東方Project同人グッズ製作サークルぐーてんもーげんの製作日誌 https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/ 東方好きによる東方好きのための東方Project同人グッズ製作をめぐるなにか・・・。 まぁ、二次創作サークルの製作日誌ってやつですw ja-jp とても久しぶりの投稿 https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-11223371316.html みなさんお久しぶりです。風邪などひいていませんか?2週間ほど前にきつめの風邪をもらってしまい、現在も絶賛風邪っぴきの管理人よしゑです。今年一発目の更新は年賀状を投稿しようと決めていたのですが、ポーズが良い感じに決まらず数ヶ月放置していました・・・orzしかも、無駄に懲りすぎてしまったので完成の目処がまったく立ちやしねぇ・・・。という事で、とりあえず途中の状態で投稿。そのうち完成させようそうしよう。あ、そうそう。明日、「すいかといっしょ」という萃香オンリーイベントに参加します。スペースは「い-15 2012-04-15T00:08:41+09:00 リアウタさんで更新中 https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-11121079921.html こんばんわ。(もはやお早うございます?)管理人よしゑでございます。いやー、初コミケワクワクしますねー。今回は、当サークルの絵師ミミズさんが忙しい中、売り子を買って出て下さいました!しかも射命丸のコスですよー。という訳で、ちゃんとしたサークル様のようにスケブ対応出来るという訳ですよー。実は現在けっこう酔っているので色々書こうと思っていたことがかなり飛んでしまって何だかよく分からない感じになってるー。そんな感じで(どんな感じで?)当日は宜しくお願い致します。 2011-12-30T04:15:13+09:00 そう言えばスペースNo告知してなかったって事で https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-11114747329.html ペットボトルの炭酸水にテキーラを3:1くらいで混ぜてラッパ飲みしつつ勢いだけで描いてみたよ!って事で「東ヌ48a」です。なんか絵柄が古いとかそういう本当のことは言わないでorz(しかしテキーラはよう回るね)ちなみに今回は時間がなくて新作は作れなかったんですが、なんか買ってくれた人には先着100名様におまけを用意していますよ~(まさにオマケなので過度の期待はしないでくだせぇ・・・)ま~、100人だからね。むしろ余る可能性がwもちろん無料のポストカードは今回も持って行くので、記念やお土産に何枚でもお 2011-12-23T01:12:36+09:00 イイィィィィィィィィィィィィィヤッホウ!!!!! https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-11066822261.html    r ‐、     | ○ |         r‐‐、   _,;ト - イ、      ∧|☆│∧    良い子の諸君! (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l    「二度あることは三度ある」  |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)    と言うが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   「三度目の正直」 │  〉    |│  |`ー^ー― r' |   とも言う │ /───| |  |/ |  l  ト、 |    ちなみに今回は後者だったぞ! |  2011-11-02T22:14:45+09:00 良いこととか悪い事とかTシャツのはなし https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-11026062828.html 台風凄かったですねー。2日ほど家を空けていたんですが、昨日久しぶりに帰ってみれば窓が全開で部屋の3分の1くらいが水浸しになっていました。まー、これは不注意ですが、最近ついてないんですよねー。7年くらい愛用しているMTBがあったんですが、最近磨いてやってなかったせいで汚くなってきたので分解してパーツ単位でピカピカにして(このあたりは以前書いたかな?)、古くなった部品は交換、ついでにロードバイクとも勝負出来るくらいの仕様に改造したんですが、改造して一週間もしないうちに盗まれてしまった・・・orz改造 2011-09-22T17:46:42+09:00 例大祭SP2しゅっぱつ~。と新作のご紹介 https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-11014263105.html 皆様おはようございます。ってことで元気に例大祭SP2に行きますかねー。と挨拶ついでに、何だかんだと紹介し忘れていたクリアファイルのご紹介をば。毎度のごとくのミニキャラもの。隠れテーマは『ビーチバック』です。どちらのデザインにも小ネタを仕込んでありますが、まぁ、その辺は後日or会場で。と言うことでーこちらはロマサガ風。ミミズさんに頑張って頂いてとてもよい出来に仕上がりましたよー。などと紹介も簡単ながら終わったところで、さてさてそれでは張り切って、参りましょうかね。 2011-09-11T05:56:43+09:00 例大祭SP参加します! https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-10988617134.html コミケは落ちたけど例大祭SPは当選しましたよー。という事で告知絵です。せっかくだから何も見ないで描いてみよう!と描き始めたものの、魔理沙のお下げって片方だけではと気付いた頃には既に色を塗っていたのでそのまま進めてしまいましたw(フリルも付け忘れてるし!)例大祭では荷物を持って行き過ぎ(しかもガムテとか必要なものは持って行かず)難儀したので、SPではもっと持っていく物を厳選しよう。そうしよう。ついでにオマケというか告知絵のボツを。まぁ、見ての通り色々アレだったのでボツにしたんですが、霊夢っぽい人の 2011-08-17T10:04:02+09:00 新作巾着製作中! https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-10986513137.html ねーちゃん!あしたって今さッ!という事で、明日くらいに巾着のことを書くとか言っておきながら数日開いてしまったものを今さら投稿です。いやいや、最近、サブの折りたたみ自転車が盗まれるわメインのMTBがパンクするわで結構大変だったんですよ(ブログの更新とは一切関係ないけどね!)で昨日、パンクの修理ついでに半日かけてMTBを全分解して汚れたパーツを磨きなおしていました。おかげで、ガタついていたギヤチェンジがスムーズになって中々快適な乗り心地復活!前輪のブレーキシューが磨り減っちゃってブレーキが利 2011-08-14T19:28:01+09:00 リアウタさんの「3/27日つぐみちゃん&かなえちゃんBD https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-10979776080.html 皆さんこんにちは&お久しぶりです。学生さんは夏休みを満喫していますか?社会人の皆さんは毎日お仕事ご苦労様です。今日は立秋という事で暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますので大物を作出するために菌糸ビンの温度管理には気を付けたい所ですね(何の話だ?かなり間隔が開いてしまいましたが、3月27日にリアウタさんで行われたつぐみさん&かなえさんのバースデーイベント動画を公開してありますので、御用とお急ぎで無い方はご覧になってくださいな。そうそう、最近、10年ぶりにゲームハードを買ってしまいました 2011-08-08T20:12:46+09:00 今年のお御籤は良かったんだけどね・・・ https://ameblo.jp/thoho-gutenmorgen/entry-10913586344.html みなさんコンバンは。くじ運の悪さに定評のある管理人@よしゑです。ええ、コミケ落ちました・・・o...rzペラッペラの封筒が切ない切ない。これで2回連続落ちたから、次回こそは3度目の正直で…っ!(『2度あることは3度ある』なんて言葉は知らない)あれ?書くことがもう無くなった??ん~、あまりに短文になってしまった。たまには普段の生活の事を書いてみよう。最近、某組織時代の後輩から突然連絡があり、一緒に飲みに行ったのだけど、6年ぶりに会ったと言うのにびっくりするほど当時と変わらなかったので思わず笑ってし 2011-06-04T16:40:33+09:00