血で血を洗うblog https://ameblo.jp/thehyakutataki/ 謎の音楽演奏家、HIROYUKI MUTOのロクデナシ日記。いらん事ばかり書き殴る恐怖の文面をお届け。 ja-jp 第一子誕生 https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10927697649.html 2011/6/10、AM6:57。待望の第一子が誕生しました!名前は「華音」(かのん)。母子共に健康で、特に妻は、助産婦さん達が驚くほどのビックリ安産。こりゃヤバい、っていう痛みからは僅か5分程で華音が産まれました。産まれてから早一週間。もう、可愛くてたまりません。母乳もよく飲み、ウンチもしっかりしてます。戸惑いながらですが、風呂に入れたり、オムツを替えたりと、ちょっとづつだけど育児をしてるつもり。分かってないと思うけど、歌を歌うと案外落ち着いてくれます。童謡を歌ってみてはいるものの、レパートリ 2011-06-19T00:47:16+09:00 久しく https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10878609853.html 更新が滞っていました。最早このブログの事も忘れ、なんやかんやと奔走。で、思い出したので久々です。今更あれなんですが、結婚し、子供ももうすぐ産まれます。ただ漠然とですが、人の親になるって事、新たな生命体が産まれてくる事は、奇跡で。何年か前なら想像もつかない新しい世界の仲間入りをするって事は、不安でもあるけど、楽しみでもあって、やっぱり嬉しい。私は女性ではないので、産みの苦しみや不安は殆ど、と言っていいほど分からない。やっぱり現状はその通りで、悠長に、何とかなるやろ~、と思っています。でも、ちょこっ 2011-05-02T00:00:05+09:00 ナパームデスのライブに行きたいのだけど https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10638662945.html ちとお財布が寒いので、ナパームデスのライブは断念。多分また来るだろうという淡い期待。そんなこんなで見逃したライブも多々あるけど、前作があまりツボにハマらなかったので、まあ良しとしよう。でもやっぱり残念です。死ぬまでに絶対観ておきたいバンドです。本日友人宅にお邪魔した時に、最初期のナパームデスの音源を聞いたのだけど、全然別のバンドでした。ストレートエッジに影響受けているスタンダードなハードコアパンクという感じ。このバンドが何故あんな音楽(いい意味で)になってしまったのかすごく不思議になるアルバムな 2010-09-04T00:53:43+09:00 怒濤の9/10/11 https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10634839035.html 手首の傷も冷めやらぬ中、怒濤のライブラッシュがスタートします。4月の浜松から、毎月ライブができたのですが、特に9~10月頭は立て込んでます。全てが濃すぎる。11月は初の東京自主企画もあるし、これから更に攻めていきたいと思っています。あとは健康と、金銭の問題。これもしっかりやっていきます!あ、HPのスケジュール更新しましたので、夜露死苦どうぞ!魂取りに逝きます!言葉の使い方違うけど。 2010-08-30T23:01:22+09:00 先日のHUCK FINNライブにて https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10631122207.html またやってしまいました、全治3週間の左手首骨折。現在は療養中ですが、えらい事をした、という思いです。ライブが続けてあるのに、楽しみにしてくれてるお客さん、バンドのメンバー、迷惑や心配をかけてしまった皆さんにお詫びする他ありません。ただ、演奏中の出来事や、パフォーマンスによってこうなってしまったのは仕方がない事だと思っています。次回に控えているライブが大きくても小さくても、その時起こった衝動は抑えきれないし、その時その場所に全力を注ぎたいと思っています。反省はするけど、後悔はしたくないです。次回も 2010-08-27T00:13:50+09:00 スケジュール更新 https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10623609827.html HPのスケジュールを更新しました。かなり濃い内容のライブが続きます。どれも私にとって重要なものばかり。近くでは8/23の今池ハックフィン。the ひゃくたたきでやるのは名古屋では久しぶりな気がします。本当はもっとやりたいのだけど、なかなか誘われない現状。もっと精進せねば。ただ、音はかなり凶悪になっていると自負しています。最近のライブではノイズに視点を合わせてきましたが、かなりグラインドを重視した音を展開します。ノイズも高速で攻めます。自分で作ったのに、早すぎて叩けない曲とかあるので(笑)、どうぞ 2010-08-18T23:21:32+09:00 瀬戸内 https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10621132115.html 二泊三日で、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。香川県高松市に宿泊、船で島々を巡ってアート作品を堪能してきました。が、我々のチームは朝からビール飲み、休憩しながらビールと地元の人との話、寝る寸前までビール、次の日朝からもビールを飲んでいるという暴挙を達成。16時間飲み続けても、汗で出てしまって殆ど酔わなかったのは奇跡的。べ、別に飲みに行ったわけじゃないんだからね!多くの作品を観る事は出来なかったけれど、のんびりと堪能して来れました。慌てて回るよりもふれ合いに重点を置いたのはよかったなあ。きっと実行 2010-08-16T11:58:34+09:00 久々の更新 https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10604390194.html たまにブログの存在を忘れている私です。HPのリンクは「diary」になっているけど、全然日記じゃないなあ。寧ろ「つぶやき」に近いかもしれんな~。そうなるとツイッターやら何やらとなってくるので、適切なのは「blog」なんだよなあきっと。郷に入れば郷に従えなのだよな。そのうち変えとこ。。。そんなつぶやきみたいのを書きましたが、ホームページを更新しました。と唐突に書いてみる。http://hmwksfeedback.or-hell.com/スケジュールやら何やら更新~。我ながらビックリするのは、殺人機 2010-07-29T17:58:15+09:00 タイトルなし https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10589176371.html 思いもよらないプレゼントを戴いた。それは、生涯忘れ得ないプレゼント。二年前、わけもわからず企画をした。あの時、勢いだけだった。それが今、繋がっている、その事を再確認した。今は、いろいろな事を知りすぎたのかもしれない。二年前と今とでは、状況も全く違う。それがいいし、それでいいのだと思う。私にとっては、果てしなく重いものを貰った。だけど、嬉しさの方が勝ってしまう。自分の指針、それも確信へと変わった。信じたものをやる。信じたものを信じる。だから、ライブがしたくて仕方がない。最早再確認などではない。皆殺 2010-07-13T00:21:49+09:00 いろいろ https://ameblo.jp/thehyakutataki/entry-10585483807.html ライブがいろいろ決まってきてる。嬉しい限りです。だけど、まだ曖昧なのが多いのでここでちらっと書いておきます。最初はバッチリ決まっています。異形人さん企画に出演。なかおさんのメロドラマに参加させてもらいます。テーマが、「神秘」におけるリチャード・ライトの狂奏に乗れ! という事なのだけど、「神秘」を聴いてしまうといかん事が多い気がするので、あえて聴かずに参戦。こんなんだったよねえ、というイメージと、狂奏だけを持って望みます。詳細は文面ラストにて。8月4日は久しぶりの殺人機械。久しぶりといっても半年弱 2010-07-08T23:26:03+09:00