リハビリリゾートてぃーだ千城台 https://ameblo.jp/tida-chishirodai/ 千葉市内に4施設! 運動もレクも楽しめちゃうデイサービス「リハビリリゾートてぃーだ千城台(千葉市若葉区)」の最新情報をお届けします!皆さん、ご覧ください! ja-jp 3月のお楽しみご飯 https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12844855568.html みなさんこんにんはリハビリリゾートてぃーだ千城台生活相談員の今関です 3月のお楽しみご飯はなんとお寿司をみんなで頂きました 食べる前は「こんなに食べられるかしら…」と自信なさそうにされている方々もいましたが食べ終わってみるとほぼ全員完食でした 美味しいお寿司と手作りの豚汁で会話も弾みみなさま笑顔いっぱいの食事の時間になりました 2024-03-16T16:37:25+09:00 春が近づいてきました★ https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12844596692.html 皆さんこんにんはリハビリリゾートてぃーだ千城台管理者の松崎です 本日、施設の外を利用者様と眺めていたら「あら、お花が咲いてるわ」「きれいね」と利用者様が先に気づいてみてみるとチューリップが咲いていました 今年は植えるのが遅くなってしまいましたがしっかり咲いてくれましたこれからもご利用者様と季節を感じながら運動に励んでまいります 2024-03-08T12:29:06+09:00 小さな幸せ ♥ https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12841755626.html こんにちは!リハビリリゾートてぃーだ千城台機能訓練士の平井です 本日ふと玄関前の花壇を見たら・・ 水仙が花開いていました 雨で寒かったけど・・思わずパシャリ ちょっと小ぶりだけど、力強くて美しいお花です。 黄色い水仙には花言葉で愛を乞う意味合いが込められているとか。利用者さん、皆さんの期待に愛を持って応えられるよう日々頑張りたいと思ます。 まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。 隣にはチューリップ 成長したらまたお知らせします。 2024-02-23T15:29:26+09:00 桃の節句 https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12840700292.html こんにんはリハビリリゾートてぃーだ千城台生活相談員の高橋です😊春の足音が近づいているような暖かい日が多くなってきましたね♪本日、工作レクは3月に向けておひなさま作りでした🎎🌸みなさまのご自宅に飾れるように小さなおひなさまをお花紙で作りました。細かい作業もありましたがお話しながら笑顔の中、素敵なおひなさまがたくさん出来上がりました💕 2024-02-15T13:05:12+09:00 そろそろバレンタイン https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12840079053.html こんにんはリハビリリゾートてぃーだ千城台生活相談員の今関です もうすぐバレンタインが近づいてきましたね。てぃーだ千城台をご利用のみなさまでハートの飾りを作りました 壁が明るくなり大好評でした そのあとネイルもしました シンプルにマニキュアを塗っただけですがみなさん塗る前よりも笑顔が明るくなっていました「何色にしようかな」っと楽しそうに笑っていらっしゃいました 2024-02-10T18:36:59+09:00 てぃーだのカラオケ〜 https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12840065285.html こんにちはリハビリリゾートてぃーだ千城台の田中です。てぃーだにはカラオケがありますレクリエーションの時間や午後の運動後に楽しくカラオケをしておりますカラオケをすることで、ストレスが緩和されると科学的にも証明されています。また、自律神経や血圧の安定、唾液の増加、認知症予防にもなる等いいことづくしコロナも落ち着き、やっと大きな声で歌えるようになり、より明るい空気になりましたえ、プロですかとびっくりしてしまうほど、皆さん歌がお上手ですご利用者様同士でデュエットをしたり、リクエストをしたりと良きコミュニ 2024-02-10T16:43:07+09:00 今月の手作りお昼♪ https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12837310364.html こんにちはリハビリリゾートてぃーだ千城台機能訓練士の平井です 毎月お昼に手作りメニューを提供しています。今月はこちら! ハヤシライスです 熱々とろーり美味しそうです 実際とても美味しかったようで、皆さんいつもより食べるペースが早かったような・・ まだまだ寒い日が続いていますので、温かいご飯を食べて、風邪を引かないようお過ごしくださいませ 2024-01-20T13:40:42+09:00 あったか〜い❗️ひとときを https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12836057016.html こんにちはリハビリリゾートてぃーだ千城台介護士の高橋ですさて、お仕事や学校も始まり、お正月の気分も抜けて、本格的に令和6年も動き出しましたね。リハビリリゾートてぃーだ千城台では、今週は甘酒週間といたしまして、皆様に甘酒をご提供させていただき、昼食後にホッと一息入れていただいています✨皆様、美味しそうに甘酒を飲まれていました♪寒い日でも心も体もほっこり温まりますね😊 2024-01-10T17:10:48+09:00 明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12835516177.html 明けましておめでとうございます! リハビリリゾートてぃーだ千城台生活相談員の今関です 今年は元日から大きな地震や空港での事故があり不安な気持ちでお正月を過ごされたというご利用者様もいらっしゃいました。 てぃーだに来て元気に運動したりレクリエーションを楽しんだり旅行に行ったり何気ない会話を楽しんだりして今年も元気一杯に過ごしていきましょう 今年もどうぞよろしくお願いいたします 2024-01-06T15:56:16+09:00 旅行って最幸❣️ ② https://ameblo.jp/tida-chishirodai/entry-12834493939.html 「旅行にいけるカラダをつくる」がコンセプトの高齢者向けデイサービス、リハビリリゾートてぃーだ千城台の田中です貸し切りバスで行く柴又旅行続きましては〜柴又帝釈天へ正式名は「経栄山題経寺」ど迫力の二天門で集合写真木彫りの彫刻が凄すぎて感動しました瑞龍の松と帝釈堂🐉 すごい松だね〜ってまた感動本当に松が龍に見えますなんとお美しい…参拝後は、皆様大好きな帝釈天参道でのお買い物タ〜イム寅さんの撮影にも使われたとらやさんコーヒーセットでブレイクタイム草団子、美味しい〜高木屋さんのお団子もめっちゃ美味しい お 2023-12-31T17:25:44+09:00