TEXAS PSYCHO RODDER,S KARMANN GHIA https://ameblo.jp/texas-65/ 1959 Karmann Ghia Coupe Black ja-jp Low! Lowlight Karmann Ghia https://ameblo.jp/texas-65/entry-11383060287.html 大変ご無沙汰しておりました。特に何があったという訳でもないんですが、ブログ更新をサボってました。どうも毎年夏はブログを休みがちになるようです。では久々に最近のカルマンギアの画像を。ん???んんん???車高が低い。低い。低くなりました。2インチ・ナロードビームにドロップスピンドル。アジャスターで更に下げました。レーダーホイールにFirestone F560のフロント125/80R15、リア155/80R15という変なサイズです。通常リアは185/65とか195/65くらいのが妥当だと思うんですが、 2012-10-18T23:27:48+09:00 ユーロ・Vカットレンズ https://ameblo.jp/texas-65/entry-11258979035.html ついに禁断のレアパーツを入手してしまいました。カルマンギア角テール用の当時物のユーロ・Vカットレンズ。しかもなんと!箱入りNOSです・・・実際には62年くらいまで装着されていたようです。そしてこのVカットレンズ専用の幅の広いリム。これもなんとNOS・・・当時の製品ラベルもしっかり残ってます。箱にもパーツNOが残っています。HELLAのマークもなんか古い感じが。このユーロレンズの刻印には何パターンかあるみたいです。(実はVカットレンズ、カルマン用だけでなくメルセデス用の物もあったりするようです。。 2012-05-24T01:27:29+09:00 FLASH BUGS MEETING vol.27その2 https://ameblo.jp/texas-65/entry-11251848172.html フラバグその2。駐車場で気になった車両です。ダッジバンです。自分も以前に94年のに乗ってましたが、このくらいの年式が断然カッコいいです。維持費大変そうですが・・デボネアが2台並んでおりました。右の方のは、もうほとんどアメ車ですな~あれ?ワーゲン出てこないぞ。といわけで、角テールコンバが3台並んでました。この状況、実はかなり貴重ですよ。角テールのコンバーチブルは2年間しか製造されてないんですから。左から59,59,58かな?で、今回のスワップミートの戦利品です。角テール用の純正シフター。塗装もして 2012-05-16T02:29:23+09:00 FLASH BUGS MEETING vol.27その1 https://ameblo.jp/texas-65/entry-11251002915.html FLASH BUGS MEETING vol.27に行ってきました。朝7時にエントリー車が並ぶの図。朝から快晴で右上に富士山まで写ってます。たまに早起きすると気分がいい(笑タイプ1エリアに。タイプ2エリア。で、カルマンはその他のエリアです。GAREGE VINTAGEさんの56クーペと並びました。しかし、いつ見ても完璧な角テールです。あら探しはするだけ無駄です(笑エンジンルームも完璧。やっぱりスタンドエンジンカッコいいっすな~コイルとデスビもマニアック!今回色々とお話させていただき勉強になりまし 2012-05-15T00:41:06+09:00 FLASH BUGS MEETINGエントリー https://ameblo.jp/texas-65/entry-11247414406.html FLASH BUGS MEETINGのエントリー許可書が届きました。エントリーナンバーが4並び。たぶん1~3がタイプ1~タイプ3で、4はその他のワーゲンって事でしょう(笑つまり4-4って事はその他のワーゲンの4番目って事でしょうか。当日晴れるといいんですが~楽しみだ。 2012-05-11T02:19:20+09:00 Roger Daltreyについて https://ameblo.jp/texas-65/entry-11246526143.html 先月の話ですが、THE WHOのロジャー・ダルトリーのライブに行ってきました。当時ロック・オペラと言われていた、TOMMYを再現したライブ。そんなに期待はしていなかったんですが、予想外に良いライブでした。実はピート好きだった自分はむしろあまり好きでは無かったロジャーさん。なんか全体的に暑苦しいし、なんかカッコよくないし(笑) が、何年か前にピート・タウンジェントと一緒に来たWHOのライブで実物を見て、なんだか真面目にパフォーマンスしてるなーこの人。実はWHOってこの人ありきのバンドだったのかね~ 2012-05-10T00:43:00+09:00 VINTAGEアルミクルーザーペダル2 https://ameblo.jp/texas-65/entry-11243892140.html ローラーペダル用のVINTAGEアルミクルーザーペダルの続編です。前回装着してから2ヶ月しかたっていませんが・・・ジャンボリーのスワップミートで当時モノを格安で入手出来たので、せっかくだから付け替えようと思ったわけです。ちなみにリプロの四分の一の金額で買えました。なんだかなぁ。。。左が当時モノ、右がリプロ。ちなみにGas Pedalというのが本来の呼び名らしいです。ラバー部分のパターンも違いますね。厚みも違います。裏から見たところ。構造自体もだいぶ違います。当時モノは鋳物ですが、リプロは削り出し 2012-05-07T00:42:56+09:00 26th Annual Street Car Nationals https://ameblo.jp/texas-65/entry-11242876011.html ちょっと前になりますが、毎年恒例の26th Annual Street Car Nationalsに行ってきました。今年も天気良く、GW気分を盛り上げてくれました。それでは写真を並べましょう。そして最近マイブームのMercury Coupe!!ん~たまらん。やっぱ2シーターのクーペはSO COOLですなー!というわけで今年もアメ車大満喫の一日でした。 2012-05-06T01:42:51+09:00 スラムド??? https://ameblo.jp/texas-65/entry-11233795082.html こりゃスゴイな。究極のスラムドですね(笑VWではありませんが。これエンジンはどこに乗ってんだろう????直4とか直6じゃー無理だよなあ。意外とFLAT4だったりして(笑 2012-04-26T12:34:06+09:00 ドアストライカープレート https://ameblo.jp/texas-65/entry-11221602550.html 先日、ジャンボリーから無事帰宅して、カルマンのドアを締めようとしたら、「ばふ・・・」締まりません。あれ?と思い再度締めましたが、「ばふ・・・」やっぱり締まらない。ドアストライカープレートが割れておりました。見事にポッキリ。ここが壊れてると走行中にドアがビヨーンと開いてしまうので、どうにも乗れません。でもたぶんコレ、ほぼ新品だよなぁ。。。というわけで部品を取り寄せて取り付けました。ネジ3本で止まってるだけなんで、5分で作業終了です。ある程度位置の調整が出来るようになってるんで、作業前に元の位置はマ 2012-04-13T00:35:05+09:00