てぃあの解体心書 https://ameblo.jp/tear-life/ 医療過誤・難病・身体障害・DV・ACなどのPTSDを抱え生きていく、わたしの全て・・・ ja-jp THE END https://ameblo.jp/tear-life/entry-10606646609.html 今、ここを捨てたくなってる。あまりにもゴチャゴチャし過ぎた。。。やり直すなら今日?今から新しい引越し場所探そうかなと思います。やっぱり内容も過激になっていくだろうから今まで読者さんだった人でも読みたくない人出てくると思うし。。。あえて多くの人に公開する内容ではなくとある心友や臨床心理士さんの参考にでもなってくれればみたいな記事だし。。。多くの思考が交差するけれど一度産まれなおそうと思います。スキンなどはこのまま持っていきます。そしてここは残しておきます。ある一部の方には新しいIDではアメンバーの 2010-08-01T02:38:33+09:00 今あるのは https://ameblo.jp/tear-life/entry-10606358079.html ただただ承認欲求。悲しいかな承認欲求。これが以上に高まるとろくなこと無いからな‥^^でもこれってどうしたら良いよ。自分を分裂させて自分の中でお互いが承認し合う?なんか虚しくない?なんか折り合いつく解決策あるかなぁ。(ρ°∩°) 2010-07-31T20:43:51+09:00 久しぶり‥ https://ameblo.jp/tear-life/entry-10606298910.html ⇒てぃあさんのブーシュカを見るスイスイ泳ぐを覚えた♪(o^∀^o) 2010-07-31T19:29:22+09:00 仕方のないこと・・・・・!? https://ameblo.jp/tear-life/entry-10606106030.html 【決して忘れない事は出来ないですけど、考えないようにしてます。仕方がありません。】こんな文を拝見しました。これでは治る病気も治らないはずです。この文を書かれた方は不安神経症だとか。。。立派な誤診がそこでも行われているのだとひしひしと感じました。ちなみにその方、うつ病も信じていらっしゃいますし認知症も信じていらっしゃいます。で、心臓の方もちょっとお悪いとか。。。ブログのコメント欄に【うつ病とかありませんよ!!】と書きたくなりましたがそれは辞めて帰ってきました。それにしても多いですネ。考えないように 2010-07-31T15:08:25+09:00 新装リニューアル https://ameblo.jp/tear-life/entry-10605752755.html 今日で7月も終わり。。。ある意味、とてもリセットし易いかな。土曜日でもあるし。って、今日があと何度間ある時に言ってんだってなんだけど。。。んなこと書きにきたんじゃなくて。。。それに伴い新装オープンしたくなりました。てぃあという名前もここのURLもそのままでまたまたブログタイトルの変更をしようかと。。。わたしの場合、それがとてもリセットし易い気がする^^何か今の感じは一生懸命おりこうさんをまだきどっている感じがあってとてもじゃないけどわたしじゃないと思えてきた。ヴィグ(インナーチャイルドのわたし流 2010-07-31T02:38:18+09:00 独り言・・・。 https://ameblo.jp/tear-life/amemberentry-10604770842.html アメンバー限定公開記事です。 2010-07-30T00:44:58+09:00 新しい感覚と共に https://ameblo.jp/tear-life/entry-10603840654.html 新しい感覚を開発しそれを得たらそれを使って今度は生活をしてみる。既存の感覚が蘇っても同じ事。その感覚を使わなければ今までとは変わらないから。。。また新しいわたしの姿がちょっと先に見え隠れしている。その姿で生きる為のまずは環境を整えだしている状態のわたし。数々のPTSDのトラウマと共に生きていくことを選んだわたしの生き方はきっと中々、早々、他人に理解はして貰えないと思っている。でも、わたしはその無理解の中をどうにか今まで過ごして来れた。その自信だけはある。だからきっとこれからも世の中で誰もわたしに 2010-07-29T00:46:05+09:00 知らぬ間にポニョ https://ameblo.jp/tear-life/entry-10603472643.html わたしはもしやちょっと意識的に夫婦関係を追いつめ危機にしたんかもなぁ。ただただ何となくこのままじゃダメって感じてた夫婦関係。ダメって言うかまだ改善の仕様があるって感じた。でもあのまま何となく在り続ける中ではその改善はされないと察知してわざと危機的状況、追い詰めて後の無い状況にしたのかも。窮地に追い込んだら何か変わるのではって思えて‥。わたしは無意識のうちに夫婦関係をポニョに重ねたのかも知れない。そんなコトを皿を洗いながら思った。 2010-07-28T18:48:01+09:00 ☆感覚☆ https://ameblo.jp/tear-life/entry-10603315346.html ここのところの記事のお題を見てみたらとにかく『感覚』ってのが多いw感じるってのは生きているって感じるから好き。感覚が無くなったら死んでいるのと同じだと思えちゃうし。。。でもその感覚を今の世の中はあまりにもお粗末に扱いすぎだと思う。。。感じていたら時間が無いからとか言って感情の否認は日常茶飯事。そんなに急いでどうするよって感じだよ。一つ一つきたんと感じていっていたら感じたそれなりのきちんとした答えが出てくる。今はまだそれを感じていないからそれは未知の世界のことで怖く感じるかもしれない。けれどそこに 2010-07-28T15:06:49+09:00 蘇った感覚? https://ameblo.jp/tear-life/entry-10603309310.html ここ1ヶ月?随分マジメな記事が遠ざかってとにかく自分の感情をそのままにしてみていました。ここに戻って記事を書くもやはり何か落ち着かずの1ヶ月。想えば想うだけ切なくなるような感情やとにかく知りたいというものや。。。とにかく『恋』をしていたのだと思います。でも旦那以外のひとだし。。。浮気のような恋が本気になって二度と家にわたしが復活できなくなるのではという心配もありつつでした。が、大丈夫みたいですネ。。。今回の恋は多分憧れの再来でしょうから時と共に風化していくと思います。ローリングストーンズのキース 2010-07-28T15:05:36+09:00