想いは地平線の彼方に https://ameblo.jp/tmozzr/ ともちよの徒然ズレズレ日記 ja-jp 詐欺電話にご注意! https://ameblo.jp/tmozzr/entry-12108786057.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/本当のことを言わない、さらに嘘を言う人って本当に腹が立ちますよね。最近来たNHKを名乗る人もそうですが、嘘をついて電話や訪問する人が多すぎます。NHKの話はまた別の時に。今日は詐欺電話について。詐欺業者「○○と申しますが、安倍総理がトップランナー制度を導入されたことはご存知ですよね?」ともちよ「営業のお電話ですか?」詐欺業者「いいえ、それに基づき調査を行っております。いくつかの質問にお答えいただけますか?」ともちよ「そちらが詐欺じゃない 2015-12-21T21:09:54+09:00 【続】プリングルス!! https://ameblo.jp/tmozzr/entry-12030541715.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/4月に応募したプリングルスのスピーカープレゼントキャンペーン。全然来ないと思っていたら、昨日こっそり届いていました。( ̄□ ̄;)!!早速開封。かわいらしいスピーカーユニットですね。ちなみに単四乾電池3本必要です。プリングルスの空き缶に入れて使用します。とりあえず、お約束としてそのまま音楽を再生。LEDが赤色に点灯します。音はというと、強引な中音にしょぼしょぼな低音といったところでしょうか。(・ω・) それが、プリングルスの空き缶に入れる 2015-05-24T17:42:56+09:00 プリングルス!! https://ameblo.jp/tmozzr/entry-12009298091.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/え゛、プリングルスを食べたらスピーカーがもらえるんだって!(ターキーレンジャー風に。)ということで食べてます。どんな音がするのか楽しみです。o(^-^)oちなみにキャンペーンサイト缶にキャンペーンの記載がなくてもOKだそうです。スピーカー好きの方は是非。(^-^)/ 2015-04-02T14:42:27+09:00 サントリー白州蒸溜所に行ってきました。 https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11969921370.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/先日、サントリー白州蒸溜所に見学に行ってきました。といっても、ウィスキーの試飲が目的なのですが。(・∀・)白州蒸溜所は1973年に作られた比較的新しい蒸溜所になります。案内してくれたお兄さんに色々話を伺いました。面白かったのは、本格的なウィスキーを作るために白州蒸溜所を作ったというくだり。じゃ、山崎蒸溜所は?( ̄Д ̄A;;見学から試飲まで全部で1時間の予定なのですが、見学に45分ほどかかるので、試飲自体は15分程度です。最初にハイボール 2014-12-28T03:25:21+09:00 タイムドメインスピーカー買いました https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11968274830.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/タマゴ型スピーカーで有名なタイムドメインのスピーカーを買いました。2万円弱のTIMEDOMAIN Lightです。こんなに小さいのに、ちゃんと低音出るんですね。Σ(・ω・ノ)ノ!ホント自然な音にビックリします。一つ一つの楽器が丁寧に再生されるので、Blu-spec CD2との相性は良いです!(・∀・)どんな音か知りたい方は、タイムドメイン本社に行って視聴もできるんですね。タイムドメイン来訪記おすすめは、Blu-spec CD2の他にライ 2014-12-24T04:07:38+09:00 CAROLの意味の感想 https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11961954963.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/TMネットワークの”QUIT30”を聴いてから小室先生の”CAROLの意味”を読み、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。(;^_^A今更なんですが、CAROLの意味の感想です。・・・CAROLがいつのまにやらSFになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!・・・全体的には小室先生がどんなに音楽が好きかっていう話と、衝撃のラストですね。衝撃のラストと言っても結論が出たわけではなく、”ライブ会場でのお楽しみ”的なことと予想します。うまく、プロモー 2014-12-08T01:36:27+09:00 TMネットワーク Quit30 を買って聴いてみた https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11949976243.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/TMネットワークの”CAROLの意味”を予約してから3週間ほど経ってから、なんとニューアルバムを出していたことに気づいて急いで購入しました。Quit30もう30周年になるんですね。CD1枚、CD2枚組、CD2枚組+DVDの3種類があるのですが、もちろん一番高いやつで。(・ω・)/どうやら、メインのディスク+オマケのディスク+オマケのDVDとなるらしく。。。懐かしさに負けました。・°・(ノД`)・°・ま、3枚で3,542円(楽天ブックス) 2014-11-09T02:22:15+09:00 自称中部電力の谷口さん https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11947346271.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/ある日、またまた電力会社を名乗る電話がきました。今回は後輩がとったのですが、中部電力からということで?と思い、代わることにしました。ともちよ「もしもし、中部電力ですか?」谷口さん「はい、中部電力○○コールセンターの谷口です。(○○の部分は聞き取れなかった。)」ともちよ「本当に中部電力ですか?」谷口さん「はい、中部電力です。」ともちよ「本当に中部電力ですよね?」谷口さん「はい。」ともちよ「中部電力さんがなんの御用ですか?」谷口さん「はい、 2014-11-02T22:13:27+09:00 ”CAROLの意味”予約しました。 https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11939608510.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/やっぱり予約してしまいましたね、”CAROLの意味”。CAROLといえばTMネットワークだという世代へのこれはもう罠です。笑内容は小室哲哉著の小説にダウンロードで曲が楽しめます、というかその予定です。ダウンロード用のMUSIC CARD付属の数量限定版が3,000円。CAROLの真実を”解禁”みたいな宣伝文句ですが、結局正体は描き下ろしのそれらしい小説なんではないか、なんて思ってしまいます。・・・みたいな。(・∀・)・・・みたいな。(・ 2014-10-15T23:40:01+09:00 たった900円で窃盗なんて・・・ https://ameblo.jp/tmozzr/entry-11934957936.html 皆さん、いかがお過ごしでしょうか、ともちよです。(^o^)/唐突ですが、万引きは窃盗です。(`・ω・´)先日、防犯カメラを設置したお店で万引きがあったそうです。大型家具を扱うお店なんですが、盗んだのはたった900円のハンカチ・・・たった900円のハンカチですよ。(´・ω・`)?防犯カメラにバッチリ写っていました。気品ある年配の奥さん。ポシェットに入れて店を出るまでがちゃんと録画されています。現場検証に来たお巡りさんも、きれいに写っていますねと言っていたそうです。そんな防犯カメラがこれ↓とにかく安 2014-10-05T21:17:21+09:00