tigers fun ~管理人の自由帳~ https://ameblo.jp/tigersfun/ 阪神タイガースのことを中心に自由気ままに日記を書いています。 ja-jp お引越し https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10016043226.html ブログをお引越しすることにしました。新しいのは こちら で~す!! 2006-08-20T15:18:17+09:00 フツー勝つやろう・・・ https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10015985739.html みなさんは、お盆はいかがお過ごしでしたか?うちは、旦那が土日だろうが、お正月だろうが、お盆だろうが休みなんて関係のない仕事のため、いつもと変わらない早起きの小虎に、いつものように足で蹴られて起床する毎日でした。今日こそは、日記を書かねば・・・と思ってたらなにをやっとんねん!!!なんともあり得ない試合をしてくれましたね。1回だけ見てたら絶対勝つ!と思うでしょうに~。10-5まで追いつかれたけど フツーそれでも勝つやろうに~。小虎を寝かしつけて 戻ってきたら旦那がニコニコしてるしもしかして・・・と思 2006-08-18T22:28:33+09:00 プール開き https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10015569482.html 昨日の出来事ですが・・・いつも、うちの狭い、狭いベランダでの衣装ケースプールで、満足している小虎ですが昨日は、本物プールに入りに元同僚のコエちゃんちにお邪魔しました。コエちゃんちにも、2歳2ヶ月のとってもクールなチビ太がいます。チビ太は、節目節目によく会っているのですが改めて子供ってほんのちょっと見ない間にビックリするくらい成長してるんですよね。チビ太は、小虎と違ってとってもおとなしくって自分のモノをちゃんと人に「貸せる」かしこいお兄ちゃんなんです。小虎にもほんと~に大切にしている、ミニカーを一 2006-08-07T21:41:59+09:00 お元気なようです。 https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10015509171.html 今日は、私の好きな久慈照嘉さんの近況を・・・といっても、久慈さんが引退後、開設されたブログの紹介なんですけど・・・結構おもしろくて、オススメします!!久慈さん好きだから、面白いって言ってるんじゃないの~??って思うかもしれないですけど引退後すぐにコーチ修行に、渡米されてたり、昨日まで、長期滞在でL.Aに行かれてた時の様子なんかが書かれてたりします。長期滞在のL.Aでは、こちらも元タイガースの伊良部さんや、メジャーで活躍中の、田口選手、斉藤隆選手なんかと再会した時の様子も書かれてます。伊良部さんっ 2006-08-06T10:54:40+09:00 来年リベンジ? https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10015445635.html 8/4(木)東京ドーム阪神5-1巨人【勝】下柳(9勝7敗0S)【敗】内海(7勝10敗0S)(HR)スペンサー 6号 3回2ラン 3連敗しなくてよかった~。下さんありがとう!!下さんで勝てなかったら ほんと今シーズン終ってましたわな。今日は、タイガースはお休みなので、中日の状況を見守りましょう!ガンバレ、スワローズ!!昨日、暑い中、大阪城周辺でやっている毎日放送のイベント「オオサカキング」に小虎を連れて行ってきました。いや~ はっきり言って行くんじゃなかった・・・・暑いのは、わかってたけど あんな 2006-08-04T15:56:29+09:00 (仮)プール https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10015298586.html またまた、日記を放置してました。前回は、「雨ばっかりやねぇ~」やったのに放置している間に、梅雨明けしましたが、タイガースは今シーズン終ってしまったような・・・でも どこかのとっくの昔に終ってしまった球団よりはマシやわな。しっかし、ほんま暑い!!最近、日記更新してないけど・・・と知人に言われるも特に変わったこともなく小虎に振り回される日々を送っていました。もう9ヶ月になった小虎は、お昼寝時間も減ってきたもので、じっとしてくれず、私がパソコンに向おうものなら足にまとわりつき、なかなかパソコンも開くこ 2006-08-01T16:25:00+09:00 雨ばっかりやねぇ~。 https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10014932747.html が続きますねぇ~。もう夏休みというのに・・こうも雨が続くと困るのが洗濯物浴槽乾燥機はあるけれど まったく乾かず意味がないので、ほとんど使ってません。乾燥機付いた洗濯機ほしい~o(≧▽≦)o。雨ばかりなので必然的に外出もできず小虎と一日 家の中です。やっぱり一日中家にいると ご機嫌も悪くなるのであれこれご機嫌を取るのですが 何か新しいことを与えないと すぐ飽きてグズグズ・・・なので、昨日は散らかってるオモチャを衣装ケースに全部入れて 箱から一つ一つ取り出して遊ばせたら、結構食いついてきたのでラッキ 2006-07-21T14:54:47+09:00 前半戦終了! https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10014874708.html 7/19(水)阪神1-0巨人[ 阪神 ] 福原(7勝1敗0S)[ 巨人 ] 上原(3勝6敗0S)ナイスゲーム!!すばらしい 投手戦だし何より、試合時間が短いのはいいことだ!!中継も早く終りすぎて、つなぐの大変そうでしたけど放送が途中で終られるよりいいですわね。 今日は ほんと福ちゃんはもちろん、上原も完璧でしたね。小技ができたチームが勝った!って感じですかね なにより鳥くんは よく打ったし、よく走った!今日のお立ち台 鳥くんじゃないのかい??と思いましたけどまぁ鳥君は連夜のお立ち台ってことがあっ 2006-07-19T22:23:23+09:00 先週のできごと https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10014778772.html え~と最近日記をさぼっていました。案外といろいろとお出かけしておりまして・・・先週起こった出来事を少し・・・ほぼ週1で 両親とでっかいホームセンター&でっかいスーパーにお買い物に行きます。先週もいつものホームセンターにお買い物にいったのですが今回はのおトイレ用の砂を買いに行ったわけです。の砂やら餌やら、そして人間様の飲み物、食べ物を買ってレジへ。レジうちのおばちゃんと袋に詰めるおばちゃんがいたのですが袋に詰めてるおばちゃんが 猫の砂と人間様が食べるものを一緒に、袋に詰めてるわけですよ。もちろん猫 2006-07-18T23:04:05+09:00 おめでとうございます。 https://ameblo.jp/tigersfun/entry-10014623502.html 7/12(水)阪神4-2広島【勝】[ 阪神 ] 中村泰(1勝0敗0S)【敗】[ 広島 ] 佐々岡(6勝4敗0S)[HR]金本 12号 3回2ラン、シーツ 12号 6回ソロ、金本 13号 8回ソロ連勝!おめでとうございます中村泰 初勝利おめでとう金本さん 通算350号おめでとうございます。今日の中村泰 先発って聞いたとき虎仲間の皆さんには「大丈夫か??」なんてメール入れましたけど、なんのなんの昔のオドオド君とは別人になってましたな。立派!立派!これから楽しみだ!(* ̄ー ̄)v球児は無失点記録が止ま 2006-07-12T23:02:12+09:00