面を洗って出直してます https://ameblo.jp/tiyonosuke/ 鷹と釣りと子供の訓練。非日常的、日常の記録。一見、まとまってないようですが何かが見えてくる・・・はず。                              中国地方 山口 広島 島根 鳥取 岡山 猛禽類 飼育 訓練 ja-jp 超久しぶりに https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-12133997049.html ブログを再開して見ようかと思います。少し色々とまた動き始めております。また近いうちに。 2016-02-29T09:51:17+09:00 無題 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11224548879.html 御尊父様の御冥福をお祈りします。 2012-04-16T10:56:44+09:00 終猟 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11166718499.html 今期も事故もなく、ちゃんと獲物もとらせてやれました。訳あってあまり更新は出来ませんでしたが・・・今期も色々と発見や進歩がありました。感謝。家族に。友に。獲物に。天然に。感謝。また来期! 2012-02-16T18:47:40+09:00 今日の訓練 その72 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11152899538.html 当たり前だけど、毎日続けた方が成績は良いね!(笑)なんやかんやと、ぽつぽつ獲ってます。獲ったら帰るぐうたら鷹狩り!w 2012-02-02T09:58:11+09:00 今日の訓練 その71 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11132910165.html 最近ずーっとサボってますが、人も鷹も元気にしております。今期は鴨への反応がとてもよろしく、全てエアキャッチで獲っております。犬用のルアー(鴨)の効果が出てきたか(笑) 2012-01-11T15:50:12+09:00 今日の訓練 その70 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11093630579.html 今月の15日より狩猟解禁となっていますが、なかなか時間もとれず出猟できず。28日(火)久々に出猟しました。朝、据えながら様子を見ていたら何やらハス田の真ん中で動くものが。確認する前に羽を割ったのでホールドすると、オオタカが飛び立ちました。確認しに行くと両胸、両腿がほとんど食べられて骨だけになったゴイサギが。・・・食事の邪魔をしてしまう結果になってしまいました(><;)まあ、食いっぱぐれたわけではないし・・・気を取り直して昼に車を走らせているとオスキジが呑気に歩いてます。車を止めて潜み先を見やって 2011-11-30T14:36:23+09:00 今日の訓練 その69 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11089849985.html 最近ブログ放置気味ですwそれでも訓練は淡々と続けています。猟期入ってまだ猟果はなし。今までが暖か過ぎました。イナゴは跳ねるわ蛙は跳ねるわ。ベリーも何やらと思って気になる(笑)一回、青首に惜しい絡みがありましたが、そもそも鴨が良いところに入ってない。鴨も体重が高いと警戒心が強くなるんでしょうね。もう少し冷え込むと必死になってくるので・・・・まあ、年末くらいまでには何とか獲れるのではないかとwwwベリーでムキになっても仕方がないので、ぼちぼちやっていきます。 2011-11-26T16:52:46+09:00 今日の訓練 その68 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11074109550.html 日々順調に進んでます。据えの方がまだも少ししっくりこないかな?フリーとジャンプで筋力上げ、キジダミーでキャッチ訓練を行っています。13日の日曜日には岡山まで訓練のため、遠征します。来週からもう猟期はじまりますね。長いようで短い半年だった・・・ 2011-11-10T09:49:31+09:00 今日の訓練 その67 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11052502772.html 明けをこたえて、基本夜明け前から据え回ししています。箱仕込、秤仕込も難なく完了(今年は箱を少し大きくしました)ジャンプもぼちぼち始めてます。鴨の入りを見に行ったら、カルは普通に、青首はぽつぽついます。まだコガモは来ていませんね。ゴイは今年異常に多いかも。バンも多数見られます。猟期まであと一カ月を切りました。こちらはぼちぼち、股関節とにらめっこの日々w 2011-10-19T09:12:29+09:00 今日の訓練 その66 https://ameblo.jp/tiyonosuke/entry-11050527373.html ベリーの訓練は据え回し中心に行ってます。朝の時間がとれないのが辛い。今朝はジャンプも慣らしでやってみました。もう3年目ですからね。さすがに自宅の庭ならトントン出来ます。筋力を鍛えた方が股関節にもいいみたい。代謝を回しつつ、据えながら慣らしていってます。いつもの狩場も見に行ってみました。今年は鴨が入るのが早いかな?ゴイもバンも山ほど。のんびり採食中でした。 2011-10-17T09:05:57+09:00