あ~ぁ、白血病になっちゃった https://ameblo.jp/tetu-fight/ 月1ゴルフを楽しみ、家と会社を往復するだけの平凡な毎日を過ごしていました。ある日、毎年の健康診断を受診した当日の午後、病院から「白血球の数値が異常に高いです!これから、無理なら明日の午前中の早い時間にご家族と一緒に病院まで来てください」との電話。 ja-jp 若い力を借りました https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12844768372.html 今日は昨日よりもポカポカ陽気。 昨日行った安行寒桜が満開になったと聞き、ちょうどお兄ちゃん夫婦も来たので朝一で行ってきましたが、昨日よりも早い時間に行ったのに一番近い駐車場はすでに満車でした💦そんななかでも昨日よりも色鮮やかで綺麗でしたそうそう女房も一緒です😊この間、断られてばかりだったので、お兄ちゃんが一緒だからかと疑ったりしてます(笑)そんな中でも、お兄ちゃん夫婦は、仲良く写真撮り合っていたりしていて微笑ましかったです。 ところで、お兄ちゃん夫婦に来てもらったのは、このため家庭菜園で今年もジ 2024-03-17T18:50:56+09:00 一年経ったんだなぁ https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12844630481.html 今日は風があったものの暖かく、トレーナー1枚で歩いていて汗ばむくらいでした。 昨年の今頃は睡眠障害や軽度のうつ症状で休職中でした。仕事を休んでいて複雑な思いはありましたが、良かったことといえばワールドベースボールクラッシックを生中継で日本戦を全試合観れたことと、冬から春への季節の移り変わりを感じられたこと。その季節の移り変わりを感じられた一つを今日観てきました。「安行寒桜」という桜の種類ソメイヨシノよりもピンク色の桜です。9時半過ぎに行ったのですが、さすが土曜日。春に小学校に入学する子たちの写 2024-03-16T18:05:56+09:00 二代目の特製ラーメン https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12844381212.html 今日は強風にならず久しぶりに穏やかな天気☀️以前、ご主人と奥さんが切り盛りしていた地元のラーメン屋に入ったら、息子さんが調理で奥さんがお客様対応で、ご主人がいなかった。聞いたらご主人は亡くなられていて、これまでご主人を手伝っていた息子さんが継いだとのこと。そんなラーメン屋さんで昔よく注文していた特製ラーメンを注文具沢山でいかにも特製😊ニンニクの味もしたなぁ。懐かしく食べさせてもらいました。ただ、ご主人の時よりも油が多い感じ。私が年を重ねて油が多く感じたのかもしれないけど😅やはりご主人にはまだ追い 2024-03-14T18:05:36+09:00 スマホホルダー https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12844135319.html 今日は一日雨。しかも帰宅時間帯が一番激しく降るとの予報。靴の中がびしょ濡れになりませんように。車に設置していた自動開閉式で充電もできるスマホホルダーのホルダー部分が故障してしまい、スマホを固定できなくなってしまいました😢そこで新しいのを購入初めは実店舗で買おうと思ったんだけど、ネットで検索してみたらネットのほうが800円安かったのでネットで購入。早速、車に設置しました。前のと比べると自動開閉時の音がとても静か。そして充電のスピードも速いそれにお値段も安い。良い買い物しました♪こういう製品の機能向 2024-03-12T19:05:44+09:00 ラッキー https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12843867667.html 今日も風は冷たかったけれど、昨日よりは強風ではなかったので昨日よりは暖かかったです。今朝、お袋からフキ味噌を作りたいから沢山ふきのとうを買ってきてほしいと頼まれた今朝の味噌汁にふきのとうが入っていて美味しかったけれど、昨日買う時に言ってほしかったそんな訳で、本日もウォーキングで産直に行きふきのとうを買ってきました😊フキ味噌楽しみです お袋の指令を果たし、歩いていたら、スーパーが1周年記念セール開催中とのこと。もちろん行ってきましたそしたらオーストラリア産牛肉のロースステーキがセールで1パック30 2024-03-10T18:20:56+09:00 ふきのとう https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12843740754.html 昨日は予報通り雪が降りました。通勤時多少電車が遅れましたがあまり影響がなくて良かったです。ただ、帰宅時になんだか身体が怠く、何にもやりたくない病に罹ったようで夕飯食べたらすぐに寝ちゃいました😅 今日は久し振りに朝から晴れましたが風が強かった女房は会社の人のお別れ会に出るとのことで昼飲み私は向かい風の中を涙目でウォーキングしてました。ここのところお葬式だなんだと歩けてなかったので身体がなまってた。そういえば、「都会で働いている人のほうがよく歩く、地方だとすぐ車に乗っちゃうからあまり歩かない」とい 2024-03-09T18:45:56+09:00 「余命宣告」は案外いいかげんなものらしい https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12843483857.html 昨日の朝、外を見たら雪が積もってました💦明日も天気予報では雪マーク。昨年は一度も雪は降らなかったのに。しかも3月とはなごり雪だなぁ。今朝も女房と二人仲良く3時半に覚醒。私は寝方が悪かったらしく膝が痛くて💦女房は自分の寝息で(笑)なので、少しずつだけど眠れてきています。だけど同じ時間っていうのは不思議です。お義母さんは1ヶ月の余命宣告されたのですが3年弱生きる事ができました。これは凄い事だと思いながらも、余命宣告っていったいなんなんだ?という疑問を抱いたので自分の主治医に聞いてみました。そしたら統 2024-03-07T18:20:58+09:00 グリベック継続 https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12843226927.html 今朝も女房と二人で3時半頃のお目覚め。女房とまさかお義母さんが急変したって電話をもらった時間だからかな?なんて言ってますが、まさかね 今日は通院日前回検査したIS値を教えてもらったのですが0.0101前々回は0.0059だったので約倍弱主治医からは気にするような増え方ではないから大丈夫とのこと。副作用もそんなにひどくないのでグリベック継続。 で、私が気になったのがグリベックで白血病を0(ゼロ)にすることができるのかどうかということ。主治医からは「できる」との回答でした。 グリベックの後継薬につい 2024-03-05T18:10:56+09:00 優しい味 https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12843097938.html 今日の午前3時半頃に目が覚めて女房を見たら起きてた疲れてて昨夜はいつもより早く寝たんだけれど、女房は1時間おきに何故か目が覚めてるのだそう。寝つきがのび太君にも負けない女房なだけに心配したけれど、疲れてる時ほど途中覚醒しがち。私も3時半から起床時間まで何度か目が覚めました。お義母さんが亡くなった日のお昼ご飯。義弟が町中華に連れて行ってくれました。昔ながらのラーメンかと思いきや、適度な生姜の風味もあり、優しい味の醤油ラーメンでした。麺は太麺、中麺、細麺の3種類から選べて私は中麺を食べたのですが、細 2024-03-04T19:00:43+09:00 初七日 https://ameblo.jp/tetu-fight/entry-12842958261.html 今日は久し振りの風のない穏やかな天気でした。先週はものすごい強風だったので穏やか過ぎるほどの良い天気でした😊 今日は初七日なので女房と二人でお寺に行きお線香をあげてきました。初七日そのものは葬儀の時に繰り上げて執り行ったのですが、住職が四十九日まで七日ごとにお線香をあげにきてくれとのこと。お義父さんの時はそんなことをしたっけ?って思いながら、四十九日までは毎週日曜日に交代でお線香をあげに行きます。その後はお墓に行きお掃除して女房の実家に戻り、実家を整理・清掃してから女房と実家を出ました。 実家は 2024-03-03T18:30:56+09:00