Soul Just Style https://ameblo.jp/tomokiishige/ Tomoki Ishige Official Blog ja-jp 今日は「日本の女子力」 https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11817534051.html ブログ放置記録更新中(>_<)お久しぶりもいいとこです・・・こんばんは。4月に入り、欧州サッカーも後半戦も残りわずかですが、「アーセナル」は大失速・・・今年もまた無冠かな??ずっと首位を走っていたのにここに来て近年の定位置の4位。CLの出場権も危ない・・・ ヴェンゲルさーん・°・(ノД`)・°・プロ野球開幕もあまり見ていなのですが、「ヤクルト」も投手陣が酷いみたいで、パッとしない模様・・・そして明日開幕のゴルフの”マスターズ”も「タイガー・ウッズ」腰の手術で欠場・・・でも今日のライブ!!オレも腰 2014-04-09T01:33:35+09:00 今日はライブだから・・・悩むなぁ(-"-;A https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11776654848.html 先日2月16日、無事に誕生日を迎える事が出来ました。電話やメール、FBのメッセージやコメントくれた方々、ありがとうございました!いくつになってもやっぱり嬉しいものですねヾ(@°▽°@)ノぼーっとしてると直ぐに時が過ぎてしまうけど、しっかりと目標を持って焦らずコツコツとやっていきたいと思います。あとは、人付き合いでも今年は思った事をためずにはっきり言っていきたいなっ!なんて思ったりして・・・(-"-;Aさて、今日は今年初のRICHICAライブがあります♫日が変わって昨日はリハーサルでした、今回はコ 2014-02-20T01:49:17+09:00 「継続は力なり・・・」2014年 https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11765852705.html あちゃー,長くなった・・・2014年初ブログ「継続は力なり」1ヶ月以上ブログを放置している人が言う言葉ではないか(>_<)なので、ちょっと長いブログになってしまいましたが、1月分も含むという事で・・・まず、中国の旧正月の時期になってしまったけど、2014年もどうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o今年は、本来の作曲、楽曲制作の配分を増やしたいなと・・・ライブをやっているとやはり制作配分が減ってまいがちですが、今年はどんどん曲を増やしていきたいと思っています。既に、今年に入ってから何曲か制作して 2014-02-06T02:02:55+09:00 江の島ライブ終了!無茶ぶりはやめて(><;) https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11735769034.html 昨日の「RICHICA @江の島シーキャンドルスペシャルライブ」無事に終了!!この時期の野外としては良いライブが出来たかなと思います。寒い中、観にきてくださった方々、関係者、スタッフの方々、本当にありがとうございました。この江の島のイルミネーションは年々パワーアップしていて、今までで一番きれいだと感じました。この日も寒かったけど、まだ風が穏やかで良かった。 「なんでMC?」そして嬉しかったのが、僕の音楽の師匠の幾見さんが遠いところRICHICAライブを観にきてくれました!!いくつになっても僕の事 2013-12-25T07:20:00+09:00 お袋が用意してくれたけど・・・ https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11733903234.html さて明日12月23日(祝)は年内ラストのライブです!RICHICA @江の島シーキャンドルライトアップ2013 スペシャルライブ!!この江の島のある藤沢は僕の生まれた場所で、夏のイメージの方が圧倒的に強いところです。だけど、僕はこの季節が1番好きで、この冬の江の島のクリスマスイルミネーションの中でのライブは雰囲気が大好きで、本当にすごく楽しみにしているんです!!ただ今年はかなり寒そうでピアノを弾くのに不安。そしたら恥ずかしいけど、うちのお袋が手袋の指の先を切ってこんなの用意してくれたぁ・・・(写 2013-12-22T10:53:55+09:00 ライブ番外編 RICHICA杯 X'mas Cup*☆* https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11729200059.html 先日の RICHICAライブ 渋谷GUILTY「HIGE FES Vol.3」今回は新曲にカバーと曲を増やし挑みました!新曲も好評だったみたいで、ライブも大盛況で終える事が出来ました。本当に楽しい時間をありがとう!皆さんお疲れ様でした♪ そして、ベースのにかちゃんの一言で・・・健全な僕らの打ち上げに選んだ場所は・・・そう卓球場!スポーツ好きの僕、いや、みんなテンション上がってました(ライブより張り切っていたなぁ・・・)早速「RICHICA杯 X'mas Cup」開催です!!みんな案外上手い!なめ 2013-12-14T19:10:46+09:00 明日はライブだということだから・・・ https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11727367276.html 欧州チャンピオンズリーグ!グループステージ最終節 ナポリvsアーセナル!明日、日本時間 早朝4:45分からか・・・涙このグループ(F組)はまさに「死の組」と言われるだけあって、勝ち点12をとっていてもまだベスト16への勝ち上がりが決定しないという状態。「アーセナル」含め3チームに可能性あり。現在「アーセナル」はプレミアリーグ1位、このチャンピオンズリーグも一応グループ1位。今年は好調を維持しているし、この最終戦で勝ち抜けが決まるという試合なので、特に観たくて仕方ありません・・・が、まぁ余程の大敗 2013-12-11T17:00:30+09:00 Cooley High Harmony ♫ https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11715794707.html すっかり月1ペースのブログ更新になってしまいました・・・いやぁ、今年は夏が暑く、冬が寒い・・?当たり前ですが特に感じてしまいます(x_x;)先日、作曲、編曲で参加させて頂いている「Cooley High Harmony」のベストアルバム2が届きました!!アルバムのライナーノーツをみたら、この「Cooley High Harmony」1996年から活動してるんですよね、ということは今年で17年目?こうやってずっと同じ4人のベンバーで、長く続ける事って素晴らしいですよね!!さてこのベストアルバム、僕 2013-12-01T17:14:24+09:00 もう冬ですね*☆*:;;;:* https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11689610626.html 本当にご無沙汰しちゃってます・・・秋はどこへいったのか、もうすっかり冬ですね。色々と考えさせられる事があって・・・基本的に自分は楽観的な人間だと思ってますが、うーん、ライブの時はただそれに集中して唯一忘れられる時間かな・・・?という事で、明日はRICHICAライブ♪色々あるけど頑張らなくちゃね。寒くなってきましたが、RICHICAサウンドはこれからの季節にピッタリです!お時間ございましたら是非遊びにきて下さい。tomg2☆恵比寿天窓.switch☆ ~funky soul~【日時】2013年11 2013-11-13T17:32:43+09:00 今日はライブだというのに・・・ https://ameblo.jp/tomokiishige/entry-11626049753.html 今日はRICHICAライブなんですが・・・現在朝6時・・・こんな時間までサッカー欧州CLを見てしまった・・・なんせ応援している「アーセナル」が今シーズンはエジルが加入してから絶好調で魅力あるサッカーを見せてくれているので、見ないわけにはいかなかったのです(;^_^A各リーグの現在1位のチームがひしめく死のグループの中、今日もイタリア「ナポリ」を相手に勝ってくれました!!注目の”エジル”も素晴らしいゴール、そしてアシストを決めてくれました!良かった(*^ー^)ノなので僕も気持ちよくライブに挑めそう 2013-10-02T06:01:56+09:00