好きやねん!タイガース 「ユニホームヒストリー」店長 Blog https://ameblo.jp/tigersuni/ 阪神タイガース球団創立75周年という記念すべき2010年。阪神タイガースのユニホームの歴史に、球史に残る名勝負や熱闘シーンが蘇る!! ja-jp 今日のメディアの話題から、あれこれ! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10793762135.html 月曜日は、会社近くでモーニングをしてから出社。今朝のABC「おはようパーソナリティ道上洋三です」は、道上さんが阪神のキャンプのレポート。まだボッ~としている朝に特に印象に残ったのは…「藤川球児選手が変わった!」という一言。力強いピッチングで、これまでに見たことがない」のだとか・・・。いったいどんなんだったのか?!道上氏曰く、昨年の最終戦の悔しい想いが、今年のピッチングの弾みになっているとだとか。あの悔しさわ私も忘れませんまた、ドラフト1位の榎田投手の投げっぷりが凄いのだとか。自分の投げる球を予告 2011-02-07T22:51:39+09:00 【ご報告】たくさんのご応募ありがとうございましたo(^▽^)o https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10773614068.html サンテレビの年末特番「熱血!阪神タイガース党」ご覧になっていただけましたか豪華プレゼントに私共「阪神タイガースユニホームヒストリー事務局」も協賛いたしました。「熱血!スタジアム」にチャレンジいただきありがとうございました。生放送でのチャレンジなので、見ていて、私もハラハラ、ドキドキの連続でした試合見ている方が楽だわ~残念ながら、ホームランが出ず、番組視聴者へのプレゼントになりました。見事ラッキーな流れ☆を射止めたのは、尼崎市にお住まいのUさん。おめでとうございましたなっ、なっ、なっ、何と約400 2011-01-19T22:35:52+09:00 オープン戦の日程も発表され、いよいよはじまりますね!! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10773569634.html すっかりご無沙汰で~すっ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。年末からのあまりの寒さに暫し、冬眠しておりましたクマかっ   コラっ先週、2011年のオープン戦の日程が発表され、今年も応援頑張りますよ~応援今年も燃えます楽しみ、楽しみ城島選手も契約更改したし。でも、プロって厳しいのですねぇ。手術の経過を見てからでないと契約結べないの~ビックリしました。コメントは、アニキーと同じやね全試合フルイニング出場いよいよ始まりますねぇ。 2011-01-19T22:05:45+09:00 サンテレビ 大晦日年末特番「熱血!タイガース党」に商品提供 https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10754269468.html ただいま、放送中のサンテレビ「熱血!タイガース党」の番組の中で、3大豪華賞品の一つに「阪神タイガースユニホームヒストリーコレクション」が選ばれました。ただいま「熱血!スタジアム」の挑戦者を募集中ですTEL: 0180-999-335※12時まで募集中。「番号を通知する」にしてかけてくださいね是非チャレンジしてゲットしてくださいね 2010-12-31T23:03:02+09:00 本日23日(木・祝)阪神甲子園球場で、「よさこい甲子園」が開催されます!! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10744956902.html 今日は、天皇誕生日でお休み。阪神タイガースユニホームヒストリー事務局の鈴木です。阪神甲子園球場で、阪神淡路大震災15年追悼事業で、日本一のよさこいの踊り手を決める「よさこい甲子園」が開催されます。午前10時から午後4時半まで。よさこい踊りの本場・高知県からも金賞を受賞しているメンバーが出場するほか、北は北海道から南は九州の各エリアで賞を受賞している踊り手が集うそうです。私たちの地元兵庫県や大阪府からも大勢参加するそうですよ。48組総勢5000人近くが甲子園球場に集うそうです。もし、お時間がある人 2010-12-23T01:02:24+09:00 大阪タイガースの球団設立の前に、プレ試合があったんだって!? https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10737049575.html 12月10日が阪神タイガースの創立記念日と、先日ご紹介しましたが、その前段階があったことは、意外と知られていないようです。私も今回初めて知りました。日本に戦うチームがないので、アメリカまで遠征していたという、大日本東京野球倶楽部(後の読売巨人軍)の社長・正力松太郎氏が甲子園球場を持つ阪神電鉄に野球チームをもつように働きかけていたのだそうだ。10月1日に設立準備室を開いて間もない昭和10年(1935年)10月17日に観客6万人を集めて、大日本東京野球倶楽部と全大阪の試合が甲子園球場で行われたそうな 2010-12-14T22:49:54+09:00 「野球がしたいね!」と●●がいったから、12月10日は阪神タイガースの創立記念日!! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10732920933.html 今から75年前って、どんなだったのだろうと、今日は昭和10年(1935年)に想いを馳せてみます  前年の昭和9年に読売ジャイアンツが誕生しているのですねぇ。その名前が凄い「大日本東京野球倶楽部」だって「大日本」なんて、畏れ多い名前を冠すなんてビックリです。しかし倶楽部という言い方は、今のサッカーみたいで、当時はさぞナウいんだったんでしょうねぇ。翌年には、阪神が球団を設立するのだから、日本の野球史に残るカードは75年前から始まっていたのですねぇ。もし、「阪神タイガース ユニホームヒストリーコレクシ 2010-12-10T20:17:08+09:00 金本選手が来年も甲子園で見られ、ほんまに嬉しいわ~! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10711045224.html FA宣言したと聞いていたので、もう甲子園で会えないのか、その去就に注目していましたが、一昨日のニュースで残留することが決まり、ほっとしています何よりもうれしいで~す!!金本選手ありがとう!来年も我々阪神タイガースファンを魅せてくださ~い!期待していま~す! 2010-11-18T20:03:17+09:00 朝刊の「城島選手、来季の開幕絶望か」の見出しに、びっくりして目が覚めた!! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10706096718.html 城島選手!心からお見舞い申し上げます!!今朝の新聞の見出しを見て、本当にびっくり!城島選手が左ひざ半月板損傷で手術を受けていたそうな!えぇっ!信じられないとおもったけど・・・。昨日無事退院したというし、「来季開幕戦には元気な姿をファンにみせられるようにしっかりリハビリに励みたい」とコメントしたというから、見守りたいと思います。金本選手も確か、おととし(?)だったか半月板損傷で手術を受けていたかと記憶しています。その後、見事に復帰を果たしているので心配はないかと思います。が、来季に向けてきちんと療 2010-11-13T19:22:02+09:00 月刊タイガース 球団創立75周年特別インタビューに石坂浩二さん登場! https://ameblo.jp/tigersuni/entry-10701559704.html 月刊阪神タイガース今月号に石坂浩二さんが登場!ふむふむ!そやそや!阪神ファンにとっては、想いは同じやなぁ打倒!原・巨人って思うのは、私だけでないはず!来年に向けて、そろそろスタンバイ!!がんばれ!阪神タイガース 2010-11-09T06:00:00+09:00