一体、何が原因なんだろう? https://ameblo.jp/thurianmonthong/ 2000年にはトラウマや世代間伝播が、2007年には精神病が原因と思われる、苦しい経験をしました。現在、症状はかなり治まってきましたが、いくつかの症状はまだ残っています。それらをブログに書き表し、自分を見つめ直してみようと思っています。 ja-jp と言うより、生まれ故郷、祖国「日本」に対して私が持つイメージが余りにも悪過ぎるのかも知れない。 https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11525744293.html と言うより、生まれ故郷、祖国「日本」に対して私が持つイメージが余りにも悪過ぎるのかも知れない。タイに住んでいる間、タイ人から「何で自分の生まれた国をそんなに嫌うの?」と何度も聞かれた。日本に住んでいるタイ人の中には、タイを余り良く思ってない者が少なからずいたので、私には別段不自然な事だとは思わなかった。でも、異国で12年も暮らすと、今まで見えなかった日本の良い所が沢山見えてくる。それにも拘らず、日本に対するイメージが変わらないのは、自分でもちょっと不思議に感じていた。ThurianMonthon 2013-05-07T12:08:00+09:00 色々あって、約12年振りに日本で暮らす事になったが、とても世知辛い国になったように感じる。タイ… https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11525559099.html 色々あって、約12年振りに日本で暮らす事になったが、とても世知辛い国になったように感じる。タイで暮していた時には感じた事がない「息苦しさ」や「焦燥感」に押し潰されそうになってしまうのだ。ごく一部の人を除けば、生活してゆくので精一杯なのかも知れない。ThurianMonthongさんのSimplogを見る 2013-05-07T01:32:00+09:00 気付いたら https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11482697419.html 気付いたら久し振りにアプリを見たら、5桁迄あと一息になっていた。フォローやナイスを下さった方々、本当に有難う御座います。ThurianMonthongさんのSimplogを見る 2013-03-03T19:41:00+09:00 島根県奥出雲町で公園に設置した「ダビデ像」のレプリカに「教育上相応しくない」と苦情を訴え、「パ… https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11474132339.html 島根県奥出雲町で公園に設置した「ダビデ像」のレプリカに「教育上相応しくない」と苦情を訴え、「パンツを履かせろ」という意見まで飛び出している事を、今日初めて知った。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130205-OYT1T00029.htm「ダビデ像」にパンツを履かせ、「ビーナス像にブラジャーを付けさせれば、一躍世界的に有名になるだろうから、「街興し」の一助にはなるかも知れない。でも、そんな事を本気で訴える人が教育に与える悪影響は、街中に氾濫する「教 2013-02-19T21:16:00+09:00 胸突八丁 https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11467601389.html 胸突八丁最近、疲れが激しくて、全く更新していないのに、ナイスやフォローを下さって、本当に有難うございます。ユックリですが、一人一人にフォロー返しをしていますので、フォローをしてくださった方は、当てにせずお待ち下さい (^_^)ThurianMonthongさんのSimplogを見る 2013-02-10T15:15:00+09:00 タクシーの運ちゃん 11 https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11445004563.html タクシーの運ちゃん 11(「タクシーの運ちゃん 10」 の続き)今でもその姿を思い出す度に「電話番号ぐらい教えておいてもよかったかな?」と思います。別にあしらうつもりなどありませんでしが、結果的に私の行動は彼をあしらってしまったのだと思うと、今でもちょっと心残りです。(終わり)ThurianMonthongさんのSimplogを見る 2013-01-08T22:07:00+09:00 お陰様でここ迄来ました https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11443867827.html お陰様でここ迄来ましたThurianMonthongさんのSimplogを見る 2013-01-07T10:23:00+09:00 タクシーの運ちゃん 10 https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11443450308.html タクシーの運ちゃん 10(前回の続き)「袖触れ合うも多生の縁」と言いますが、こんな縁をもっと大切にしたいといつも頭では思っているのですが、同時に自分の付き合える範囲を見極めないと、どうしても人に振り回されてしまい、自分のペースを失ってしまいます。車を降りる直前、彼がもう一度言いました。「どうもありがとうございました。イサーンに行ける時には連絡下さいね。」「分かった。連絡するよ。」そう言ってアパートの前に停めたタクシーを降り、部屋に戻ったのですが、彼は本当に私を実家に連れて行きたかったみたいで、ず 2013-01-06T19:26:00+09:00 タクシーの運ちゃん 9 https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11441997983.html タクシーの運ちゃん 9(「タクシーの運ちゃん8」の続き)多分、私が「電話番号を教えてよ。」又は、「これが俺の電話番号だから連絡してね。」と言うのを待っているのでしょう。話が一度途切れた後も、間を見ては「実家の近くに○○があるんだ。」「実家の△△はとても美味しいよ。」としきりにアピールしてきます。イサーンの出身者らしい人懐っこさがにじみ出ている運転手でした。電話番号を教えようかどうしようかと迷ったのですが、今の私にはこれ以上付き合いを広げる気力が有りません。ちょっと気が引けるけれど、連絡先を教える 2013-01-04T17:54:00+09:00 折返し点を超えたら https://ameblo.jp/thurianmonthong/entry-11441214144.html 折返し点を超えたらペースが上がった気がする。ThurianMonthongさんのSimplogを見る 2013-01-03T14:53:00+09:00