COME HOME 〜D'une casserole〜 https://ameblo.jp/thankyouvvv/ +++家族を幸せにしたい+++毎日のちょっとした出来事毎日のちょっとした料理毎日のちょっとした家族の事書いていきたいです ja-jp 山頂ピクニック https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12030201733.html 今日は月一のお参り登山新緑の季節の山は気持ちいいですお山の上でお弁当したいね~と子供ちゃんらのリクエストで山頂ピクニックです4人分のお弁当ってどのくらいいるかしら?肉巻きおにぎり・おにぎらずシャケプチトマトのハニーマリネブロッコリー・ウインナー・ハムほうれん草のバター炒め卵やき・ポテサラハム巻きとり天・ちくわの磯辺揚げがっつりおうくんがいるので難しいです(^◇^;)午後からは大和川の河川敷でかなちゃんの自転車練習いよいよやる気になってくれました子供って本当にすごい素直すぎてあっという間に乗れてる 2015-05-23T20:47:23+09:00 クワガタのり弁当 https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12028403647.html 今日はおうくん遠足です・・・☔です(^◇^;)先週のかなちゃんの遠足も☔やったし😭足元が悪いと可哀想ですね行き先は昆虫館と科学館🐞🐜✨🚀🌏館内への遠足なのでまだましかな( ^ω^ )先週のかなちゃんのキャラ弁を見て僕も~ってことで、今日は昆虫館にちなんでクワガタのり弁当(≧∇≦)✨可愛さより量!男子弁当ですフタに貼り付かないで綺麗にお弁当時間まで保ってくれるかなぁ旦那弁当も時々続いております雨だけど楽しいお出かけになるといいなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o(゜∇゜*o)~♪ 2015-05-19T10:12:14+09:00 水族館のおともだち弁当 https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12025738080.html 今日は小学校初めての遠足あいにくの天気予報雨具に悩みながらも楽しい準備です(*^^*)親以外と行く『海遊館』🐬🐟🐠🐳🐋✨楽しいだろうなぁーお弁当も今日は水族館風ペンギンカップルです(*^^*)シャケも切り身ちゃん入り w雨風あまり強く降られません様に(>人<;) 2015-05-12T09:33:39+09:00 初めての母の日プレゼント https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12025541900.html 昨日の母の日の疲れからか今日はぼーっとしています今日はしっかりお休みさせていただいてます(*^^*)皆様は母の日どうすごされたでしょ我が家の母の日は・・・実は今まで母の日がなくていつも帰る頃には皆はお布団の中というのがいつも😅正直言うと悲しい気持ちに( ; ; )しかし、今年は違いましたね~帰ると子供ちゃん達が降りてきてはい!^ ^ とプレゼントいただきました『毛玉とり器』☻✨マジ、欲しかったやつですありがとう~…>_<…これで君らの服がきれいに出来ます初めての母の日💕夜中にジリジリ毛玉を取 2015-05-11T15:04:11+09:00 2015年 母の日 https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12025539502.html 今日は母の日本当にたくさんの子供ちゃん達がお花を買いに来てくれて忙しくバタバタとしていても疲れなんか!p(^_^)qこの母の日のかわいいお客様の顔を見ると吹っ飛びます^_^本当にたくさんのご来店ありがとうございました💐💕 2015-05-10T22:26:41+09:00 手作り学校カバン https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12014310112.html 2月から作り始めてたカバンと上靴いれε-(´∀`; )UP遅い・・金具と内側の生地がお気に入り(≧∇≦)💕体操服いれとお弁当バックも作りましたかわいい体操服いれとコップ袋を御祝いにいただいたりでカバン類は充実していますなので作成はもう終了~・・・としたかったのですがお店でアナ雪の生地を見つけられ作って作ってのおねだり作成はまだまだ続きます ^^;いつかね~ 2015-04-14T20:15:38+09:00 かなちゃんお弁当 https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12013702816.html いよいよ今週から小学校も本格始動しますかなちゃんのお弁当作りも今日でひと段落です明日からは給食開始ホッとしていますε-(´∀`; )かなちゃんだけのお弁当作り2日間キャラ弁頑張って作ったよ~お稲荷さんをくまさんにしたりデコフリ使ってほっぺちゃんに挑戦してみたり😅💦悪戦苦闘しておりました 超少食だったかなちゃんもいつの間にかがっつり😋✨食べられるようになっててお弁当がもうやや小さいです園で使ってたこの弁当箱も今回で卒業かな😢 2015-04-13T10:59:01+09:00 おーくん弁当 https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12013708832.html 春休みの学童保育お昼ご飯弁当がおーくんは(かなちゃんはあと2日😭)終わりました~旦那も加わり、結構きつかったです冷凍食品を全く受け付けないおーくんのお口野菜嫌いのおーくんになんとか食べてもらおうとあれこれ工夫して毎日、美味しかった~(≧∇≦)と空の弁当を持って帰ってきてくれてなかなか感動もの✨の毎日でした食べれない野菜だったのにいつの間にか食べれてるお口も成長するのね~あとはかなちゃん2日間頑張ってかわいいお弁当作ります(^O^)/💕 2015-04-09T10:17:47+09:00 雨の初登校 https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12011695860.html いよいよ一年生はじまりました(≧∇≦)✨昨日の入学式も朝からドタバタ^^;どうなるかと思いました初登校の今日とにかく朝が不安😅早起き今日も必死です今日はかなちゃん元気いっぱい起きてきました≧∇≦🔥明日もこの調子で頑張ってください2人して行ってきます!嬉しいようなさみしいようなあいにくの寒い雨の日元気いっぱい歩いて行きましたついてこないでと言われ見送りで我慢😭今日から朝がすこしさみしくなります😔💦 2015-04-08T10:10:11+09:00 春 お弁当週間始まりました https://ameblo.jp/thankyouvvv/entry-12005017503.html 旦那様の誕生日プレゼントにランチジャーを贈りました✨🎁今日からおーくんは学童でお弁当息子と旦那、ダブル弁当始めてみます本日のおかず牛肉のケチャップ炒め青菜とベーコンの炒め玉子焼きさいぼしの炙り旦那様のご飯には昆布と海苔の佃煮お味噌汁付き白ご飯好きの息子は気分で味が変えられるよう妖怪ウォッチのふりかけ朝から動けるか(_ _).。o○いつまで続くか(;´Д`Aとりあえずp(^_^)q頑張ってみたいと思います 2015-03-23T09:29:55+09:00