CHINU Cafe https://ameblo.jp/tinura3355/ Chinu Fishing on the "Kase & Ikada" / Various / Music ja-jp GW釣り二日目 https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11844171189.html 二日目はチンタ・カイズが釣れていたはずの、小浜漁協へ。前日からどこへ消えたのやら・・・雨が降る前にさっさと準備しました。海中はウグイが浮いている程度でヘダイがちらほらアタる程度。ようやくきたのは、なんと良型(笑)カイズ仕様のため、あげるのはかなりスリリングでした(笑)すぐに雨が降り、強まったり弱まったりの1日。なんか修行僧の境地に・・・午後にチンタを1枚追加して終了~自作穂先での釣果、何とか顔だけは拝むことができました。が、、、辛いな、この釣果は穂先の課題を頭に焼き付けながら、帰途につきました~ 2014-05-07T20:34:00+09:00 GW釣り初日 https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11842942483.html 帰省を兼ねて、数釣りが出来そうな三重県鳥羽方面へ釣行してきました。今回の目的は、冬の間に折れた穂先を一から磨いて自分なりに作ってきたのですが、それを試すことで・・・先に、穂先の材料、ソリッドを調達に大阪の釣具屋へ。(札幌には売ってない)ソリッドだけ買って実家に戻り、釣果をチェックしていると、、、海の活性がガタ落ちで、チンタどころかほとんどあがっていない・・・ちなみに、チンタ釣り仕様しか持ってきていないし(笑)まあ、穂先の具合を試すしかないかと、テンション低めで鳥羽へ~(^^)初日は、数出ている菅 2014-05-06T12:33:00+09:00 昨日は https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11827923677.html 雪溶けが進んだ中、車を走らせたいと思い、夜中からひたすら北進~(^^)途中、留萌からのオロロンラインが絶景でした。走るのに夢中で写真取れず・・・あの風力発電群と海沿いの風景は、なんか宮崎アニメに出てきそうな感じ。最後に、遠くの方に利尻島が見えましたが雪山がこれまた綺麗でした。稚内を経由して、ここに。日本最北端の宗谷岬。すぐ近くのガススタで給油したらこんなのを戴きました(笑)朝方で土産屋、食事できる店は開いていなかったため、またまた内陸ルートで車を走らせ無事帰宅(笑)久し振りに走りまくった1日でし 2014-04-20T10:33:00+09:00 久々に https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11821753680.html かなりアップを放置していました・・・ようやく雪が溶けて春めいてきました。雪による仕事の忙しさもピークを過ぎ、今年前半の遠征釣りの予定を立てて、今日はぽかぽか陽気。誕生日の前祝いで、こんなランチを戴きました(^^)タラの焼いたもの。ブリプリとした身で濃厚な味わい。知床産に惹かれて頼んだ鶏肉を焼いたものに、玉ねぎのバルサミコソースが絶妙(^_^)デザートは手作り感いっぱいで、あっさりした味わいでした。http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/100332 2014-04-13T20:11:00+09:00 二日目は https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11780006790.html バクチの場所へ。前日はよく釣れていたようですが、どうかな?この日も富士山は見えず曇りがちでした。釣り場所に着くと、3渡船で9杯も・・・朝から期待していたのですが、11時まで生物反応なし。ようやく1枚釣れて間もなく弁当船が。他の状況を聞くと、前日に比べて活性がた落ちのよう。昼食直後に、凄いヒキであがってきたのは、良型イシダイ(笑)この後に2枚追加できましたが、チヌ以外のアタリもない低活性のまま終了。チヌの顔を拝むことができラッキーでした。イシダイを持って帰りたかったですが、面倒なため断念。渡船屋に 2014-02-23T22:06:00+09:00 初釣り初日 https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11778260093.html 清水港原金釣り船店へ。今日は、1日穏やかな晴れでしたが、空が霞んでいたためか、富士山は見えなかった・・・道具の宅配は極力個数を抑え、クーラーボックスは1000円ちょっとのレジャークーラーを現地調達。冬場はこれで十分かな。朝から生物反応すら無い状況。ようやく10時を過ぎて、かかった初チヌ(^^)久し振りに見る良型でした。昼食後にモゾモゾアタリできたのが、年無しチヌ。直ぐに計ると53センチ位あった。渡船屋に戻り計ると2センチ縮んでた午後の時合いは短く、良型5尾で初日終了~(^^)明日も、楽しんできま 2014-02-21T18:39:00+09:00 すすきの氷の祭典 https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11766436904.html 札幌といえば、昨日から雪祭りが開催されていてメジャーなイメージですが、同時にススキノの駅前通りを使って、氷の祭典が開催されています。マイナス8℃の寒いというより肌が痛い中、こんな感じで賑わっています~(^^)氷が溶ける心配がなければ、マグロもお出まし(笑)タバコスペースまで氷・・・ 2014-02-06T22:24:00+09:00 FISジャンプワールドカップ札幌大会 https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11758196733.html 観てきました~(^^)ちょっと寒かったですが、釣り防寒服は暖かかった(笑)実際見たらほとんど絶壁。人間技では無いですね。かなり迫力がありました。注目の、葛西紀明選手は1回目飛ぶ直前に赤旗中断があり、風も悪く6位。でも一番綺麗な飛び方をしていました。スロバキアの選手が表彰台独占。寒かったけど、面白かったです! 2014-01-26T14:02:00+09:00 明日は https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11757597138.html 朝からこれを観に行きます~(^^)初めて目の前で観戦するスキージャンプ、かなり楽しみです!寒いから釣り防寒服を着て行きます(笑)Android携帯からの投稿 2014-01-25T17:23:00+09:00 登別温泉へ https://ameblo.jp/tinura3355/entry-11752758631.html 勤務先の同僚7人で、小旅行へ。バスでのんびりと行き、札幌から2時間ほどで到着~(^^)温泉三昧の後にさて、これを飲みながら、、、宴会へ突入Android携帯からの投稿 2014-01-18T18:14:00+09:00