みなさん元気ですか?赤とか緑色してますか?靴下ぶら下げてますか?リア充の皆さんは爆発してますか?俺はミニスカサンタが大好きなんでウキウキです(ぇま、クリスマスですよ、なんていいつつ今日はイブなんですけどね。なんか最近はすっかりクリスマス、って言うとイブが本番で当日は意外とちょっとテンションダウンみたいな風潮がありますけど何なんでしょうね。さてさて、クリスマスって言えばまあ、ケーキとかチキンとかサンタクロースとかなんかまあ、そういうイメージが 2014-12-24T14:15:41+09:00 実モル納め https://ameblo.jp/tatsuki-violin/entry-11960290232.html はいどうも、みなさんこんばんは、俺です。元気ですか?走り回ってますか?師走ですよー。さてさて、昨日は実験台モルモット年内ラストライブ「ハイカラふぇす」@渋谷O-westでした。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。昨日のイベントは、尚美ミュージックカレッジの専門学生の皆さんが課外授業としてイベント運営をする、というものでした。それだけに、出演アーティストもブッキング担当の学生さんの好み次第という事でアイドルあり、DJあり、歌い手さんあり、ロキノン系ありとものの見事に全方位型イベント 2014-12-03T21:40:44+09:00