こどもどらごんが すきい https://ameblo.jp/tomodora/ ともみんと こどもどらごんの 生息情報 ja-jp ヤーコン https://ameblo.jp/tomodora/entry-10171952434.html 見た目、サツマイモ。実家から送ってきた野菜、ヤーコン。生のまま、輪切りにして食べることができるそうな。ということで、輪切りにしてみました。軽く塩をふって皮のままガブッと。サクッ!甘~い!砂糖のように甘い!なんだこりゃ!そしてシャリシャリ、サクッ!でも皮は苦みあり。ちょっと時間が経つとアクのせいで黒い液がジュワぁ。キンピラにもできるよ、って姉ちゃんに聞いてるけど、なーんか使い道ないかなあ…。それにしても、行者にんにく、紫色のジャガイモ、毎年毎年新しい野菜が増えてくなあ。北海道いいねぇ。 2008-12-01T01:47:33+09:00 (ρ_;) https://ameblo.jp/tomodora/entry-10171918157.html 落ちてます。面接も、気分も。サゲサゲです。流れ星とか、神様とか、そんなの頼みはやっぱナシだ。そんなサゲサゲの最中、誕生日を迎えました。ドラゴンはいつもよりアゲアゲに励ましてくれて、プレゼントもくれました。もちろん嬉しかったんだけど、サゲサゲ気分はアゲアゲにはならないまま今に至る…。でもね、札幌にいる姉ちゃんから自家菜園で採れた野菜とか自作のアクセサリーを送ってきてくれたり、前の会社の人や、前の前の会社の人や、昔からの友人からもオメデトウメールが来て、やっぱり人って大事だなあって思いました。テレビ 2008-11-30T23:56:49+09:00 スイートなポテト https://ameblo.jp/tomodora/entry-10170650204.html 今週月曜日のラジかるッ!で紹介された簡単スイートポテトを作ってみました。んーんーんー水の量が多かったんだろうなあ、何もかもが中途半端な感じ(;_;)サツマイモには変わらないので、今日のご飯にしよう。ラジかるッ!のレシピ↓http://e21.4cast.co.jp/variety/radical/03_live2/mon/menu.jhtml?sid=MYNE 2008-11-28T07:26:22+09:00 見えた(☆o☆) https://ameblo.jp/tomodora/entry-10167581621.html ビックリです!今日の東京は物凄く寒い1日でした。空気は乾燥しているし、冬がきたなあ、と身を持って実感。そんな中、今回の就活の中でやっと自分が働く姿が想像できる職場に出会えました。この会社に入りたいって強く強く思える会社です。今日は役員面接で、通過したら社長面接となります。まだまだ結果はわからない訳ですが、かなりテンション上がってます♪そんな興奮からか、こんな時間まで眠ることができずにいます。何気にベランダから空を見上げてみました。ビックリです。気味が悪いくらい、無数の星が見えます。東京に来て、こ 2008-11-21T03:15:18+09:00 久々です https://ameblo.jp/tomodora/entry-10167326623.html お寒うございます。m(_ _)m今日はこれから面接に向かいます。バスで向かうのですが、1番前の二席が空いてるにも関わらず、寒すぎて奥の席にしちゃいました。あったか~い(*^o^*) 2008-11-20T16:44:09+09:00 給付金 https://ameblo.jp/tomodora/entry-10164002145.html 12000円か。振り込め詐欺が増える!?そうかな。もらえる人はちゃんと貰い方確認しようよ。所得制限!?源泉徴収票でも提出しますかあ?源泉に載ってこない所得もあるしねぇ。所得が高額でも優雅な生活できてるかっつうと100%比例はしないだろうね。でも、生活に窮してる高額所得者には12000円貰っても如何ともし難いだろうに。12000円かあ。だからって自民党には入れないよ?でも文句ばっか言ってるだけの民主党にも入れないよ!(ρ°∩°) 2008-11-12T23:08:03+09:00 バかわいい https://ameblo.jp/tomodora/entry-10160583632.html 久々にドラゴンの話。(ドラゴンというのは、ともみんのダーリンのことです) ドラゴンは最近、物忘れが激しい。手や足に激痛が走ったりもするらしい。激痛は本人しかわからないんで置いといてぇ、物忘れはホントにひどい。話してるソバから自分が言ったこと忘れたり、お財布取りに行ったのに、またお財布忘れてきたり。。。脳関係…?ということで、MRI覚悟のうえで病院に行きました。もちろん手足の激痛も骨に異常があるのかもだし、この際両方診てもらおう!と。総合病院に訪れたドラゴン、最初のバカワイい…受診する科の選択 ○ 2008-11-05T00:28:41+09:00 つぼみ https://ameblo.jp/tomodora/entry-10159870717.html 近所で激写かわいいピンク色だったからつい 2008-11-03T16:10:09+09:00 12 https://ameblo.jp/tomodora/entry-10159559660.html 今日、朝起きてから12時間経った。親不知腫れは、抗生物質のおかげで半分くらいひいたけど、まだ痛い。(T_T)寒いから、ほぼベッド付近で就活準備してました。天気良かったのになあ。(ρ_;)ドラゴンからも連絡ないし。あ~、冴えねえ。(∋_∈) 2008-11-02T21:38:11+09:00 今日は籠もる https://ameblo.jp/tomodora/entry-10159373884.html 三連休の真っ只中です。…が、ともみんは引きこもってます。一昨日から、親不知が原因で顔の左半分が腫れてます。昨日、数年ぶりに歯医者に行き、うがい薬に抗生物質を処方してもらいました。昨日はドラゴン友達宅のホームパーティにお出かけましたが、今日はドラゴンが忙しそうなので、ともみんもお家でノンビリします。あー、痛い。あ…、壁掛けの時計が30分遅れてる。うー、ブッシュマンのホームページ更新しなきゃ。むぅ、来週の面接準備しなくちゃあ。うえーん(ノ△T) 2008-11-02T13:30:25+09:00