TKブログ https://ameblo.jp/tk3-blog/ TK-高橋建築-3代目、高橋裕也の仕事&プライベート日記。 ja-jp 加古川S様 地鎮祭 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12188714523.html 暑いですねー(;^_^Aお天気も良く無事地鎮祭がおこなわれました 2016-08-09T12:24:07+09:00 工事進行中 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12186178011.html 加古川F様邸が上棟も終わりサッシも入って外部は囲めました窓を大きくとっているのと外に建物が少なく開けているので明るさと解放感が出そうです寝室の窓は少し高い位置にして外部からの目線を切り近くの建物がなるべく入り込まないように空が見えるようにしています暑くてみんなへばりぎみですが(;´▽`A``頑張りましょうほんま暑い暑いですね(;^_^A 2016-08-01T11:25:25+09:00 加古川S様店舗物件 着工 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12186174440.html 毎回打合せに日がかかる分着工時はいよいよかと気持ちがはいりますねヘ(゚∀゚*)ノ 2016-08-01T11:16:08+09:00 上棟だ!! https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12183480437.html 上棟だ!!晴れだ!!暑い(;´▽`A``朝一レッカーの竿があがれば始まりだ―!数人の大工が一気に組み上げていきます木組みの時が一番かっこいいきがしますねいろんな角度からかっこいい瞬間がありますヘルメットに麦わらがついてますよ( ´艸`)かわいいレッカーに吊られてなにかきましたよヘ(゚∀゚*)ノ鉄骨階段だ―!!かっこいいーヘ(゚∀゚*)ノもうひとふんばりがんばるぞーblog/4d/23/j/o0540072013704712536.jpg" alt="" border="0"屋根も壁も貼れたし今日 2016-07-23T20:38:34+09:00 完成!? https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12183462045.html 稲美K様邸がいよいよ引き渡しですヽ(゚◇゚ )ノまだ残工事はありますが・・・(゚ー゚;まずは外観ですヘ(゚∀゚*)ノ本当は上斜めからみた感じが一番かっこいいんですけどね(^▽^;)内観は白をベースに明るい広く感じれる感じです今回のキッチンはタカラさんでグレードがすごくいいやつです(;^ω^Aお風呂、洗面、トイレはパナさんです階段は最初の何段を広めにしました廊下は扉が集中してますが少し広めに設定していますロフトもありますよ部屋の収納もたっぷりありますねベランダは解放感がありこのスペースも広いですね 2016-07-23T18:55:47+09:00 基礎工事 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12182149994.html 梅雨なんで雨が多いですね!(´Д`;)晴れたらめっちゃ暑いし(@Д@;雨がいきなり豪雨になったり(@Д@;振り回されましたねしかし基礎工事は進んで行きます問題なく配筋検査もクリアしてコン打ちです異常な暑さに豪雨に職人はみんなヘトヘトですね休憩をしっかりとりながらがんばりましょう 2016-07-19T18:03:43+09:00 完成が見えてきました https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12176182078.html 隅々まで細かい指示のもと進めてきました工事範囲は大きくないものの手間暇かけています(;´▽`A``斜め部分が多く大工しかわからない手間がすごい(;´▽`A`` 2016-07-01T12:37:27+09:00 加古川F邸新築工事 解体工事着工 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12174872458.html いよいよ始まりましたヘ(゚∀゚*)ノ加古川F邸新築工事解体工事着工です重機が入れば一気に進んで行きます∑(゚Д゚)きれいさっぱり雨天が多い中おつかれさまでした 2016-06-27T13:05:22+09:00 海の家 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12174868490.html 今年も夏がちかずいてきましたね(・∀・)この時期は海の家建て方ラッシュです振り向けば海なので少しいやされますね須磨のパパラギさんいってみてください 2016-06-27T12:57:16+09:00 S様邸改修工事 https://ameblo.jp/tk3-blog/entry-12171909398.html 加古川S様の改修工事がはじまりましたヘ(゚∀゚*)ノテレビ背面の壁が無垢の板張りに変わります壁に板を貼っていくのはなかなか大変なんですヽ(;´Д`)ノテラス拡大工事も同時進行です次は腰窓を掃出しに変更工事ですこれがなかなか大変な工事なんです納まりを頭フル回転で考えます。(;°皿°)造作工事も多く大工さんの作業場で加工中です洞穴みたいでなんかかわいいヘ(゚∀゚*)ノこれがどうなるかはお楽しみですちなみに誰かバスケットゴールいらないですか?まだ保管してますので連絡してください 2016-06-18T13:35:20+09:00