白柴まるこ https://ameblo.jp/tomokenmaru/ 白?柴まるこについてまるこの日常まるこの成長記 ja-jp 混合ワクチン https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10684436983.html 久しぶりの更新だ…今年は混合ワクチンどうしようかなあ…。2008年に一度受けていて、去年は受けていないのかな?記録している日記帳が手元になくてわからない。。ワクチンする派と、ワクチンしない派の飼い主さんがいるので私たちはどうするか考え中…。月末に定期検査のために病院に行く予定なので、そのときに聞いてみようかなあ。まるこにとって何が一番いいのか考えてみよう…ちなみにまるこはすごーく元気です!よく寝てよく食べて、よく遊んで元気。夏の間に出るカユカユも、涼しくなってきてからはずいぶんよくなってきている 2010-10-22T18:47:58+09:00 1年たってしまった… https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10579465637.html 前回のブログを書いてから、次の更新までに1年もかかってしまった…。ごめんよまるこ…。相変わらずまるこは元気に育っています。ちょっところっとしたかな?でも体重も適正、体も健康、去年気になっていたアレルギーも今年は出ていないようで少し安心しているところ。フードなど変えたのがよかったのか、ストレス?がないのが良いのか…今年ももうすぐまるこの誕生日。あっという間の1年だったな。いろんなことがありました…でもこれからも元気に仲良く楽しく暮らしていこう!ねえ、まるこ!! 2010-07-02T15:51:41+09:00 まるまる、1歳に・・・ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10298616003.html まるこが生まれてから今日でちょうど1年がたちました。7月12日はまるこの誕生日ですまるこ、1歳のお誕生日おめでとうまるこがうちにやってきてから、うちは笑顔の絶えないにぎやかな家族になりました。これはまるこのおかげ。まるこ、いつもありがとうね 特別なおやつを待つまるこ・・・今日だけはちょっとサービス誕生日だからね~^^ 食べ終わるのはえっ!!!まるこ、これからも元気でかわいく健康で長生きして、じじとばばの健康&元気の源になってあげてくださいね!家族が仲良くしているのはまるこのおかげなところがたくさ 2009-07-12T21:36:49+09:00 日々のまるこ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10265672869.html 久しぶりの更新ですが・・・まるこまるは元気です。毎日毎日、元気に過ごしています。元気すぎるので、時々人間に怒られたりもします。(勢いがつくとつい噛んでしまったりするので・・・) ↑手術前のまるこ「お化け手」かわいい。 ↑術後、カラーをつけられているまるこ「アンテナ」 ↑器用にカラーのままねられるようになったまるこ ↑なんかもう明らかに不機嫌なまるこ ↑下向くとなにがなんだかわからない生き物風こんな感じで長いことカラーをはめた生活がおわり、最近は傷跡もかなりきれいになってきて、ようやく術前と同じ 2009-05-22T10:02:07+09:00 まるこ、受信してます https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10255574510.html まるこ、受信中・・・パラボラアンテナで何かを受信。どんどん前に進みます。 くんくんくん・・・誰かのにおいを受信しました!ようやく元気に走れるくらいに回復。おなかの傷もだいぶきれいになって本当によかった・・・金曜日にお医者さんに行って、このエリザベスカラーが外れるといいな!☆ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえれば大変喜びます☆ よろしくお願いします☆↓     2009-05-06T10:55:00+09:00 カラーをつけることに・・・ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10250612976.html あまりに舐めて舐め壊したせいでカラーをつけることになってしまったまるこ・・・今日、朝一で病院に行って診てもらったら、「皮膚のくっつき方がずれているのでカラーしたほうがいいです」と言われ、初めてのカラーデビュー・・・多分まるこはすごくいやだったんだろうけど、わけがわからないのと、かゆいテーピングから開放されたのでちょっとぼけっとしてたっぽい。帰ってきたらすごく嫌がっててさっきからずっとうろうろ歩き回って泣いている・・・困ったなあ・・・術後に全然でなかったうんちは今日病院にいる間に3回もでて、やっと 2009-04-28T12:06:53+09:00 術後・・・ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10249294633.html 術後二日目。だいぶ体が動くようになったのか、自分からおしっこのお知らせとご飯の催促に来るようになった。テーピングのところが気になるのか、周囲を舐めてる。かゆいのかもしれない。でも、目つきもはっきりしてきて一安心。昨日は心配で一日見守ってたんだけど、金曜よりは落ち着いててよく眠ってた。朝、おしっこするのに起きて、その後はあんまりケージから出なかった。時々、いつもの場所で横になったりしたけど、基本的に自分のケージが落ち着くのか、一日中ほとんど中で寝てた。心配で見に来る家族には律儀に歓迎の挨拶をするの 2009-04-26T07:45:34+09:00 手術、無事に終わりました・・・ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10248494867.html 今日はまるころの避妊手術の日でした。朝からそわそわ、はらはらして一日があっという間。病院から電話があって「迎えに来てください」とのこと。普通は一晩入院して経過観察らしいのだけど、まるこは泣いて泣いて入院室に入らなかった様子。迎えにいったら痛々しい姿で待ってました。先生も、「この子は神経質な子だから、お母さんたちは毅然とした態度でしっかりと見守ってあげてね」と・・・。私の育て方だと神経質な子になっちゃうのかあ・・・となんだか落ち込みつつ帰ってきました。まるこは当然まったく元気が無くて寝ています。た 2009-04-24T21:47:26+09:00 最近のまるころ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10246080664.html 最近、まるころは「おねだり」を覚えたようです^^私や人間♂、家族が自分のことに注目していないと、その人のところまで行って腕や体を前足で「かりかり」(つつくと言うかひっかくというか)します「えいえい、こっち向け」みたいな顔をしながらこういうことをするので、かわいくてついついまるこの言うことを聞いてしまう。なかなか芸達者というか、賢いと言うか・・・じいちゃん&ばあちゃんはまるこにじっと見つめられただけでまるこに注目&でれでれ担ってしまうし、父はまるこにだけ挨拶をしたり言葉をかけたりするし、家族そろっ 2009-04-20T20:14:44+09:00 アメブロ引っ越し★ https://ameblo.jp/tomokenmaru/entry-10245257254.html まだアメブロの更新方法など勉強中で、うまく使いこなせていません・・・ランキングなどいろいろサービスがあっておもしろいんですが、なにしろ2つのブログの違いが結構あってなかなか難しいですまるこは元気です ☆ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえれば大変喜びます☆ よろしくお願いします☆↓     2009-04-19T13:05:55+09:00