かりけも https://ameblo.jp/tea-inu/ FF11を楽鯖(旧garuda)でプレイする狩と獣メインのプレイヤーのブログです ja-jp 近況 https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12619353260.html もうのんびりと更新してます。 最近の注目点としては、竜騎士と獣使い竜騎士のほうは、昨年くらいから髭を作り始めました。現在色々進行中。 あとは修羅の道のアイテムを、胴と、ゲリリングは何とかして手に入れたい。 竜騎士のほうは、だいぶ装備はそろってきたので、武器と、防具は1~2部位更新できれば大丈夫だと思っています。 獣使いのほうは、先日他サーバーにてEMガントレ+1を購入。自サーバーに戻ってくるのが楽しみです。 問題は、獣使いと竜騎士のジョブpがまだ足りなくマスターになっていないこと。少しずつでも、 2020-08-21T20:02:38+09:00 近況 https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12450236146.html  2019年は、まず。スカウトゴルゲ+2と竜騎士の首輪+2 ついで、オルペウスサッシュとエパミノダスリングさらに、オショシトラウザ+1とオショシレギンス+1 武器のほうは、ロスタム次にロンゴミアント119+ アンバス武器の最終系、槍と短剣 以上が3か月でゲットした装備群です。首はR25まで強化済みで、ロスタムはまだR19.こないだ買ったばかりなので。 狩、コ、竜が今のメインジョブなんですがあと欲しいものというと、オーメン胴装備くらいかなぁ。 残魂は全部ガストラフェテスに注ぎ込み、現在R9といった 2019-03-28T18:37:44+09:00 2018年のお知らせ、2019年の抱負 https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12423061239.html 絶賛放置でしたブログ 2018年は、ダイバーとエスカッションデスペナの作成に明け暮れました 盾は、銀の書が錬金と鍛治第二段階が革 銃は75が完成して今雑魚ノック ダイバーは全部のボスを倒して金策 てな感じです 来年は、エンピ119+3が来るのかなあと思う 狩とコをメインで鍛えて後は竜 がんばろ 2018-12-02T09:11:07+09:00 まさかの… https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12317892906.html 意外と早い更新でした。 と、いうのも。1週間くらい前のことなんですが。 アニバーサリダイヤルから、なんとオーメンkyouの胴が出てしまったのです。倉庫なんですけど、同垢で問題なくメインに送れました。 で、獣か召が装備できるペットマコウマメイの装備なのでとりあえず獣で運用しているのですが、モッタイナイということで…。 現在召喚を上げています。現在42くらいいろいろ完成するのに軽く1年半はかかりそうですがwとりあえず眠っている裁縫倉庫や革倉庫のレベル上げをしなくては。限界突破もさせなくちゃね また 2017-10-09T00:40:43+09:00 ガストラフェテス119+が完成しました https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12311104619.html のんびり更新することにしました。前回から約1年、ついに! 狩人のミシック、ガストラフェテスが完成しました。 75が完成したのが約3か月前の6/10くらい119+は、頃合いを見て餅鉄を買い集めたりしてたので8月半ばくらいに無事完成しました。 完成直後、イオニックLSのほうに誘われて現在、島に挑むところまで来ました。もちろん最初は銃です。完成するのが楽しみです。 ずっと気になっていた、トゥルーフライト。他の119+がない状態なので比較が難しいですが、強いですね。 オーメンでもTP3000溜めさえす 2017-09-15T22:15:06+09:00 1年半ぶりに更新 https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12220766719.html 絶賛放置中のページ そういえば、前回も合成のことについて書いてました。先のver.upで、スキル70未満についてはかなり上がりやすくなったようでして自分の倉庫のサブスキル等も、これらのおかげで一気に上がりやすくなりました。 最近では、免罪装備の準備をすべく、必要な職人装備(サブ用)を取るため、納品も視野に入れつつメリポとジョブpをためて、メリポが70たまったら召喚BFで強化素材取り加えて、アンバスで装備とか金策アイテム取りつつ、ずっと前から狙っている、ミシック(狩)ガストラフェテスに加えて(75 2016-11-18T23:00:24+09:00 5/14バージョンアップで https://ameblo.jp/tea-inu/entry-12026679876.html 5/14バージョンアップで時間がかかりすぎるので暇つぶしに情報を見てみたら。合成スキル、-10未満のものについてはスキルアップするなんだってー!!理論上、100までのレシピで110まで上げきることができるってことですからこれはスキル上げ、いままで放置していた分は上げなくちゃvとなると。AF119の素材とかいろいろ値上がり必死だなぁでもこれはうれしい誤算いままで放置して100くらいで止まってたスキルをあげまくろうv 2015-05-14T22:28:16+09:00 アイムールが完成しました https://ameblo.jp/tea-inu/entry-11916501949.html いろいろ紆余曲折がありましたけれど昨日、ついにアイムールが完成いたしました。3年前の夏に製作を思い立ち途中、中断やいろいろありましたけれど何とか達成したことに感激しております。途中、引退するからと800万ギルもの大金を下さったHさんをはじめいまいるフレ、いなくなってしまったフレさん多数の協力があってこそのミシックウェポンだと思っております。これから、119にするべく作業が始まります。そして、2本目のミシックも同時作成です。2本目は、やはり。ガストラフェテスを作ろうと思っています。合間に、与一とア 2014-08-28T17:40:37+09:00 2014年の抱負 https://ameblo.jp/tea-inu/entry-11750057213.html リアルの抱負はさておいてヴァナでの2014年の抱負を。まずはとにかく、「アイムール75を完成させること」これにつきます。年末年始は忙しくて、サルベージほとんどいけてませんでした。今後も同様のことが考えられるので、やっぱり2014年、年末までに完成させるつもりで。気になる合成のほうが、AA素材関連で結構需要がある(知人さんや見知らぬ人からのテルがあり、合成依頼でそこそこ儲かるように)職人冥利に尽きますね。あげてて本当によかった。自分もうれしいし、もちろん相手がそれ以上に喜んでくれる。これ以上の喜び 2014-01-14T20:13:18+09:00 サルベージソロ突入できるように https://ameblo.jp/tea-inu/entry-11728008699.html 先日のバージョンアップ後、アサルトやサルベージがソロ突入できるようになりました。で、さっそく旧銀海にソロで突入してみました。1234NMボスフルで、80分位でクリアできるようになってるんですねアレキも、ソロで70個位は確実に手に入るのでこれでだいぶ完成まで見えてきました。来年夏の完成を目指して日々精進します。 2013-12-12T18:35:35+09:00