クワカブナイト https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/ クワカブ、各種ペット飼育日記!映画についても個人的主観のみで語ってます!(笑) ja-jp お久しぶりです https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-11171761158.html どうも~ご無沙汰してますここ最近更新しようと思って画像フォルダ開くとなぜか画面がフリーズして動かなくなっちゃうんですよね・・・だから写真つきの更新ができませんしばらくすれば直るのかな~とりあえず近況をご報告まずウォータードラゴンのシナモンちゃんは順調に育ってます♪なにげに飼ってから1年と1カ月たってますね~wしかしやはりウォータードラゴンは成長が遅いみたいでぶっちゃけそんなにでかくないですw♀なので♂みたいにわかりやすくでかくはならないですしね他にもいろんな種類が増えてるんで紹介したいんですけど 2012-02-21T22:54:39+09:00 ごめんなさい https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-11099506542.html 今日ぐーちゃんが亡くなってしましました・・・完全に僕のせいです。原因は餓死だと思います・・・最近は自分のことで精一杯で全然面倒を見てやれませんでした。エサ替えもろくにしてやれず水交換も・・・・これじゃ死んで当たり前です。ペットは喋ることができない。どんなに苦しくても・・どんなに寂しくても・・・・それを理解したうえで飼ってあげなければいけなかったのに僕は自分の都合でそれをしてあげられませんでした。本当にごめんなさい。謝って許されることではありません。僕は一つの命を奪ってしまったのだから・・・まだ生 2011-12-06T02:03:48+09:00 ぐーちゃん https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10985356332.html いきなりぐーちゃんの動画貼ります♪撫でると「気持ちいい~」って感じの反応しますw本当にかわいいです(*^_^*)僕のキモイ声も入ってますがお気になさらずwww 2011-08-14T01:41:01+09:00 自分なりの覚悟 https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10984549287.html 皆さんまたまたお久ぶりです←何回目wいや~・・・突然ですが僕も年齢的に将来のことを真面目に考えなければいけません。そこで考えました。やりたいことなかったんですが・・・真剣に漫画家を目指そうと思います。もちろん口で言うだけなら簡単です。漫画家なんて夢見る人多いですし競争率も高いと思います。なのに僕は勉強も実力もありません。だから真剣に打ち込まなければなりません・・・。そうなった時にこの趣味を続けていくのはキツイとわかりました。爬虫類はまだ少ないので飼育できると思います。でもクワカブは多すぎます。だ 2011-08-13T10:00:15+09:00 ウォータードラゴン シナモンちゃん https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10964220824.html 今回は久しぶりにウォータードラゴンのシナモンちゃんの記事を書きたいと思います♪まずは画像をご覧ください♪相変わらず綺麗な目です(*^_^*)急激に成長したわけではありませんがクレストはだいぶ立派になってきました!エサもバリバリ食いますし非常に元気です(^O^)ピンクマウスは余裕で食べれるようになってきたので次はファジーにしようかな♪まあ基本はコオロギですけどね~と、こんな感じですw特に語ることがないですねww丈夫で飼いやすいので本当にオススメです!カワイイし場所もそんなに取らないので爬虫類飼育を 2011-07-24T23:45:11+09:00 セアカフタマタ https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10953554633.html お久しです~。毎回言ってるなこれw前回記事に書いたマンディではなくセアカだった個体は雑種にならず無事セアカとして羽化しましたよ~サイズは84~5ミリってとこでした。メンドイので写真は無いですwwギネスが90ミリくらいだからなかなかの大型かな?でもセアカも大型になるとやっぱりカッコイイですね~(^O^)でも次こそはマンディを飼育しますwwブログ更新はしてないものの昆虫、爬虫類は確実に増えていく我が家wwそろそろ新しい子達やシナモンちゃんの記事かこうかな~♪シナモンちゃんは相変わらずエサ食いハンパな 2011-07-14T20:03:22+09:00 ヒョウモントカゲモドキの飼育 https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10897999022.html はいまたまたえらい放置してましたwだいぶ前に宣言したヒョウモントカゲモドキの飼育法を紹介したいと思います(^^)早速ですが我が家の環境はこんな感じです↓ なんじゃこれって感じですよねw普通はパネルヒーターを敷いてあげるべきなんですけど我が家は節電飼育ということでウォータードラゴンのシナモンちゃんに使用してるバスキングランプの上に網を張ってその上にヒョウモンちゃんを乗せてますwちょうどランプの下でシナモンちゃんがリラックスしてますねwwこんな雑な感じですけどこれでも温度は最高で32℃くらいになりま 2011-05-20T23:36:29+09:00 オーマイガッ!!! https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10878896438.html 久しぶりの更新ですがいきなりショッキングなことが!!!マンディブラリスフタマタとして飼育していた幼虫が蛹化してみたらセアカフタマタだった!!!!ちょっと~!!僕はマンディは超好きだけどセアカは全然好きじゃないよ~!!マンディはギネス狙いでやってたからわざわざ3令を4Lのケースで飼育して暴れたら中ケースにマットを固詰めして・・・って感じでかなり真剣にやってたのに!!!ま、まあ1頭しかいないから金銭的な負担は軽く済んだけど・・まぁセアカも大型になればさすがにカッコイイから大型で羽化してくれるならいい 2011-05-02T12:40:55+09:00 実は飼ってました!Part2 https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10850486236.html 前回のイモリに続き実は飼ってましたPart2ですwこちら!!↓そう!爬虫類好きなら誰でも知ってる爬虫類界のアイドル!!ヒョウモントカゲモドキ!!ウォータードラゴンちゃん購入の一カ月後に飼ってしまいましたwだから二カ月前ですね。これは購入した時に入ってたパックの外から撮影しました。生後2~3カ月くらいの時に飼ったのでまだ子供です。色はポピュラーなハイイエローです。名前はのんびり屋さんなのでのんちゃんにしましたw毎度適当に名前つけちゃってますねww次回はこのヒョウモントカゲモドキ、のんちゃんの飼育法 2011-04-03T21:44:46+09:00 イモリ https://ameblo.jp/timonnokabukuwanikki/entry-10841241797.html はい実は飼っていましたイモリちゃんのご紹介です。こんな感じです↓気づきましたか?実は2匹いるんですよ。安価で流通量が最も多いイモリアカハライモリです。そしてこちらは流通量No2のシリケンイモリです。この2匹はウォータードラゴンやデグーを飼う前から飼ってました。去年の7月頃にアカハライモリを飼ってその一カ月後くらいにシリケンを飼いました。最初は名前をつけようと思ったのですが色々考えてる間にうやむやになってしまいましたwとりあえずざっと飼育について・・現在我が家では昆虫用の大ケースにて2匹を同居させ 2011-03-25T20:49:17+09:00