Road to New Yorker https://ameblo.jp/thousand--summer/ いろいろなニューヨークを紹介します ja-jp 新緑の季節 https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10892252251.html 待ちに待ったこの季節。冬の間はスケートリンクがあったブライアントパークでしたが芝生が綺麗に植えてありました。 予定のない日は一人で適当に何か買ってここで食べながら本を読むのがお気に入り。お昼時はビジネスマンでいっぱいになります。 街のあちこちで見かけるチューリップ。ブライアントパークも綺麗に咲いていました。 卓球面白そう~。日本では温泉ってイメージだけど、NYでは公園で卓球。 気候もよくなってきて、これからいろいろイベントも始まり楽しみな季節になってきました。 2011-05-16T12:18:56+09:00 自由の女神を見ながらランチ https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10884074344.html 暖かくなったら行きたいと思っていたワグナーパークのGigino に行ってきました~。 いいお天気だったので外の席で頂くことに。 遠くには自由の女神が見えます。 やっと外で食べれる季節がきましたね~。嬉しい。 夫も私もトライベッカ店の方がお気に入りですがGiginoのパスタはやっぱり美味しい~。 帰りはバッテリーパークを散策。 マンハッタン最南端で自由の女神を見ながらランチ、のんびりとした休日を過ごせた感じがしました~。 2011-05-16T11:59:08+09:00 ワシントンの桜祭り https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10866023275.html ご無沙汰しております。しばらくお休みしていました。気が付くともう5月。NYもやっと春になりました。ほんと冬は長かった・・4月初めにお友達ご夫婦とワシントンの桜祭りに行ってきました。実はワシントンへ行くのは2回目。1回目はNYに来て1週間後に同じご夫婦と。前回は格安バスで行きましたが、今回はアムトラックでワシントンへ。 車内は結構広くて快適。 NYから3時間半くらいで到着。途中少し雨が降りましたがその後急に晴れてきて雨が降っていたとは思えないほどいいお天気に。ちょうど満開の時期でした~。 前回 2011-05-03T11:44:05+09:00 すっかり… https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10788489536.html ブログから遠のいていました。しばらく間隔があいた更新になってしまいそうです…。先週久しぶりに外出した時の写真です。 雪が降った後のタイムズスクエア。 何度も撮っているけど、この日のブライアントパークはほんときれいでした。今とっても食べたいものがあります。それは「たいめいけんのオムハヤシ」。NYではふわふわのオムライスがあるお店は今のところ聞いたことがないので自分で作るしかなさそうです・・。 2011-02-04T13:25:10+09:00 また・・ https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10766816322.html 雪が積もりました。前回積もった翌日は特に用事がなく家に引きこもっていましたが、今日は午前中に用事があったのでちょっとはりきってカメラを持って家を出ました。外はすっかり晴れ。行く途中に通ったブライアントパーク。(←出没率高い) すでに雪かきされていました。 テーブルの上には綺麗に雪が積もってます。 雪が重そう・・ 雪景色のブライアントパークもいいですね。 午前中だから?雪のせい? スケートをやっている人は数人。 置き去り?の自転車 雪景色が似合うニューヨーク公立図書館。 ちょこっとだけ雪が積もっ 2011-01-13T12:18:29+09:00 スケートリンクが一望できるレストラン https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10762776255.html 以前から気になっていた現在特設されているブライアントパークのレストランに行ってきました。こちらはスケートリンクが一望できるレストラン。ほぼガラス(?)張りなのでお昼時だと太陽が当たってちょっと眩しいですが解放感あるお店です。 お料理はカラマリやサンドウィッチなどのメニュー。詳しいメニューはこちら→☆ 少し前まで賑わっていたブライアントパークですが、少しずつ静けさが戻ってきました。 2011-01-11T12:38:58+09:00 雪景色のセントラルパーク https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10756743250.html セントラルパークへ散歩に行きました最近暖かかったのでもうとけているかなと思いましたが、まだまだ雪は残っていました。 相変わらずリスは木の実をせっせと食べています。 久しぶりに見た光景。雪合戦なんていつ以来!? 紅葉の時に比べると人は少ないものの、それでも多くの人が散歩してました。ジョギングしてる人も。 そしてこの日はどうかなぁ~っと思って見に行きましたが見事、湖が凍っていました。 最近暖かい日が続いているので氷は薄く少しとけているところも。 こうやって見ると全く湖とは分からないほど真っ白。不思 2011-01-04T11:31:58+09:00 ☆新年☆ https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10755955974.html 皆様にとって素敵な2011年になりますように 2011-01-03T03:08:25+09:00 2010年 https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10750172413.html 日本はもう大晦日ですね。NYは31日も通常通り仕事がある方も多く、主人も明日は出勤です。なので大晦日という気分は全くなく、もちろんお正月気分もありません。とは言ってもやっぱりお雑煮やおせちは食べたいので急遽材料を買って今日から作ってます。 2010年を振り返ると結婚式、新婚旅行、日本一時帰国などどれも思い出に残っているものばかり。そして以前やっていた仕事にも復帰でき、またニューヨークでのお友達も増えて楽しく生活することができました。いろいろな方々にほんと感謝です。ありがとうございました。 街中で 2010-12-31T13:07:32+09:00 念願の・・ https://ameblo.jp/thousand--summer/entry-10744913166.html デジタル一眼レフをついに買いました結構前から主人がほしいと言っていて、私もいろいろ写真を撮っていくうちにほしくなって今年の二人のクリスマスプレゼントとして買っちゃいました早速使ってみたものの、奥が深すぎてまだまだいいと思える写真が撮れていません・・。使いこなせるまでには時間がかかりそうですだいぶ昔に買ったアナログ一眼レフ、実家に眠ったままだったぁ~そして写真がたくさんたまっているので一時帰国した時に買ったフォトショップを使ってアルバムも作りたいと思っています。徐々にカメラおたくになってます 2010-12-30T23:38:20+09:00