チチカカオフィス https://ameblo.jp/titicacaoffice/    ja-jp チチカカ新聞情報~♪ https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11193548554.html みなさん、こんにちは人事課のエグチですやっと暖かくなってきたと思ったら、今度は花粉が私は花粉症ではないので、全くもって普段と変わらない生活を送っているのですが、チチカカ社内では、あちこちでマスク姿の人を見かけますだいぶ更新が空いてしまってスミマセン。。。私がオタオタしている間にもしっかりとチチカカのお客様新聞「colorz」が発行されましたーー2ヶ月に1回発行しているのですが、私も毎回とても楽しみにしています読んでいるだけで、世界を旅している気分になれますよ今回は「ボリビア」についてみなさん「ボ 2012-03-15T17:28:03+09:00 お正月が来たよ! https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11143676642.html こんにちは まだまだ寒い日が続きますが、さっそく春ものゲットした人事課のエグチです お店には、もう春ものが入荷してますよ~!!今回もとっても可愛い!!ヘビロテ間違いなし!!のデニムシリーズも入荷しております さてさて、、、タイトルにありました「お正月が来たよ!」 なぜ1月半ばも過ぎた今、このタイトルかと言いますと… 今日は「旧正月」なのです。 「旧正月」は中国・台湾・韓国・ベトナム・モンゴルなどの旧暦でお祝する国のお正月のことです日本でも横浜の中華街は旧正月でお祝をしたりしています。 この「旧正 2012-01-23T12:33:56+09:00 ★謹賀新年★ https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11126262800.html あけましておめでとうございますチチカカ人事課の恵口ですみなさん、お正月はいかがでしたか??今日はまだお休みの方も多いと思います私は、年始にチチカカ宇都宮店の初売りに参加してきましたたくさんのお客様に来ていただいて、みなさんニッコニコでチチカカの商品達を手に取っていただいて、宇都宮のスタッフやお客様とワイワイ…元気をいただきましたまだまだチチカカではセール開催中!!欲しかったアレコレが…30~50%オフ!!!半額で買えちゃいます!!さてさて…私的にオススメなのが…セールではありませんが、「大判スト 2012-01-04T11:38:11+09:00 残すところあと2日!! https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11120883872.html みなさんコンニチハ&コンバンハチチカカ 人事課の恵口ですいよいよ2012年へのカウントダウンが始まりましたね!!チチカカ本社は本日スタッフ全員で本社の大掃除をしました。普段なかなか掃除ができないところの掃除や、とりあえず…と棚へ入れていた書類等々を一気にお掃除~♪すっきりと新年を迎えたいですよねさてさて…みなさんにとって2011年はどんな1年でしたでしょうかチチカカは「HAPPY TRADE」という新たな取り組みをスタートさせました。HAPPY TRADEとは…私たちは商品の生産に関わる世界の仲 2011-12-29T18:10:35+09:00 アウターSALEやってるよーーっ!! https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11117843170.html みなさんコンニチハ人事課の恵口ですみなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか??チチカカのお店にはこの連休中、クリスマスプレゼントを探してたーーくさんのお客様にご来店いただきましたありがとうございましたこれから年末年始と普段なかなか会えないお友達や、ご家族の方と過ごす日も増えてくるかと思います…そんな皆様に朗報なななななんと、アウターSALE開催中ググーンと寒くなった年末。。これからまだまだ着れますよーー^^これとか・・・・これが・・・・ドドーンと最大半額で買えちゃいますチチカカへ急げーーーっ 2011-12-26T16:27:20+09:00 チチカカのルーツ https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11095503586.html こんにちはチチカカ人事課の恵口です今日、めちゃくちゃ寒くないですか???朝、なかなか布団から出れずに困っています。。今回はチチカカのルーツでもある「チチカカ湖」について書きたいと思いますお客様から「チチカカってどんな意味ですか?」という質問をいただきます。「チチカカ」はペルーとボリビアの間にある「湖」の名前ですじゃん。 コチラがチチカカ湖です。そして、上空から見るとこんな感じです。チチカカの「チチ(ティティ)」はアイマラ語でピューマ(プーマ)を意味します。この地図をクルっとひっくり返すと…こうな 2011-12-02T14:47:42+09:00 アメリカからの贈り物 https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11081009920.html みなさん、こんにちは最近ちまたでは風邪が流行ってきているようですが、みなさん風邪ひいていませんかチチカカ本社ではマスク着用のスタッフもちらほら。。予防のためにマスクをしている人もいるようです。これからクリスマス、年末、忘年会…だんだんイベントも増えますよね贈り物をする機会も増えます。と、ここでチチカカのお店に最近新入荷しているニューフェイスであり、大人気の<インディアンジュエリー>についてのお話まずはコチラをご覧ください!素敵ですよね~うっとりインディアンジュエリーとは…アメリカ南西部(サウスウ 2011-11-17T11:43:53+09:00 別府店からの「死者の日@MEXICO♪」 https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11065385582.html みなさん、こんにちは~いよいよ11月に突入今年もあと2カ月となりましたどうりで朝晩寒い訳ですね。。さてさて…先週末に「ゆめタウン別府店」がオープンしましたーっ別府といえば「温泉」が有名ですよね~源泉数は2,800ヶ所以上で日本の総源泉数の約10分の1を占め、湧出する湯量も日量137,000キロリットルにも及び日本最大。(wikipediaより)2,800ヶ所って数えるのも大変そうです。別府駅には「手湯」がありました!足湯の手バージョンって感じです。お店もとーーーってもカワイイですよ温泉も近いので 2011-11-01T12:40:44+09:00 オシャレな帽子^^ https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11040581553.html みなさんコンニチハ チチカカ人事課の恵口です。ブログの更新が遅くなってしまって、すみません。。。 外はすっかり秋ですね~紅葉も始まるし、サンマに栗ご飯~~食欲の秋も楽しみです。 さて、最近街でこんな帽子をかぶっている方をよく見かけます。 コチラ!! 「ボーラーハット」です。 以前にこのブログでも紹介したことがあるのですが、この「ボーラーハット」はもともとはイギリス男性の礼装用の帽子でした。あの有名なチャップリンが愛用したことでも有名なこの帽子。実は、アンデスの伝統的衣装でもあるのです。 そしてチ 2011-10-07T11:38:39+09:00 気になるアイテムーッ https://ameblo.jp/titicacaoffice/entry-11009878194.html みなさん、こんばんは増田さんからブログを引き継ぎました、人事課の恵口(エグチ)ですこれからもチョット面白いお話や、様々な取り組み、お店のこと等色々書いていきたいと思います。アッという間に夏が過ぎて、最近朝夕は涼しくなってきていませんか私はこの「なんだか涼しいのでは?」という時期がけっこう好きです( ´艸`)さてさて、、、ここで今年のチチカカ秋冬コレクションのテーマをご紹介したいと思います。チチカカ秋冬のメインテーマは、、、コンテンポラリー~時代を共にする~元気いっぱいスポーティーな秋から、どこか 2011-09-06T20:15:05+09:00