フィンランドらんど https://ameblo.jp/terrieri/ にちようびお店やすみなんだって~ ja-jp 短期留学 ⑦ https://ameblo.jp/terrieri/amemberentry-10527865492.html アメンバー限定公開記事です。 2010-05-08T23:16:30+09:00 短期留学 ⑥ https://ameblo.jp/terrieri/amemberentry-10311589416.html アメンバー限定公開記事です。 2010-05-07T23:20:48+09:00 短期留学 ⑤ https://ameblo.jp/terrieri/amemberentry-10527821957.html アメンバー限定公開記事です。 2010-05-06T17:45:30+09:00 てんやわんや https://ameblo.jp/terrieri/entry-10523352599.html 5月になりました、こんばんはテリエリです。今日はヴァップ(Vappu)という名のメーデーお休みのお祭りです。でもあいにく天候が悪くザンネン。きっと他のフィンランド関係のブログを見たらVappuは何ぞやというのがわかると思われるので、ここは省略してと。単に説明したくないだけやんという突っ込みはおやめください。てへ。さて、里帰りまで1ヶ月を切りましたが、別に何も用意なんて始めてもいません。あれです、私は夏休みの宿題を8月の最後の日に泣きながらやるタイプなのでね。そのうちそのうちといっている間に当日 2010-05-01T23:11:25+09:00 最近のワタシタチ https://ameblo.jp/terrieri/entry-10518125132.html お久しぶりにかいてみましたこんにちは(正確にはこんばんはですが)、テリエリです。チラっと見てみたら前回の記事は2月じゃないですか!半年開いてないだけすごいと思いましょうではないですか。さて、最近私テリエリはまたフィンランド語講座に通い始めました。といっても前のように毎日6時間も7時間も勉強するのではなく、週4回一日3時間ほどのクラスです。これがまた小さい教室にびっしり人が座っているもんだから窮屈なんですよー。始まって1週間経ったけど、一向に人が減る気配ナス。早くみんな脱落してくれYO!アカ氏はあ 2010-04-26T01:59:15+09:00 久しぶりの外出と家でボーッ https://ameblo.jp/terrieri/entry-10467389821.html ワンワンに追いかけられて絶体絶命!ではなく勝手に登っておりられなくなったの巻。降りなさいこらー!!!私が家にいるようになってから、アカ氏がなんだか甘えちゃんになったような気がします。やっぱりかあちゃんが一番ということだねーとうぬぼれておりましたらば旦那くん曰く、「あんまり怒られないからラッキー」ということらしいです 泣どんだけ私は格下なんだー((((((ノ゚⊿゚)ノ 格下おめでと、ウフッそういえばこの前久しぶりに二人でお出かけしてきました。ベビーカーに乗せるのも久しぶり、バスに乗るのも久しぶり 2010-02-24T23:33:29+09:00 ご無沙汰しています https://ameblo.jp/terrieri/entry-10464992053.html 半年もブログから遠ざかってしまいましたー。やっぱり三日坊主健在でした 汗ブログを更新していなかったせいで、何かあったのかと心配してくださった方もいらしたみたいですみません・・・。本当サボってましたとは言いにくいのですが(言うとるやんけ)、この半年は長年愛用していたPCが壊れてアカ氏の誕生日の時に撮った写真が全滅したり(泣)、職安主催のフィンランド語学校に受かったのでちょっくら勉強しに行ったりしておりました。そんなこんなでアカ氏ももうすぐ1歳半になりますねー。早いですねー。最近のアカ氏はとてもアク 2010-02-21T23:40:58+09:00 食欲とハイテクの秋 https://ameblo.jp/terrieri/entry-10345325117.html 食欲の秋です。私もですが、主にアカ氏にその波が来ております。今日も朝からパン二枚、きゅうりにトマトに果物に牛乳に。それでもまんまと言うので味噌汁を作りそれも完食。どんだけ食うのだこのヒトは。どうやら『食べる』というこの日本語には敏感に反応するようで、口を滑らせるものなら即まんまんまんまん~と何かを口にするまで言い続けます。コワイです。お陰様でう○ぴのほうも朝から二度し、お風呂に入って麦茶を吹き飛ばしバタンQ。どうしてか麦茶を好みません。小さい頃からあげているのに口に入れるとそのままダーっと出しま 2009-09-18T12:52:28+09:00 一歳検診 https://ameblo.jp/terrieri/entry-10339375261.html ついに来ました節目の1歳検診。いやぁ、子供がいると一年ってこんなに早くすぎるもんなんですねぇ、ほとんど記憶ありませんですよ。特に最初のほうなんて必死だったのでまるで覚えちゃおりません。この一年大きな病気もせずたいしたもんです。そうそう、好例(!?)の生まれたときから比較行ってみようと思います。みなさんも自分のお子さんの参考にするといいかもです。生まれた時 身長 49センチ    体重 3830グラム  頭囲 36,3センチ1ヶ月     身長 53,8センチ  体重 4315グラム  頭囲 37 2009-09-11T23:45:01+09:00 そういえば誕生日会 第二弾三弾 https://ameblo.jp/terrieri/entry-10339363868.html みなさんお待たせしました!!!(って誰も待ってないかw)無事に終わりました、先週のお話ですけどヽ(;´ω`)ノ第二弾は旦那くん母方親戚が集まりアカ氏もチヤホヤしてもらって楽しそうでした。準備は旦那くんが全部してくれました。テリエリは掃除と、ちょっと飾りつけ担当。 客人が来る前にあわてて切ったり貼ったり。結構寂しい感じ・・・。やる気がなかったわけじゃないのよ 笑プレゼントもお下がりから新しいものまで何やらかんやら。2時間かけて掃除したのに一瞬でおもちゃまみれになるの巻き。まぁ人生そんなもんです。 2009-09-10T00:31:35+09:00