中学生の音楽(BUMP中心) https://ameblo.jp/time-machine-0907/ 一応音楽全般目標ですが今はBUMPを中心に取り上げています!そのほかにもMr.childrenのことやバンドのことについて書いています。 ja-jp 今日は楽しかった~ https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10011144173.html 題名の意味はですね・・・前まで習っていたテニスの顧問の先生がきたんですよ~嬉しかったです!ハイレベルな練習とかも教えてくれて・・・その先生はかなり遠くに住んでいるんですがたまに会いに来てくれて県大会なんかにいくときも会うんですが、まぁとにかく嬉しかったですね~え~突然ですが・・・今日の曲は「バトルクライ」です!リリィの歌詞の中で「大言壮語も吐いてやろう そうゆう唄も唄った」というフレーズがありましたが、これはこの唄のことですね。はぁ・・・僕にとっての戦場・・・沢山ありすぎて大変です^^;テニスや 2006-04-09T23:20:23+09:00 遅くなりましたが・・・ https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10011111609.html 遅くなったので今日は短めに書きます!ってことで今日は早速曲紹介です。では曲名は「リリィ」です!これもスノースマイルと同じく藤原さんの恋人についてかかれたものという話がありますが、どうなんでしょう?でも実体験を詞にあらわすってなんかいいですよね!とにかくとてもいい曲なことは間違いありませんね~ってことで「リリィ」です!どうぞ~ 2006-04-08T23:53:08+09:00 バンド!! https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10011075423.html 最近はバンドスコア集めにはまってます!集めるのはいいんですがほとんど引けません・・・まぁそこまで練習してるわけではないので、練習といっても姉から教えてもらったり独学だったり・・・まぁサイト検索すればいくつか出てくるんですが結構専門用語多くて全部覚えるのは難しいです・・・とまぁ姉のエレキを勝手に拝借して少しだけ引いてみます。やるとしたら「ガラスのブルース」とか「車輪の唄」がいいですね!この2曲はBUMPの曲では比較的やりやすそうなので・・・とにかく少しずつ上達していけばと思います。あと前に文化祭で 2006-04-07T23:06:36+09:00 昨日はすみませんでした! https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10011070870.html 昨日記事書くの忘れてすみませんでした!本当に心からあやまります。はい。てことで今日は2回書くんで許してください!今カラオケの番組見てるんですが、やっぱBUMPがないのは残念です。でもアニメのランキングに「*残酷な天使のテーゼ」が入っていたので良かったです(*新世紀エヴァンゲリオンの主題歌)エヴァはかなり好きで藤原さんと同じっていうのが嬉しいですね!え~歌はエヴァの話をしたことですし「アルエ」にします。アルエの話はいまや知らない人はいないのではないでしょうか一応説明・・・エヴァのキャラである「綾波 2006-04-07T20:34:47+09:00 入学式だから・・・? https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10010995875.html 今日はうちの学校の入学式がありました・・・はっきり言ってめんどくさくて暇で微妙に寝てた。まぁそんなことはおいといてうちのクラスにNew studentが増えました事前の情報によればかなり不良ということですが・・・仲間内での第一印象はちょっと根暗っぽいです。しかも班やら席の位置的に俺の隣に来る確立・・・大です!今は僕とは正反対にいますがどうなることか・・・もう話できんし気まずいしで大変ですよ~曲のほうは入学式ということで「sailingday」です!え~自分で言ってなんですが入学式と関係ありません 2006-04-05T20:40:45+09:00 悲惨・・・ https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10010964723.html 今日はMyデジタルオーディオでラヂオを聞いていました実は僕のやつ最初知らずに買ったんですがそんな機能がついてたんです!ってことで知っている人は知っていると思いますが、今日火曜日は「school of lock」のBUMPの日だったんです!で、さっきまで外で聞いていてまぁ少しは聞けてたんですが・・・予報外れの雨に打たれて・・・泣き出しそうな僕の震える手を押さえられなかったこの日もってことです。(一見意味不明ですが・・・)タイミング悪すぎだ・・・折角の休みの最後くらい楽しませローうちの地元では「PO 2006-04-04T22:28:43+09:00 今日はアルバムの話! https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10010949131.html はい。見てのとおりFLAME VEINですね~え~FLAME VEINがアルバムの中で一番好きです。なぜかといえば収録曲がはっきりいって・・・全部好きだからです!まぁBUMPの曲で嫌いっつか好きじゃないのなんてないですけどね~その中でも特にお気に入りなのはこれってことです!あ~でもユグドラシルの方が好きな曲はいってるかも・・・今更気付きました・・・((汗あと藤原サンのソロアルバムもといアビスのサントラですが買った人いますか?いたらどんな感じか教えて欲しいんでお願いします!え~曲の紹介ですが「ガ 2006-04-04T12:29:07+09:00 マジで投稿5分前・・・ https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10010918611.html 今日はいろんなページを見てるとこんな単語がでてきました!ヒャクマンボルト アシデマトイ ウォーニングムスメ シシャモムスメなんだとおもいます?わかる人はわかると思いますが競馬の馬の名前です!彼らに自分なりの解説をつけてみましたヒャクマンボルト・・・ピカチュウ超えた!?てか危ないです。アシデマトイ・・・かわいそうですが頑張ってください。ウォーニングムスメ シシャモムスメ・・・これは一つしか言いようがありません。馬のアイドル!?ほかにもオミゴトデス オメデトウ・・・ありがとう?コワイコワイ・・・何に 2006-04-03T19:36:42+09:00 「スノースマイル」を語る! https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10010907537.html 今日はいろいろネタが浮かんできて大変です!まぁ題名のとおりに「スノースマイル」について語ります。まずこの歌の歌詞をみると失恋の曲ってことがわかりますねぇ・・・とても奥が深いような気がして落ち着く感じの曲なんですがこの曲にはいろんな説があってですね説1、「藤君(藤原基夫)が、「ロストマン」の作詞に煮詰まっていた頃、2~3日(一説では15分)で作った曲」説2、「藤君には「ゆき」という彼女がいてその人との関係を詩に表した」という合っているか定かではないですがこういう説がありました!まぁ説1が合っていた 2006-04-03T13:38:22+09:00 新しいテーマ https://ameblo.jp/time-machine-0907/entry-10010903569.html 今日はやっぱ暇なのでバンドについて書きたいと思います!うちの学校の文化祭では代々バンドをやってきています・・・しかしその伝統が今年で途絶えるかもしれません・・・どうにか食い止めたいですねぇ~そこで結構意欲のあるヨイチにまかせるとにかく俺はボーカル以外できる気はしないんですが、あえてやるとしたらギターだね。よろしく皆さんはバンドやってたりしますか?もしくは皆さんの周りで・・・今度のカラオケが楽しみです。ヨイチの歌をきくのがね。ヨイチの歌はみんなに自信を与えるという「1億人に1人くらいの才能じゃない 2006-04-03T11:32:45+09:00