スマイルスパイス https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/ 笑顔が一番のスパイス! ja-jp いろいろ記念報告 https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12843066632.html 久しぶりのブログなんでまた書こうと思ったかと言うと今月で50歳になります( ̄▽ ̄)テヘ ヨロコブベキナノカそんでもって僕が50歳になるってことは…うちのラーメン屋今年の10月で25周年なんかコロナのおかげで3年くらい記憶がワープしてて20周年過ぎたなーなんて思ってたらいきなり25周年44マグナムとか言って乾杯しててハッと気がついたら50歳!∑(゚Д゚)ハッついでにN田はこないだ一足お先に50歳(`o´)50サイ イース長い付き合いになったね^_^aまぁお店の方はまた秋になんかやりたいですね四半世 2024-03-04T13:26:36+09:00 なんか…急に書きたくなった https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12805384550.html すごく久しぶりに書きますがしかもまぁコレ思った人すごく多いと思うけどぉ今zip見ててSDGs?っていうんですか?特集やってました。蔵前の小学校でパンの耳をサンドイッチ屋さんから貰ってきてそれをなんかすごい機械で堆肥にしてそれでジャガイモ育てて給食とかに使ったとか…コレ思った人すごく多いと思うんだけど…まったく喜べなかった…パンの耳ゴミだと思ってるところでまずガッカリ…僕の小さい頃はコレ普通にもらって食べてる家庭だってあったし…あれって店にもよるけどハムとか混ざってたりするんだよねーハムの端っこだ 2023-05-31T09:47:02+09:00 ”うさぎドロップ” https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12624065212.html 最近、周りの友達、お客様、たちが親父の店に行きたがります。行ってる人も多いです。僕的にどうも、、こっぱずかしくて…行かないでいいです!( ̄∀ ̄)ピシャリと、言い放っております昨日もお友達と僕の日曜大工の話をしていまして千葉で古い家を直して楽しんでいるうちの親父の話が出るとやはり親子なんですね(^.^)と言われてまぁなんというかたしかに…似てきてしまったなと再確認した次第ですそんな中最近、我が家の倉庫、通称ピポピーポ星の新たなリフォーム計画があり、昔の開拓史ブログを確認していると9年前のこの記事を 2020-09-11T06:06:04+09:00 タブティー https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12613580095.html お疲れ様です。えーー実はこのブログまた少しずつ書き始めた理由の一つにウチの兄がユーチューバーを始めました!!(σ゚д゚)σマジカ!と言うのがあります(^ ^)僕の書いてるこのかぼそーーーーいブログででもぜひ宣伝して欲しい!とのことでぇまぁそんなこともありまた書き始めた次第です((φ(・д・。)ガンバッテカクカーなんでも軽自動車のキャンピングカーを買ったらしく(σ゚д゚)σケイキャン!それでキャンプの勧めはたまたアウトドアに役立つ料理や釣りの話なんかしたいらしいです。ウチは幼い頃から、動物がたくさ 2020-07-26T16:03:55+09:00 よろしくお願いします! https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12613219018.html 久しぶりにアメーバ開きました。指つけて…退院後怒涛のような半年でした。なんか忙しすぎてもブログネタってたまらないものですね( ̄▽ ̄)デスナー色々あったんだけどなー( ̄▽ ̄)イロイロオボエテナイケドネーえーどこから書いて良いやら…^_^aまず!新しいお店!三月に下北沢にて圧延ジャパンミーというお店を始めましたぁ!^_^ヨロシクデスゥ先ずは今回その話から…えー発端は去年の一月に我が家の古株のお客様で親友、そして絶対ボスキャラの  Kズサンが、マレーシアよりお電話くださりKズ:あ!ユキ? 2020-07-17T19:02:19+09:00 おはようございます https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12565954216.html いよいよ退院昨日はなんだかレース前のように緊張してました。五時に目が覚めてしまい…シャバに出る前に一般知識を知っておかなきゃとニュース見てました テレビもほとんど見てなかったしスマホは低速でしたので時事ネタがほとんどわかりませんでしたなんだか世の中大変なことになってる…(°_°)ヘェ〜戦争、逃亡、裁判で暴れる…人の病気…動物の病気…目が丸くなってしまう情報の更新をして…日課のストレッチ、指の運動をする看護師さんは見つけ次第ご挨拶をさせていただいた( ̄▽ ̄)ココデアッタガ100ネンメ…テキナ8時最 2020-01-10T06:55:07+09:00 退院前日  https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12565692842.html お疲れ様ですいよいよ明日退院です( ´∀`)テヘほぼ二ヶ月ですかね(-_-)長かったーリハビリも今年に入って先生から指動かしていいよ と、言われてから毎日、泣きながら指を曲げてきました。まぁ、退院前にできるだけのことはしたかったからねーそんでもって!本日の指!だいぶ曲がってきましたもう少しでジャンケン✊できます!今まではチョキ出されたら基本勝てませんでしたからねこれでずいぶん作戦の幅が広がるわけです( ´Д`)y━・~~ソユコトちなみに今日の朝…箸がちゃんと持てました!人間ってすごいですねー( 2020-01-09T07:19:50+09:00 余計な事はしなさんな https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12565223314.html 昨日、Facebookには書きましたが金曜日、1月10日に退院が決まりました(о´∀`о)エヘただ未だ傷が完全に塞がってはいないので少しの間通院、といっても週1回程度、それからN井先生のところで毎日リハビリです完全復活はまだまだ先ですが頑張っていきたいと思います٩( ᐛ )وガンバルゾ!先日、ノーマルエリアになんか自衛隊だかなんだかに運ばれてきたおじさんが居ましてシャチョさんらしいんですがぁ…正直ちょっと困ったさんです退院間近にきて…愚痴になってしまいますが  足をやっちまったらしく手術されてま 2020-01-07T10:24:07+09:00 いろいろ開始! https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12564992052.html 先日1月2日の抜糸以来お医者様にどんどん動かして!って言われましてワタクシなりに頑張ってやってます.最初は全く曲がらなかった指でしたがb(゚Д゚)マガラン!ウリャ〜!((((;゚Д゚)))))))(´・_・`)フゥ……オリャャャヤァァァアーー!( ;∀;)/マガ…レ…と、まずここまで頑張って…さらに…ドリャーーーー!コノコノコノコノコノォーーー!(><)(´・_・`)フゥ…… まがれぇらはろー!!!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)バカバカバカーーンと、やっと今日でここまで(´・_ 2020-01-06T12:17:14+09:00 巣立ち近し! https://ameblo.jp/tokyo-rahmen/entry-12564215912.html 昨日、抜糸しました。その際、先生が退院できますけど…いつにします?と、サラリ宣告えええええ!((((;゚Д゚)))))))いや、今抜糸しただけでなんならまだ痛てぇし!このままシャバでて、どっかぶつけただけでまたパイルダーとれちゃったとかなったら?てゆーかなりかねんでしょ!!ここでいきなり退院とかないでしょ!と言う内容をオブラート三重に包んでお話ししたところとりあえずくっついたので取れません処置としてやることはもうないんです( ̄▽ ̄)パイルダーオンシテマスとのことマジかー(-.-;)シンパイシカナ 2020-01-03T06:43:51+09:00