劇団Confluxのブログ https://ameblo.jp/team-conflux/ 劇団Confluxの活動に関することを、つらつらと書いていくブログです。 「Conflux」その意味は、「衝合」 ja-jp フェスティバル公演第三弾 https://ameblo.jp/team-conflux/entry-12069111339.html 皆様『Cross Point』ご覧いただきまして誠にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪♪劇団Conflux主宰のRINでございます。今回は、ちゃっぴーとの二人芝居。脚本もちゃっぴー。今までの『Cross』シリーズとは全く毛色の違った新しい作品を用意してくれたちゃっぴーに感謝です。なにぶん難しいテーマでした。二人で出演し、二人で演出し、セリフを覚えダンスを覚え、短い台本だからこそより深く、より広く世界観をしっかり持つ事を意識して造って行きました。物語の解釈を食事に例えるなら、この作品は非 2015-09-03T21:31:54+09:00 「Cross Point」終演 https://ameblo.jp/team-conflux/entry-12068313255.html 2015年8月30日(日)我々は昨年と同様に暑い夏を過ごしておりました。そう!株式劇団マエカブさん主催!香川文化芸術フェスティバル(通称カブフェス)に参戦しておりました。どうも、コンフラックスのリーダーことちゃっぴーです。前回と前々回は4人それぞれが敵という設定の殺陣芝居。これも楽しかったんですけれど……今回は趣向を変えました。というか、私が勝手に変えました。これまで同様の熱い!熱い!暑苦しい殺陣芝居を期待してた皆様には謝罪の言葉しかございません。まぁ、いろいろありましたね。初めて脚本を担当して 2015-09-01T19:22:15+09:00 香川文化芸術フェスティバル直前号! https://ameblo.jp/team-conflux/entry-12066892024.html お久しぶりです。ちゃっぴーです。もういくつ寝ると……2日寝ると「香川文化芸術フェスティバル」略して「カブフェス」があります。今年も縁あって出演させてもらえることになりました。前回と前々回と4人の殺陣芝居を行いました。今年はガラッとテイストを変えました。タイトルは「Cross Point」RIN&ちゃっぴーのふたり芝居です。音響・舞台美術は福家正洋。しかも……時間帯によって役がチェンジします。単純に労力が2倍……というよりひとりで全部のセリフが言えないと成立しない。なんや!落語か何かか!ちなみにち 2015-08-28T22:17:40+09:00 Matchbox https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11924262557.html どうもRINです(=゚ω゚)ノカブフェスご来場頂いた皆様どうもありがとうございました。私どもConfluxは今回『Matchbox』『Cross Suits』という2作品を引っさげてカブフェスに参戦いたしましたが、先日Cross Suitsに関してはちゃっぴーが記事を書いてくれましたので、私は、Matchboxについて。ただ、申し訳ない事にこちらについては画像が一切ありません(^^;;やらかしました。というのも、この作品、私が一人きりでスタッフなしで出来る様に作ったものだからなんですが、原因は人 2014-09-13T12:32:41+09:00 カブフェス終了 https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11922316355.html お久しぶりです。劇団cnfluxのリーダー『ちゃっぴー』です。8月31日に高松の玉藻城にあります被雲閣にて株式劇団マエカブさん主催のカブフェスというイベントがありました。そこに我らが劇団confluxも出演してきました。今回のお芝居は劇団confluxよりロビンとちゃっぴー株式劇団マエカブよりSHIOさんと四国学院大学より藤原薫さんを招いてcrossシリーズの2作品目となります『Cross Suits』を発表しました。あらすじとしては病死したボスの後釜を狙って幹部が4つ巴の戦いを繰り広げるという 2014-09-12T01:00:30+09:00 カブフェス https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11892189719.html 久方ぶりで申し訳ありません。RINでございます(=゚ω゚)ノこの度、株式劇団マエカブ主催の「香川文化芸術フェスティバル」への出演が決定いたしました♪♪懐かしいですね。そうです、2年前にも出演いたしましたあの企画でございます。今回は会場である披雲閣を丸ごと使った『演劇祭』となっており、県内外の様々な劇団が集まって、披雲閣のいろんなエリアでお芝居を丸一日楽しめる!という非常に楽しみな催しです♪そして!今回!我々劇団Confluxは、2本の芝居を抱えて、カブフェスに参戦です!!まずは一本目!前回のカブ 2014-07-10T23:57:28+09:00 劇団confluxさん、蛍を見に行くの巻 https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11539650588.html 5月某日。我々、劇団confluxは集まりました。・・・そう。その通りです。タイトルにもあるように『蛍を見に』!まぁ、何てロマンチックな劇団なんでしょう。男ばかりなのに蛍を見に行くなんて。まんのう町の蛍が見頃だという情報を私、ちゃっぴーが四国新聞よりゲットしまして皆を拉致する結果となりました。怪しい!人身売買か麻薬密売の売人みたいだわ。『ぼっちゃんぼっちゃん、いい薬アルヨ~』そんな中途半端なカタコト日本語を話しそうな感じです。拉致した車内では・・・実はこちらが集まった最大の理由、というか本来の目 2013-05-28T10:44:00+09:00 活動報告 TENGU2012〜ソロパフォーマンス https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11537044261.html はい、どうもRINです(・ω・`ゞ!さてさて、前回の続きですね。昨年12月2日、香川県は坂出市の坂出市民ホールでテアトル・ローマンさん、株式劇団マエカブさんの合同公演「TENGU2012」が行われ、そこに私を始めConfluxのメンバーも皆で参加致しました。演者が総勢23名という大所帯の芝居でございましたが、その中で色んな役者やスタッフさんと触れ合う機会を頂けた貴重な場だったと思います。そしてその同じ月、12/23に岡山県倉敷市児島にてクリスマスイベントに参加致しました(=゚ω゚)30分程の短い 2013-05-24T16:46:54+09:00 カブフェス~そしてヨコクラうどん公演 https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11535317974.html はい!お久しぶりですRINです(・ω・`ゞ!まずは皆様にお詫びですm(_ _)m前回のブログから半年以上なにも更新しないままで申し訳ありませんでした。しかも内容が本番前日・・・誠に失礼いたしました。あらためてこの半年間の出来事を振り返り、ブログに書かせて頂こうと思いますm(_ _)mかなり色々あったので、まずは、カブフェスとヨコクラうどんさんでの公演から!昨年9月に行いましたカブフェス。その中で発表させていただきました「劇団Confluxフェスティバル公演『Cross Emotion』」!喜怒哀 2013-05-21T01:06:34+09:00 本番前日! https://ameblo.jp/team-conflux/entry-11343863491.html ども!(・ω・ゞRINです。今日は本番前日ということで会場にて株式劇団マエカブさんと共に我々Confluxメンバーも仕込みを手伝いました。と、その前に昨日の練習の話も書かせていただきましょう。昨日は予定していた練習の最終日でした。衣装と簡単なメイクを施しての最終練習を行いました。どうでしょうかこの威圧感!まさに我らはメン・イン・カラフル!!一人足りないのは記憶を消したかr・・・遅れていたからです。こんなきばつな格好でも、繰り広げられる芝居は、真剣そのものです。言い争いもあります!殴り合いもありま 2012-09-01T23:57:28+09:00