のんびり(*^ー^*)ふらふら https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/ ジャンルを問わず、日々の出来事や趣味から得た知識や経験書いてます。 ja-jp 外国に行きたい https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032762000.html このイラストは外国に行きたくても行けないので(^^ゞ気分だけでも行ったつもりになろうと描いたものです。(≡^∇^≡)車の前に居るのは彼女だったコ。手前に居る猫は前に飼っていた猫シャムネコのチビ。そして見えづらいですが一番奥に居るちっちゃく描かれている男これが俺本人です(●´ω`●)ゞ 2007-05-06T01:52:17+09:00 猫も目をまわす https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032761368.html 猫を飼っていたときよく子猫と遊びました(≡^∇^≡)どうやって遊ぶかというと、棒の先に糸をつけてその先にさらにちっちゃいぬいぐるみ(マスコットぼろぼろになる覚悟が必要( ´艸`))をつけて上からたらすと喜んでじゃれ付いてきます(‐^▽^‐)ばたばたと走りまわって疲れたらパタッと寝ます。 ある日糸を棒からはずし猫の尻尾にこっそりつけてみました。(つけるには結構テクニックがいります(;´▽`A``)すると!ぐるぐるまわってマスコットを追いかけ始めたのです   ヾ(@°▽°@)ノんでやめたと思ったらよ 2007-05-06T01:43:17+09:00 夢をとるか現実を取るか https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032562378.html  俺は現実とって今調理師をしていますが、今思えばチャレンジしてからでも遅くなかったなって思う。(。-人-。) 何事もやってみなくちゃわからないし、これから就職する人には後悔してもらいたくない。 夢か現実かでいうならまずは納得いくまで夢を追いかけてほしい(b^-゜) 2007-05-04T01:32:14+09:00 ナイトミュージックバンド https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032557435.html 反射して見づらいかもしれませんが、家族と動物たちを描いた作品です。楽器を演奏しているのが家族で手前に居るのが擬人化した動物たち。優しそうな猫と老賢人の鳥の紳士を描いてみました。 2007-05-04T00:25:44+09:00 耳回虫 https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032556639.html 猫を飼っていた時たくさん猫が居たんですが、ほとんどの猫が耳をかゆがっていることに気づきました。( ̄_ ̄ i) あんまりかゆがっているので獣医さんに見てもらいました。 獣医さんが言うには「この猫には耳の中に回虫がいますね~」耳をかゆがっていた理由は耳の中に回虫と言う寄生虫が居たからだそうです。そのときの処置は軟膏をもらって綿棒で塗ってかゆみを和らげるものでした。 もし皆さんの猫ちゃんたちが耳をかゆがっていたら耳に回虫が居るかもしれません。   2007-05-04T00:10:36+09:00 便利な道具がいっぱいだけど・・・ https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032462010.html やっぱりどこでもドアいいよねだってあっという間に外国にもいけるじゃない? もしどこでもドアがあったら移籍めぐりをしたいな(=⌒▽⌒=) ピラミッドとかウルの遺跡とかマチュピチュ遺跡とか喜望峰とか行ってみたいところがいっぱいあるんだヾ(@°▽°@)ノ 2007-05-03T01:12:06+09:00 二人の女性 https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032460898.html このイラストはまだ19歳の頃二人の女の人を同時に好きになってしまい記念に描いたものです 針のない時計はいつになったら解決するかわからない問題。 花はラナンキュラス。花言葉は晴れやかな魅力 二人とも水泳のコーチで活発な女性でした(///∇//) 2007-05-03T00:55:25+09:00 クラスメート https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032460261.html このイラストは専門学校時代に仲の良かったクラスメートをイラストにしたものです。今はみんな元気だろうか?もし誰か見覚えがあって気づいたらメールほしいな(^^)/ 2007-05-03T00:49:23+09:00 神々の営み https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032458869.html このイラストは俺が時間のあるとき、衝動的に描いたものでたまに無性に描きたくなる時があります。そのときに描いたイラストです。 上に居る二人が風の女神達、暖かい風と冷たい風。草木の種を運び、太陽の優しさを運ぶ。下に居るのが地面の神。大地の恵みを支えている。そして幸せを歌う鳥。花の美しさを歌う鳥。木の世話をする鳥。 自然界の目に見えない営みをイラストにしてみました。(#⌒∇⌒#)ゞ                          2007-05-03T00:24:06+09:00 ファイナルーファンタジー https://ameblo.jp/toel-ur-laputa/entry-10032171642.html ファイナルファンタジーシリーズはなんといってもシステムがいつも斬新でとストーリーが引き込まれていくような物語でファンになりました。特にFFⅩ(10)は召喚士ユウナとティーダの恋物語。切ないんです・°・(ノД`)・°・やってない人ぜひやってみてください     o(〃^▽^〃)o  2007-04-30T01:02:23+09:00