SANKARAさんからおくりもの https://ameblo.jp/tittibha/ この春、1歳4ヶ月の息子を連れて、家族3人キャンパーで日本一周の旅に出ます!海沿いを行く旅。surfinもあり!supもあり!素潜りもあったりして!外ヨガも気持ちいい季節!盛りだくさんな旅日記をお送りします。 ja-jp 大阪から四国へ。 https://ameblo.jp/tittibha/entry-11511553325.html 大阪最後の朝、友人宅にて早朝から楽しい遊び!グーフボードというらしい…!めちゃくちゃ楽しい~丸太の上にボードを置いてその上に立つ!トレーニング用バランスボードです。なかなか難しいけど、立てたよ~!楽しすぎて結局お昼近くまでゆっくりしちゃったSさん、お土産までいただきありがとうございました!そして大阪のみなさん、ありがとう!また来まーす*\(^o^)/*さあ、お次は四国へ。震源の淡路島を通って徳島へ入り、ランチはびんびやという魚料理。あら煮が絶品!鳴門の鯛はプリプリ!おいしゅうございました~そして 2013-04-14T23:41:49+09:00 ディープな大阪 つづき https://ameblo.jp/tittibha/entry-11511130339.html 4日目の目玉は何と言っても夜のパーティーです!アーティスト中島修一TAMAEDOギャラリーのオープニングパーティー!会いたい人にたくさん会えてハッピーな夜でした久々、yogahawaiiオハナにも会えたし!超ハイテンションな夜でした~チビたんにはチョット夜更かしさせちゃったけど、これも経験。この日は、友人宅に宿泊させていただくことに快適なマンションでしかも楽しいものがいっぱい!夜更かしして眠りについたが…早朝にあの地震!本当にびっくりしました。でも大きな被害はなかったようで良かったです。つづく~ 2013-04-14T12:28:01+09:00 ディープな大阪。 https://ameblo.jp/tittibha/entry-11510856004.html 淡路島震源の大きな地震のあった今朝は、大阪にいました。iPhoneの緊急地震速報の音、大き過ぎ!音にびっくりして起きたら、揺れが…!幸い、昨日は車中泊ではなくて、大阪の友達の免震設計バッチリの新しいマンションに宿泊させてもらったので、大丈夫でした。最近のマンションって凄いですねしばらくは余震があるかも。みなさんもお気をつけください!さて、大阪での滞在はかなりディープでした!3日目、琵琶湖を出て向かった先は、万博公園!初の太陽の塔~感激だわ~すごい巨大なのね!フィギア購入~夜は、友人であるアーティ 2013-04-13T22:26:56+09:00 順調です! https://ameblo.jp/tittibha/entry-11509000186.html 昨日はなんとか8時前に岐阜に到着!温泉に滑り込みセーフで、ラッキーでした夜は、大好きなYoga Hawaii同期のオハナと、ケン先生の短期集中の荻窪同期と再会できて嬉しかった~二人とも3年半ぶり。その間にいろいろあったよね~なんて積もる話がたくさん!もっとゆっくり話したかったな~でも、短い時間だったけど会えて嬉しかった!荷物満載だからできれば高速は使いたくない旅。長い道のりで大変なのに、久しぶりなんだし会いに行ったほうがいいよ!と言って私の希望を叶えてくれた旦那さんに感謝です運転お疲れ様でした! 2013-04-10T22:42:27+09:00 行ってきます! https://ameblo.jp/tittibha/entry-11507869272.html おはようございますいよいよ出発です!良い旅になりますようにみなさんも良い一日を!iPhoneからの投稿 2013-04-09T09:08:08+09:00 スタート! https://ameblo.jp/tittibha/entry-11502463776.html さあ、4月です!我が家は本日から新しい生活が始まります。詳細はまた後ほどゆっくりと…まずは、ふらっと日本一周の旅に出かけてきまーす!南は九州は鹿児島から、北は北海道をぐるりと周遊。3ヶ月間、キャンパー貧乏旅です。毎晩、日本地図を片手に準備、準備~いろんな土地での素敵な出会いを思い描きながら…ワクワクiPhoneからの投稿 2013-04-01T11:03:35+09:00 あっというまに https://ameblo.jp/tittibha/entry-11466261779.html こんにちは!ずいぶんと長い間放置しちゃいました。えーと、元気です。笑前回の投稿は9月ですか…!年が開け、立春が過ぎ、もうすぐ春なのね。チビたんは、もうすぐ1歳3ヶ月になろうとしていて、ワンパク盛り、イタズラし放題で、かなり手を焼いておりますよ!私は彼に一日中振り回されています。一日中バタバタ…!ヨガもできていませーん。まだまだオッパイなので、夜中も4、5回起きるし。昼寝の時は、一緒に寝てしまいます。まっ、今はそんな感じでいいんです。乳離れはまだまだ先だな~って、私が離れられないかも…飲んでいる姿 2013-02-08T15:40:37+09:00 中島修一氏DVD『BUDDHA MORPHINE』 https://ameblo.jp/tittibha/entry-11356562658.html 私達夫婦が大変お世話になり、リスペクトしている、いつお会いしてもバイブレーションが同じだなあと感じているお方。久しぶりにお会いしても、注目している話題が驚くほど一致します。画家であり、小説家であり、サーファーである種子島のアーティスト 中島修一さんのDVDこの作品は昨年発売され、先日、やっと拝見することができました。彼の最高傑作55作品をCG化させ、音と映像で五感を刺激。我々の魂は何処から来て、何処へ行くのか?魂が喜ぶことは何?まずは五感を働かせること。静かに瞑想し、心を鎮める。中島修一ワールド 2012-09-16T22:51:58+09:00 治ってしまったよ♪ https://ameblo.jp/tittibha/entry-11333939137.html 魚アレルギー、つらいつらい日々だった。大好きなものが食べられない&隣でバクバク食べてるのは拷問!そのうち、魚を食べなくても体中に蕁麻疹が毎日出るように・・・なにかバランスがおかしい!いや~な状態が続きました。それが、ピタリと治った!8月12日 鵠沼でケン先生のワークショップを受けてから。この日はアシュタンガではなくヒーリング&リラクゼーション、瞑想、プラーナヤーマ。久々にからだの隅々まで癒されて、解き放たれた。溜まっていたモノすべて排出したかんじ。そして、肩の荷もおりた。そんなに頑張んなくていい 2012-08-21T09:58:53+09:00 ガキ大将、反撃に遭う。 https://ameblo.jp/tittibha/entry-11306825923.html 強烈な日差しが照りつける中、チビたんと近所の公民館へ月1で、子育て広場みたいなのを開放してます。冷房のない我が家は今朝から蒸し風呂状態チビたんかわいそうなので、ちょいと涼みに行ってきました。偶然にも同じ11月生まれの男の子が2人いて、チビたん大興奮!奇声を発し(彼はきっと遊ぼうよ!って言ってる)両手をぶんぶん回して全身でアプローチ。大興奮してますから、すごい勢いです。すると・・・う、う、うえ~ん二人とも泣かしてしまったチビたんのオーバーアクションにびっくりしたのか?以前も同じ子を泣かしてしまいま 2012-07-19T22:17:11+09:00