☆tokyo baby cafe☆ https://ameblo.jp/tokyobabycafe/ ☆tokyo baby cafe☆ tokyo baby cafe ☆tokyo baby cafe ☆tokyo baby cafe☆ ja-jp 2018夏休み♡ https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12397491835.html 2018年夏休み。いかがお過ごしですか?我が家は、長男が学校の皆とアメリカに旅立ち、暫く帰ってこないため、次男&娘とあちこちお出かけしつつも、少し静かな夏休みを過ごしております。(長男の行先はN.Y.!! なんと、偶然にも、私が幼少期を過ごした街で過ごしております。) 子供が一人いないと、淋しいもので、最初の数日は静かだね~くらいだったのですが、昨日は、遂に、娘が、「にぃにに会いたいよ~。いつ帰ってくるの?早く会いたい!」 と泣きました。 便りがないのは元気な証拠!満喫できていますよう 2018-08-12T23:55:50+09:00 3歳になったらやりたかったこと、その2(ビビディバビディブティック)☆ https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12370028958.html 3歳になったらやりたかったこと、その2!ディズニーランドのビビディバビディブティックでプリンセスに変身♡ 髪を結っていただき、ネイルやメイクまでしていただき...撮影。 パーク内でも、沢山撮っていただきました。兄妹3人、家族5人、次男と娘、長男と娘、などなど、色んなパターンで! その後も、ドレス姿のまま夜まで遊び、たっぷりプリンセス気分満喫。 とっても素敵な思い出になりました。これから、他のプリンセスにもなってみたい!と言い出すのかな♡♡♡ 2018-04-21T10:26:38+09:00 3歳になったらやりたかったこと、その1(キッザニア)☆ https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12363459664.html 3歳になったら、やりたいこと(やらせたいこと?!)の一つ目、キッザニアデビュー!兄たちの楽しむ姿を見て、自分も!と楽しみにしていた娘...3歳になって7日目に、行ってきました。 混雑もするだろうし、本人も、もしかしてすぐには馴染めないこともあるかも、と少々心配もしましたが、びっくりするほど満喫していました。 兄たちが、ずっと一緒に付き合ってくれたのも心強かったのかもしれません。 1部2部通して、朝から晩まで楽しみました!(焦らずのんびり回れるので、通しで予約しておくのも、お 2018-03-26T22:15:10+09:00 3歳になりました♡ https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12357789833.html 早生まれ娘…先日、やっと!3歳になりました。今回の記念写真は、初めて行ってみた近所の写真館で。 3歳のバースデー用に、とピピピっときて買っておいたボンポワンクチュールのドレスを着て撮影していただきました。 このドレス、かわいいのですが、着ていくところがそうそうなく…次は、七五三のときくらいかな。 子供3人分の写真は、どんどん溜まっていきますが、写真館で撮る記念写真も、やはりいいですね。 夏の普段着でも撮影していただきました。 そして、こちらは、スタジオのレンタルド 2018-03-05T15:36:00+09:00 2歳10か月 https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12344477676.html 現在、2歳10か月な娘。最近は、自転車の練習に夢中です。 寒さに負けず、毎日外で遊ぶ元気娘です。 キウイがブーム。 まだ補助輪付きの自転車です。 兄2人の影響で、かなりお転婆なので、服装はなるべく女子~なワンピで♡ 「ママ、写真撮って~!」とリクエストされて撮った1枚。 そして、私も、第3子にして、ママチャリデビュー!車ばかりの生活から、近場は自転車生活へ!これが、なかなか快適で楽しくて!! 3歳になるまで毎日写真を!と日々撮りためています。 つい、 2018-01-14T19:55:59+09:00 さいきんの娘♡ https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12278468528.html 娘、2歳3か月になりました。 娘まで体操やお勉強の教室にも通うようになり、3人のスケジュール管理や送り迎えなどで、大忙しですが、子供たちの成長を見守るのが楽しみでもあり、すっかり私の生きがいになっています。 片足バランス~!だいぶ上手になってきました! もう、サンダルの季節ですね。娘のお洋服選びも、私の楽しみの一つです。 良く食べます!おやつに、小さなおにぎり6個完食! おやつは、おせんべいがお気に入りです。 傘が好き。 叱らなければならないことも増 2017-05-27T21:50:48+09:00 あっという間に… https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12278435262.html すっかりこのブログを放置していました…前回の更新から、気づけば3か月以上が経過! 娘は、2月に2歳になり、色々おしゃべりも上手になってきて、この頃、とても面白いです。兄2人の影響で、かなりお転婆娘ではありますが、元気いっぱいで何よりです。 前回アップできれば、と書きました雪デビューは、軽井沢にて。 長男は、一人でどんどん自由に滑り、まだ4歳だった次男は、パンダルマンでスキーレッスンデビュー。 娘は、ソリ遊びや雪だるまづくりを楽しみました。 次男は、3日間連続で練習した 2017-05-27T21:20:40+09:00 もうすぐ2歳! https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12248154340.html ご無沙汰しております。毎日がめまぐるしく、親子で一日一日を駆け抜ける!そんな日々をすごしています。 気づけば、娘も、もうすぐ2歳!最近は、ますます自己主張が激しくなってきて、出来ることも少しずつ増えてきて…本当に面白いです。 友人たちとのランチ。個室でゆっくり。慌ただしい日々の中で、こういうひと時を持てることがとても大切。(フレンチキッチンの個室、とても快適でした。おススメ。) 娘と娘の友達と遊べる時間は、なかなか作ることができないので、娘も大興奮でした。(いつも、兄たちの友人と 2017-02-15T23:36:45+09:00 バリサファリとケチャダンス https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12223321395.html 気づけば、あとちょっとで12月…そろそろ年賀状の準備をしなくては!と、やっと写真の整理をし始めています。 夏のバリ島、子供たちが喜んだおすすめのスポットについて、ずいぶん遅くなってしまいましたが、絞って、2か所!ご報告します。 基本、バリでは泳いでばかりの子供たちでしたが、時々ヴィラを出て、お出かけしました。その中で、どこが心に残っている?と聞いてみたところ、バリサファリとウルワツ寺院のケチャダンスがとても印象に残っているようです。 1.バリサファリオランウータンと一緒に写真を撮 2016-11-27T12:00:46+09:00 1歳7か月の記録 https://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-12207828139.html 「なんさいですか?」「いっしゃい。いち~!」 な写真です。 娘、1歳7か月。線の上を歩くブーム到来。 生き物に関心が強く、なんでも触りたがります。先日、カタツムリを触って、なめてしまい…なめると危険!と教えてもらい、急いで病院に問い合わせる、というハラハラ事件がありました。(実際は、そんなに危険な確率は低く、手を洗えば大丈夫でしょう、とのことでした。ただ、友人によると、危険な種類もいるそうです。気をつけねば!) その時のカタツムリさん。こわかったのは、カタツムリの方でしょう 2016-10-09T01:21:30+09:00