鹿屋 https://ameblo.jp/ticmybicsi/ 鹿屋ママケア満永小百合 ja-jp お母さんが体調不良になると? https://ameblo.jp/ticmybicsi/entry-12438305051.html 連日の発熱に心が折れて、泣きそうでした。きつかったので、本当に助かりました!今日は、母親も来てくれたので、何とかなりそうです!ママだって、しんどいよなぁ。。。。けど、もっとママもお母さんに甘えて頼って良いよね。そう感じる。遠慮する理由はいくつもあるけど、大きな背景には、ママのお母さんは仕事をしている、家族の介護をしている、病院に通院中の場合や、手術するかした後とか、また投薬中であって副作用があるとか、もしかしたら闘病中の状態もある。ママのお母さんも、もしかしたら子育ての時期もいっぱいいっぱいだっ 2019-02-06T22:20:00+09:00 鹿屋で産後のサポートしてくれるところありますか? https://ameblo.jp/ticmybicsi/entry-12437819526.html 保健課で尋ねました。『鹿屋市で出産後のサポートをしているサービスを教えてもらいたいのですが』と。 結局、保健師の、産後1ヶ月の訪問と、ファミリーサポートを教えて貰いました。では、出産1ヶ月後のお母さんだったらどこでサポートしてくれる?感染症の子の時や、夕方、夜間の対応の時ファミリーサポートでは、お願い出来ない事でした。結果、子育て初めて思わぬ病気の時のサポートはないのでした。サポートして欲しいお母さんの状況って、どこにでもある各家庭です。ホントに困った時って色々あるのですが、自分ではどうにもなら 2019-02-05T06:31:00+09:00 直ぐ来てもらって助かりました。 https://ameblo.jp/ticmybicsi/entry-12436052983.html 出産間もないお母さんの声です。『頼りにしていた両親が時たま自宅に帰るのでその間日中の自分の世話、赤ちゃんの沐浴、上の子の送迎が心配で、、、市のファミリーサポートにも登録してて、サポート者の紹介もして貰いました、けれど実際にやって欲しい事とサポート者の出来る事とが合わなかったので』ということでした。その相談からママケアにてお手伝い出来る事は?時間に合わせ沐浴や掃除、保育園送迎を提供しました。お母さんの授乳に合わせ、お子さまの目覚め前後に出来る日常のちょっとした掃除、洗濯や布団シーツ等、居間周りの子 2019-01-28T14:50:00+09:00