俺!ともき!小学校2年生! https://ameblo.jp/tomoki/ 小学校2年生のともきくん。毎日ゲームやサッカーで遊びまくり・・・。そんなともきくんの毎日を公開! ja-jp 今日は空手でした https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000964953.html 久しぶりに行きました。空手はとっても面白いです。僕は始めてまだ2ヶ月くらいですけどとっても面白いです。最近の悩みは漢字が覚えられない事です。昨日お母さんに宿題をみてもらいました。でも覚えられません。だから間違えだらけでした。****母の一言****参りました・・・・・宿題をみていると・・・・人形(にんぎょう)→人行高台(たかだい)→高大「ともきくん。はい???」状態で・・・(^_^;)私が小学校の時は覚えた漢字を10回づつ書くなんて宿題もあったのですが最近では、そんな宿題は無くプリントのみです。 2005-03-01T22:10:15+09:00 ご無沙汰しました~~~~復活です。 https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000943884.html この一週間超オイソガシでした。いろんな事が重なりいろんな事がありました。体調を崩したわけではなかったのですが・・・なんとなく・・パソコンへ向かう気になれませんでした。たま~~~にあるんですよね。こういう事。なんと言っても気分屋のAB型ですので(^_^;)さ~~復活です♪また皆様よろしくお願いしますm(__)m 2005-02-28T05:04:22+09:00 お気に入りの雑誌 https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000841221.html 雑誌を買うときに一番見るのが写真!写真が可愛い雑誌を買います♪創刊号から毎月読んでいるリンカラン淡い色した写真が大好きで読んでいます。たまたま会社でISO取得があり環境についてやさしくわかりやすく書いてあるリンカランで勉強させてもらいました。こちらも毎月読んでいます♪天然生活自然に出来る料理なども載っていて写真も可愛い♪ 2005-02-20T07:21:52+09:00 ばあばの誕生日 https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000816735.html 昨日は、ばあばの誕生日でした。昨日授業参観だったので授業参観が終わったあと、お母さんとばあばのケーキを作りました。僕が飾り付けをしました。いちごたっぷりのケーキです。空手から帰ってきてばあばのお店で一緒に食べました。美味しかったです。****母の一言*****昨日は授業参観だったので仕事は半休!帰ってきてからともきとばあちゃんのお誕生日ケーキを作りました♪最近「お手伝いさせて~」モードのともきくん。今回飾りつけはともきにやってもらったのですが・・1個手伝うと1個仕事が増える!あ~~~~~。うぅぅ 2005-02-18T06:07:58+09:00 新人くんが・・・・ https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000793299.html 母のお仕事場所に新人くんが入りました♪28歳。母との年齢差・・・・ここに書けません(^_^;)また新しく3月には新人ちゃんが入ります。年齢21歳。母との年齢差・・・・やっぱり書けません(^_^;)気がつくと、会社で3番目に古い人間になっていました(涙)「あんた~。お昼肉まんだけじゃなくってちゃんとしたもの食べなさい!」「あんたは、風邪をひきやすいんだから体調管理ちゃんとしなきゃ!」「彼女とけんかした?どれどれ話してごらん・・・」などなど。昨日上司に言われてふっと気がつきました。まるで・・・・「お 2005-02-16T05:41:27+09:00 ビバたいへ~~ん♪ https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000782137.html 急にともきが言い出した。「ビバ!疲れる~~~」「ビバ!たいへ~~~~ん」はぁぁぁぁ~~~~~????「何でビバ???」「今年の流行語大賞を目指すのさっ!ゲッツより流行ると思う。」みなさん。。。。。ともきくんが流行語大賞で受賞するようにご協力を(爆笑) 2005-02-15T05:20:42+09:00 本日は、バレンタイン♪ https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000770479.html 好きな人への告白♪なんて。我が家ではまったく関係なく(笑)バレンタインはいつもお世話になっている人へのお返し行事になっています。ですので、男性だけでなく女性へも送ります♪例えば・・・・母の友達でともきにいつもお小遣いをくれるおばちゃん。旅行といえばお土産を必ず買ってきてくれる会社の上司の奥様。会社でいつもジュースをおごってくれるおじちゃん。などなどこの方たちも対象となるのです。普段なかなかお返し出来ないのでここでお返しをしよう!という魂胆です♪毎年の恒例行事の為皆さん楽しみに待っていてくれていま 2005-02-14T05:22:40+09:00 バレンタインのお手伝いしました https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000767972.html 昨日から僕はお母さんのバレンタインのお手伝いをしました。全部で32人分を作りました。チョコクッキー、バタークッキーマドレーヌ、チョコケーキたくさん作りました。お母さんが「将来パティシエもいいね。」といいました。僕もお菓子作りは大好きなのでそれもいいかな?って思うけど。ケーキ屋さんになりたいって言うとオンナっぽいからみんなの前では言えません。大きくなったらなりたいものがいっぱいあるのでどれにしようか考え中です。****母の一言****さっすがに・・・・疲れました(ーー;)義理だけで31人分。今まで 2005-02-13T22:06:51+09:00 行ってきましたぁ~横浜! https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000750985.html 昨日は、横浜へ行ってきました。高速を途中で降りて下道で行きました。お母さんがケチったからですすると・・途中道を間違えて、着いたのが12時になっちゃいました。最初、港の見える丘公園でかもめと遊びました。その後、中華街でご飯を食べてそして途中で美味しい肉まんを食べました。コスモワールドで大型観覧車に乗りました。すっごく高くて怖かったです。買い物で僕が前から欲しかったロゴブロックのF1をかってもらいました。とってもうれしかったです。帰りの車はバクスイしました。***母の一言****連休一日目はあ!っと 2005-02-12T06:08:15+09:00 連休どこへおでかけ? https://ameblo.jp/tomoki/entry-10000740164.html この連休・・・どこかへおでかけ♪スキー??と思いながらも・・・なかなか重い腰が上がらず(^_^;)本日は、横浜へ行ってきます♪「さ~どこへ行こうか♪」の声に反応した息子。「う~~ん。横浜!」「何で???」「かっぱえびせんで遊べるから~」かっぱえびせんで遊べる??横浜で??っとお思いの方もいらっしゃるでしょう!実は、これ↓港の見える丘公園でかっぱえびせんをカモメにむけると喜んで食べてくれるのです。これだけで一時間以上は遊べます(笑)出発予定時刻は8時半思いっきり遊んできま~~~~す♪ 2005-02-11T05:40:07+09:00