ともきんのオーストラリア奮闘記 https://ameblo.jp/tomokinkin/ オーストラリア滞在中の生活をご報告 ja-jp オーストラリア生活を振り返って https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008594264.html シンガポールから更新してます。 昨日、このブログ始めから終わりまでぜ~んぶ読みました。なんだかもはや懐かしい。オーストラリア 行って良かった。オーストラリア 楽しかった。オーストラリア 私頑張った。今はこんな気持ちでいっぱいです。カナダから帰国して、 もう一度海外へ行きたいと思いながらも3年間悩んで悩んで やっと決めたオーストラリアへのワーホリ。色々な思いがあったけれども、やっぱり行ってホントに良かったと今改めて思います。ビジネスビザは結局取れなかったけれども、10ヶ月にしてワーホリ生活を終えて 2006-01-31T21:26:33+09:00 緊張 https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008379366.html オーストラリアとうとう最終日です。発つ前にオーストラリアでの最後のブログ更新が出来て良かった。昨日、今日とかなり大忙しです。まずは航空券。昨日取りました。シドニー → シンガポール(1月26日)シンガポール→成田(オープン)です。$1020ドル。片道航空券だけではシンガポールに入国できない危険性があるとの事だったので。ちなみにもしシンガポールで就職できなかった場合、オーストラリアに帰ってくると言う選択は諦めました。航空券代が。。 すっきりきっぱり帰国します。お次は宿。インターネットでバッパーを予 2006-01-25T16:53:24+09:00 旅立ち3日前 ? https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008306969.html 今日から仕事が9時5時になったので、仕事帰りに更新してます。最後の最後でこの忙しい時になかなか身動きが取れません。久々の7時間勤務に加えて、大量な仕事。。発狂してしまいそうな勢い。。昨日は朝から買出し。シンガポール滞在に備えて必要最低限のものを調達。よりにもよってこの時期になって歯磨き粉やシャンプー等一気になくなってしまった。そして午後からは以前から予定していた友達とボーリングへランドウィックまで。普通に遊ぶつもりがこれで最後となってしまうとは。。ちなみにこちらのボーリング場は古臭かった。たまた 2006-01-23T15:44:13+09:00 心はシンガポール?! https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008267058.html 今日のシドニーも色々な方のアドバイスや意見を聞いて、だいぶ気持ちがシンガポールよりになってきました。昨日は航空券の価格と空き状況を確認しにエージェントへ。一番安い航空券だと、ガルフエアーの深夜便。と、なると1月25日(水)にオーストラリアを発たなければなりません。今日は日曜日。明々後日です。。やっぱりとても急。 しょうがないけど。。。そして、やはり中国の旧正月の影響でシンガポールからのシドニー便も日本便も2月10日前後まで空きは無し。。シンガポール滞在長くなりそうです。最終的に、航空券は明日一度 2006-01-22T10:49:31+09:00 決断?! https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008232469.html 今日のシドニー久々に暑い~一日になりそうです。昨日の面接。1時間。長かった~。結果から言うと来週の木曜日にシンガポールまで面接に来て欲しいそうです。ちなみに木曜日って5日後。ちなみにちなみに、私は水曜日まで仕事。更に応募していたもう1社からも面接依頼があったそうです。。行くべきだよね?? とりあえずは行ってみようと思う。でも、かなり急。。。電話面接受けた会社は来週面接後、来週中には結果が出るとのこと。もし決まれば出来るだけ早く仕事を始めて欲しいみたい。ここでどのように移動するべきなのかとっても悩 2006-01-21T10:35:57+09:00 企業面接 https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008196780.html 昨日シンガポールの派遣会社から電話があり、応募していた企業から電話面接の依頼がありましたと。。そして、今日今から電話面接受けます。こんなところでブログ書いてていいのかしら?と言った感じですが。。しかも面接時間、なんと、45分~!! 長ッ。 無理~ !!日本語でも45分なんてネタ?が尽きるのに。。45分と聞いてて、私も慌ててしまったよ。昨日はひたすら英語面接のサイトを見て学習。思いのほか緊張。。 今から企業のサイトを確認して(遅すぎ。。)、面接に挑みます。 2006-01-20T07:52:28+09:00 BACHELOR - バチェラー https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008163544.html 今日のシドニーは (こんな絵文字あったんですね。。)昨日は今私がはまっているTV番組バチェラーの最終回。ま、すご~~くくだらない番組なんなんですけど。。たまたま1回目を見てしまったらついつい最後まで見てしまった。Bachelar -バチェラー1, 米国、英国で、大学卒業者の称号。学士2、独身男性。独身者。くだらないこの番組は2番の独身男性のほうです。1人の独身男性(多分フットボール選手でお金持ち)が25人の女性の中から一人婚約者を決めると言う番組。25人の女性の中にバチェラーの親友の女の子が 2006-01-19T08:15:35+09:00 あげておとす。。 https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008128824.html 昨日も朝から積極的に求人情報収集。すると。輸入事務的な短期の仕事を発見!日本語必須!オー!!遂に見つけたか !!仕事内容をみると、まさに私が日本でやっていたような内容。そして3ヶ月から6ヶ月の短期の仕事。ビザの残りは2ヶ月だけど、もしかすると。なんて思い。応募 → 電話する → 担当者が外出中→ 仕事中電話が来る → 仕事が終わってかけなおす。会社は電話をもらっても興味がなければただ断るだけの電話はめったにしてこない。もちろん私は期待しちゃうでしょ。。担当者と話してみると、2ヶ月でも問題はないと 2006-01-18T08:07:05+09:00 電話面接 https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008095089.html 今日のシドニーも曇り空。。昨日はシンガポールコンサルタントとの面接(英語レベルの確認)無事終了しました。英語的にはかなり好感触でしたよ~。(こんななんちゃって英語でも。。)この間話した時は酔っててよく分からなかったけど、シンガポールの人って現地の人でもやっぱりノンネイティブのような英語だね。これがシンガポール英語なのですね。タイとか中国の人が英語話してるのとすごく似てた。この派遣会社で今応募しているのは2件。書類審査までお待ち下さいとの事でした。。また、新たな求人が配信されてきたのでチェックして 2006-01-17T08:33:00+09:00 悩みます。。 https://ameblo.jp/tomokinkin/entry-10008060016.html 今日のシドニーは朝から大雨。。昨日はアメリカに里帰りしていた友達と久々に飲茶を食べに行きました。早ければ一月末に帰国するかもしれない事を告げると。。絶対ダメ!!って引き止められちゃいました。一度出るとなかなか戻って来れないよって。帰国は簡単だけど、一番簡単な道を選んじゃダメって。2ヶ月あれば色々できるし、何が起きるかわからないんだから最後まで粘るべきだと。。。うーん。。。。確かにそうだよね。ちゃんとした仕事が見つかればビザギリギリまでいたいとは思うけど。気持ちは既に半分以上シンガポールか(ってあ 2006-01-16T08:08:36+09:00