. https://ameblo.jp/toichikamichi/ . ja-jp 「オレは先生」あの日のクソガキへ① https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12533701095.html 散らかった部屋を眺めてる。コイツら全てを居るべき場所に帰してやんなきゃ。部屋をキレイにするのは好きだ。風通りの良いスッキリした部屋に居れば、それはまるで旅行先のホテルみたいにバカンスを楽しめるからだ。部屋を散らかすのは好きだ。日々気にしてる事を全て放り投げて先の事なんて忘れて、今今今今今。後の事なんて知るかよ。ワイルドな気持ちになれる。-部屋の話なんて、どうでもいい-目が覚めて、やっぱり寄りを戻しつつあるタバコに火を付ける。タバコは「何を想って吸うか」と「何を想って吐き出すか」が大事だ。何事も考 2019-10-08T09:26:06+09:00 歯磨き粉で皿を洗う https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12483589061.html 目が覚めた。ボーーーッと流しで皿を洗った。生まれて初めてスポンジに歯磨き粉をしぼっていた。良いカンジだ。もっともっと。デタラメになっちまえばいい。本能と直感だけで生きたい。今年も誕生日が過ぎた。もうここ何年かはライブハウスでワーワー騒ぐのが恒例だが、今年は特に全国から仲間が集まってくれてギャーギャー出来た。友達が居るってのは幸せなモンだ。アホのダイ何をするにしても。ルートの名雪くん名前を呼ぶだけで楽しい友達は居るかい?ジュニブレ人間面白い。石ジャイとヒロミチずっと遊んでよーね。アルプス贅沢な時間 2019-06-20T11:28:06+09:00 立て続けに何本も映画を https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12459378904.html そんなゴールデンウィークだった。4/29初の岐阜はants。パンの故郷。良い出会いがありエモい夜だった。4/30一ヶ月と言う驚異的早さで2回目の長野駒ヶ根NIRVASH。平成最後のLIVEは、キッズに向けて歌えた。5/1新年号令和の一発目は亀戸 花花でハッピーブラザーズ。バカ騒ぎにはもってこいの仲間。今年もよろしく。5/2バディ令和一発目は中野moonstep。オークラのしゅーちゃん企画。本番前の転換でドラムとベーアン交換と言う前代未聞のアクシデントからのライヴ。バリバリ上げて終了。よし。5/3 2019-05-06T15:26:53+09:00 全世界に言いたい https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12454006520.html 凄く良い!メチャ良いメンツだと思わない????この日、誕生日だからね。マジの。自分で人集めて自分の誕生日祝いするなんて、どんだけ寂しい野郎だ。もうオレの事知ってる人みーーーーーんな集まって欲しい。buddy.tanden@gmail.com↑予約待ってる☺︎2019年6月15日(土)新宿Marble、新宿Motion、ロックンロール以外は全部嘘BUDDY TANDEN pre."EVER LAND"遠井地下道バースデー当日スペシャル!!!Open/Start 16:30/17:00Adv/300 2019-04-13T15:15:46+09:00 息を止めたって流れ込んでくる春'19 https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12450827080.html 切ねえ。ひどく寂しい気持ちでバスに揺られていた。この二日間、大阪で笑顔を見過ぎた。人の温かみに触れ過ぎた。弱い奴だ。あーあ、終わりなんて無きゃいーのに。ステージから観るフロアは笑顔にあふれてキラキラしてる。輝いてるのは君らの方だ。オレは薪をくべる。どんどん火をデカくするんだ。その周りをぐるぐる回って踊ってくれ。ピョンピョン跳ねて遊んでくれ。感謝してるよ。もっともっとおだててくれ。そしたらもっと高い木に登るぞ。さぁ、笑え。嬉しい再会。梶原さん。昔話に花咲かす。梶くん…!!やっと出会えた。THE S 2019-03-31T09:28:45+09:00 カレーの話じゃなくて大事な https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12450418271.html 昨日。サークル活動後にしげちゃんと。イベント終了後にカレーだけ食べに行ってるのなんてオレら位じゃなかろーか。先日のマーブル。ライヴ後。こうやってみると結構食ってるスズキッチンのカレー。うまい。カレーの話じゃない。今新幹線に乗って大阪に向かってる。「新幹線移動なんてエラソーだな」って思ったでしょ?モチロン涙目で乗ってる。そんなVIPじゃない事は百も承知だ。しかしながら昨晩にも東京で「軽音サークル飲み会」と言うイベントを開いていた(集まってくれたみんなサンキュー!ラブ!)ので、こうするしかなかった。 2019-03-29T14:34:23+09:00 何をする時間なんだ https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12449532833.html 歌を描いて、人を集めて歌っている。自分のブルースを蹴飛ばして、誰かのブルースに寄り添っている。心と心がぶつかって起こる爆発に夢中になっている。カラダの事を考えてる。煙草はもう吸わないし、酒も飲む時と飲まない時の"くびれ"が出来始めた。野菜を食べてる。長生きはしたいとは思わない。ただただ元気でいたい。予定をこなしている。白紙の未来に下書きをして、たどり着いた今日に色を塗っている。くたびれるまで全身を使って生きてる。さて。これは何の時間だ。この数十年。これからのあれば数十年。何をする時間だ。時間と言 2019-03-25T15:28:40+09:00 おーい!新録ですよー! https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12448538143.html 昨年7月に発売したBUDDY TANDENの2nd"CHOU SUUPAA GUDDO MOONINGU MASTAA"から早一年…新譜レコーディングしたぞ!今回の作品はヤバイ。マジで良くなるハズだ。ベースを弾きながら、その手応えを感じてる。"ちょすぱ"越えちゃうよ?とは言いながらレコーディング当日は酷い二日酔いで演奏中以外殆ど寝てた。ロックンロールに免じて許してくれ。現場監督なオレ。色々書き込んだ歌詞の数々。今回は色々面白いぞ。今回もエンジニアは"ちょすぱ"と同じツヨシさん。スタジオはハイウェ 2019-03-21T12:38:12+09:00 いたる所で事件が起こる https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12448320539.html H ROCK FESTA in川西の写真が届いた。皆んな楽しそうで何よりだ。春だ。今年は別れの春にはならなそうで安心してる。たまには誰とも離れずに一時を過ごしたい。さぁ新しい季節。周りを見渡せばちゃくちゃくと「今年を盛り上げようとしてる奴ら」が居る。今日はそれを君に紹介しよう。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎こんな事してる奴がいる!!⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎JUNIOR BREATHのボーカル。んで大阪に居るオレのブラザー。とてもとても親しい仲間。新世界ホ 2019-03-20T14:48:09+09:00 オープニングから大トリまで https://ameblo.jp/toichikamichi/entry-12447760153.html 2019年3月13日。BUDDY TANDENでワンマンから約一ヶ月ぶりの吉祥寺Planet K。ゴドラことTHE GOD LIKE CHORD企画。「力持ち」と言う言葉をよく使う。それはバンドやバンドマンに対して使う。文字通り"持っていく事が出来る"からだ。この日は力持ちばっかりが揃う日だった。タマさん、ヨッチン、町田くん。間違いなく会うとうれしい人達。愛が溢れてる人達。 ところで、「オープニングアクト」ってなんだ?「オープニングゲスト」なんて言い方になったりもするけど。この日はBUDDY T 2019-03-18T10:23:45+09:00