ふらふら記 https://ameblo.jp/tomatocan/ ちょっと出遅れの先日記です。 ja-jp 料理ばんざい https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10240929175.html 今年に入ってなにげに料理づいている(* ̄Oノ ̄*) 日ごろはカレーか適当料理ばかりっすけどねせっかくなんで、ここでご紹介ぶっ込みイタリアン鍋「テレビの変わり鍋特集で美味そうだった」とつれに話したら・・いきなり「じゃ作ってみよう!」と、乗られ、しかしレシピは分からない!当てずっぽうに作ったので~すーー;コンソメスープにトマトの水煮、多少のお酒(残り物の洋酒)とニンニク塩コショウ・・ トマトピューレも入れたっけそこに具兼だしにトン足、豚肩こま切れ、キャベツにしめじ、ペコロス、人参、ほうれん草、ジャガ 2009-05-07T21:28:35+09:00 朽ちた服 https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10255686376.html 帰り道、朽ちた服を見た路上に張り付いて、所々黒く汚れている誰が着ていたものだろう・・暗がりの中、残っていた白い部分が痛々しく光浮かんでいるなぜか感情に突き刺さる心を乱される人が着ていた物だからだろうか、悲しそうにみえる 2009-05-06T14:42:16+09:00 亀戸餃子 https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10255362762.html 先日亀戸に行ったので、お昼ご飯に「亀戸餃子」を食べたのです。結構有名な店だそうで、開店直ぐに行ったけど僕らでもう満席。座敷に通されて席に着くと飲み物を聞かれる「水でいいです」ポットとコップが出されてふと気が付くと「え!? 餃子がある!?」ヽ((◎д◎ ))ゝ驚いたけど当然か、ここはメニューが餃子(1皿250円)しかないんだからご飯すらない!後はドリンクのみ店内は忙しないけど、店の人は目端が利いていて、頼まなくても皿が空くと2皿目が出て来る!まるでわんこそば状態(⌒¬⌒;)様子を見ては、小まめに声 2009-05-05T23:47:37+09:00 迷い猫・・!? https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10252819919.html 昨日、仕事をしていると「ふらふら」と猫が近づいて来たのです・・「にゃーにゃー」ないて「とぼとぼ」近寄ってくる首輪をしてるから家猫だとは思うけど、今までこんな事はなかった?猫は嫌いじゃないけれど、お店の中まで入って来るんでは皆困ってしまう仕方ないからちょっと離れた所に置いて来るでも暫くするとまた「にゃ~にゃ~」とやって来るしょうがないから店の裏に連れて行くここなら店には入れないし、ま、後で何か食べ物でもあげれるしさ訊くと「近所の猫じゃないかと」と云う飼い主はどうしたんだ?暫くすると今度は居なくなっ 2009-05-02T23:36:06+09:00 電柱・・ https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10251179933.html なんとなく空を見上げていたら、目に入ってきた電柱、なにやらごちゃごちゃと付いていて仰々しいまるで何かのオブジェだよ戦艦の艦上構築物にも見えるね~いやいや、宇宙帝国の要塞か城だな・・くだらない妄想に1人悦になる( ̄ー ̄) 2009-04-29T12:04:24+09:00 がんばれ草薙! https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10249041614.html 連日まぁ~「草薙泥酔」報道やっとりましたねそれにしても、なんであんなに大騒ぎするんでしょうね?確かに近隣の住民には迷惑を掛けたけど、常習って訳ではないし、多かれ少なかれ酒飲んでばか遣ってしまった事って、誰でもあると思うんだけどなぁ~・・僕も泣きながら上司にからんでしまった事とかあるし・・( ̄∇ ̄;)なんだかかわいそうになって来る。本人が恥ずかしいだけなんでは?(イメージに傷がつくだけで)警察が家宅捜査ってのもね・・ 酒飲んで騒いで、それで家宅捜査ってなんで?某大臣も変な発言してたけど、寧ろそっ 2009-04-25T22:09:10+09:00 ディズニーシーへ行ったのです(雑談編) https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10246939278.html キャストさんに「こんにちわ~」って挨拶されると、自然にこちらも挨拶してしまいますね。ヾ(@°▽°@)ノま、そんな中のディズニーシー、とにかくキャラたちに出会いましたよ♪ランドでは考えられないくらいねミッキー、ドナルド、ミニー、グーフィー、スクルージーデージー、ピノキオ、白雪姫の小人達、リトルマーメードの王子さまと犬(名前知らないけどこの犬がいい!一体どうなってるんだ?)、・・その中でもグーフィーに良く遭遇した!о(ж>▽<)y ☆多分3回1回目が「ポートディスカバリー」2回目がゲート前3回目が「 2009-04-22T17:22:54+09:00 ディズニーシーへ行ったのです (食べ物編) https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10240928336.html ディズニーリゾートって美味しいものたくさんあるっすよねー (=⌒▽⌒=)その際たるがポップコーンだと思うけど・・でも、今回シーでは食べませんでした。「なぜ!?」って?単純に切っ掛けがなかったから。どうせなら気に入った容器で買おうと物色してたんですよねー、そうして居る間に他の食べ物でお腹がいっぱいになってしまったのですよ(;^_^Aなにを食べたかって?先ずはポートディスカバリー「シーサイドスナック」で、うきわまん。浮き輪の形をした中華まんで、餡にエビが入ってるんですよ^^包み袋のドナルドがかわいい 2009-04-18T22:42:20+09:00 ディズニーシーへ行ったのです (乗った物編) https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10240925611.html 東京ディズニーリゾート25周年って事で、ディズニーシーに行ってきました。初ディズニーシーっす^^シーは舞浜駅からモノレールに乗るんですけど、「やぁ^^~」これがなんともいい♪何がいいって座席がいい^^ゲートをくぐって「驚き」っすね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 目に飛び込んでくる風景に圧倒です「よくもまぁ~ はぁー・・ すげぇ・・」感心しながら先ずは「ゴンドラ」「チャオ~」行きかう人にご挨拶そして「タワー・オブ・テラー」思いもかけない扉が開いたりしたのは驚いたけど、余り怖くなかった・・落ちるだけじゃん「ア 2009-04-14T18:57:19+09:00 目黒川花見 https://ameblo.jp/tomatocan/entry-10240924454.html 目黒川に花見に行きました渋谷から道玄坂を上がって池尻まで下り目黒川に入り、中目黒まで眺め歩くコース(都民じゃない人ごめんなさい)今春は開花が早くて、予定では葉桜になると思っていたら、分からないですね~ 満開ですヾ(@°▽°@)ノ 僕は一時期目黒川を通勤路にしていたけど、これほど綺麗な桜は覚えが無いくらい 圧巻繊細綺麗だった・・屋台は出ないけど、川沿いの店が出店などして楽しいし^^桜っていいっすねぇー・・ 花が散った後の、新緑も大好きです 2009-04-13T19:13:17+09:00