Musicman's Delight !!! https://ameblo.jp/tkr/ 齢30を迎える2005年に転職を果たしたTKRの四方山日記。音楽業界に興味がある方、転職を考えていらっしゃる方、そしてとにかく突っ走っている方、是非、ご覧ください。 ja-jp ELLEGARDEN@タワーレコード渋谷店イベントライブ https://ameblo.jp/tkr/entry-10001665255.html 今日はタワーレコード渋谷店で行われたELLEGARDENのイベントライブに参加。アルバム『RIOT ON THE GRILL』の曲をやるのは初めてのライブ、しかも全10曲をやりきり、アンコールでは「Suparnova」、「ジターバグ」、「Make A Wish」と3曲もやってくれて、かなりアガるライブ内容だった。途中、細美君が言っていたけど、オリコン3位とかなって、ぶっちゃけファンとの関係が崩れるんじゃないかと心配していたんだけど、今日の客はそんな心配全然ナシ!前も書いたけど、GREEN DAY 2005-05-01T22:08:59+09:00 エウレカセブン https://ameblo.jp/tkr/entry-10001657411.html 休みの日でもいつも6時30分に起きてしまう。いや、休みの日こそ早起きしなきゃ気が済まない。そして、早起きは三文の得というのを久しぶりに頂いた。3週間前の日曜日から始まったアニメ交響詩篇エウレカセブンがそれだ。そして以来2週間、意識して起きて見ているが面白い。クオリティもストーリーも期待大だが、特に脚本のテンポがとても良い。エヴァ世代、必見。 タイトル: 交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) タイトル: 交響詩篇エウレカセブン 1 2005-05-01T07:58:32+09:00 VIVA!!ELLEGARDEN!! https://ameblo.jp/tkr/entry-10000789524.html 遂にやっちまった!ELLEGARDENのニュー・アルバム『RIOT ON THE GRILL』がオリコンのアルバム・チャートで初登場3位を獲得!パチパチパチ!めでたい!彼らの地道な活動が実った結果だね、って一言で書くとこれだけなんだけど、この言葉の裏には色んな苦労や喜びが詰まってるんだろうなぁ。俺も昔担当していたアーティストが初登場でオリコンのTOP10に入ったのは嬉しかったし、オリコンからその連絡が来た時の伝言メモいまだに消せないもん(笑)でも、ここからはもっと大変だと思うよ。今まで見向きもし 2005-04-27T23:59:20+09:00 お誕生日おめでとう! https://ameblo.jp/tkr/entry-10001581645.html 今日はJちゃんの彼氏、ムッくんの1回目の誕生日だったので、ケーキとプレゼントのパーカーを買ってあげた。残念ながら俺は別の送別会があったので、ケーキとプレゼントを渡しただけだったのだが、後ほどかわいらしい写真が送られて来た。犬を飼っていない人たちから見るとウザきもいんだろうけど、まぁ、こうなっちゃうよなぁ。おめでとうございます。ずーっと、一緒に仲良くいられるといいね。ちなみに、ケーキとパーカーは代官山のThree Dog Bakeryで買いました。ここもかわいいショップなので犬好きは必見です。 2005-04-12T23:41:25+09:00 タイムラインその1&桜咲く https://ameblo.jp/tkr/entry-10001581851.html 入社3日目。実は何となく心の中で入社してからのタイムラインを引いていた。今度の仕事は対メーカーの窓口という今までと180度違う仕事なわけだが、3日目までに担当メーカーへの提案書を作るというものもその一つ。別にたいしたことじゃない。だけど初転職の俺にとって、新しい会社の内容を一日でも早く飲み込むためには教えてくれるのを待っているだけじゃ不十分で、一番手っ取り早く仕事に慣れるのは自分から提案書を作っていく方法だった。まぁ、自己満足の世界だけど、自分から何か一つ発信すると少し周りを見る余裕が生まれるも 2005-04-05T23:09:19+09:00 カエラ萌え~ https://ameblo.jp/tkr/entry-10001580236.html 木村カエラ 1st Tour 2005 "4YOU" 渋谷AX公演!萌え~~~~~!!MOE~~~~~!!はい。ヲタです。ハン君と行ったのだが、やはり会場にはヲタの方々が多く、いつものROCKノリとは異質で(&同じ汗なのにビミョーに違う・・・)全然前の方には行けず(足が動かず)、PA卓の前あたりで観るハメに。でも、カエラちゃん、やっぱりかわいい。バンドもキッチリしてて、そして彼女の声はやっぱりロック向きなので、思った以上に安心して観れるステージだった。冷たいMCもサイコーでした。ヲタとの距離感 2005-04-03T23:57:09+09:00 入社一日目 https://ameblo.jp/tkr/entry-10000974030.html 昨夜は痛飲し、ぐだぐだになりながらも本日から転職先で新しいスタート。出社時間が1時間早くなるのだが今日のところは30分前に集合。 自分の他に後2名の方々が入社されるということで3人で会議室にて待機。なんか妙な感じだ。 基本のオリエンテーションが済み、配属先の上司が迎えに来る。以前の会社の取引先なので、当然、何度か面識があり面接もしてくれた人が迎えに来てそのまま社内挨拶。 実は今まで社内に入ったことが無かったのだけど、まずは一人一人のデスクスペースが広いことにビビる。今までのデスクの軽く1.5 2005-04-01T23:45:06+09:00 7年間ありがとうございました。 https://ameblo.jp/tkr/entry-10001575782.html 今日はいよいよ最終日・・・様々な思い出が胸を去来する・・ はずだったんだけど、後任決まるのが遅かったので今日の今日まで商談とかしてフツーに仕事をする。いや、むしろ普段よりバタバタしているのではないだろうか? 最後は自分が担当しているアーティストのライブ立会い。明日から一緒に働く人を呼び込み、会場で「どうも」と挨拶。これでいいのだろうか・・・・ ライブ終了後は同日に辞める後輩の女の子(喋らないと美人、みたいな)の送別会に課長および部長と乱入。みんな何が嬉しいのか一気をしまくっている。そのうち俺も自 2005-03-31T23:59:18+09:00 卒業の日 https://ameblo.jp/tkr/entry-10001580872.html 今日は担当しているアーティストのコンサートが 地元大宮であった。自分が今の会社で担当した中で最後に大きな成果を残せたアーティストだけに感慨もひとしお。初めて彼らのライブを観たのは一昨年の12月。ものすごく寒い日で、それでも集ってくれたファン500人はその場を動かず彼らの唄に聴き入っていて、彼らも応えようと心を込めて唄っていた。そしてライブが終わっても何時間もかけてファン一人一人と握手をしてサインをして・・その日は本当は彼らと初めて挨拶をしようと思っていたのだけど、諦めて暖かい電車の中へと逃げ込 2005-03-30T23:01:42+09:00 後任、決まる。 https://ameblo.jp/tkr/entry-10001253422.html 遂に今日、後任人事が決定。俺の後任はハン君がやることになった。ハン君は一緒にライブに行ったり飲みに行ったり、仕事以外でも付き合いがある人間。本人の希望とは違う人事だったけど、でも前向きにやると言ってくれた。たまたま会社帰りが一緒になったので、飲みに行こうということに。三茶のうまい焼きトン屋があると聞いていたのでそこへ向かう。教えてくれた人いわく、親父が一言もしゃべらないそうで、ちょっと緊張しながら入る。なんとか注文を済ませ、ハン君の気持ちをほぐそうと近況を報告。話が先週観た歌舞伎の話に及ぶと・・ 2005-03-16T23:23:55+09:00