アラフォーママの子育て奮闘記 https://ameblo.jp/tomomama-hime/ アラフォーだけどいつまでも綺麗なママでいたい ja-jp 塾サボって行ってない事が発覚 https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12807020704.html マジ!ムカつく!一昨日の大雨の日,私は息子君とは ほぼ仕事で顔を合わさず終わった感じだったのね。帰ったらまず塾へ行く時に捨てといて!と頼んだゴミが玄関の門扉の内側に置きっぱなしで。。。学校から帰って濡れてる折り畳み傘もその門扉前に置きっぱなしだったのね!帰った時 それらが1ミリも動かした形跡もなかった?急な雨の時の為にビニール傘を門扉に1本かけてた物にも ふと目をやった全く水滴ついてない💧仕事帰って来て 息子君に「あんた塾行ってへんの?」と聞いたんだわ。「行ったし!!!」とちょい怒り気味で言われ 2023-06-10T06:56:54+09:00 エアコンやばい! https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12806196995.html 何か去年あたりからちょくちょくエアコンがやばい時あったのよーーーしかも夏ねでも 何とか持ち堪えたからさ!冬は床暖とかもあるし エアコンが調子悪かろうが、そんなわからないけど。。。去年から来年の夏は壊れてから買ったんじゃ遅いよなぁーーって考えてたのね!リビング20畳とキッチン3畳ぐらいプラスとすると エアコンも高いし買うの嫌だったのよ!!!でも 何だかんだでもう夏来てるし 真夏にリビングのエアコン壊れたらやばいしな💦って購入を決意してたのよ!もう古いし修理はないと思ってたからね!じゃぁさっさと買え 2023-06-05T07:21:46+09:00 母の日 https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12804505327.html この前母の日 花貰った!!!!花のセンスはともかく。。。貰えると嬉しいね!!!ありがとうとかもなくーーー花瓶に刺してあったわ!!!!母の日やでーーーって催促まがいに母の日宣伝してたらくれたわ!笑😆まぁ母の日ぐらいしてもらわないとやり切れんよねーー💦仕事して!朝晩ご飯作って お弁当も作ってた時もあったしね。。。掃除してお風呂沸かして洗濯してずっと働いてるしね。感謝もっとして!って感じ。笑クソ旦那のせいで、まぁ1人頑張ってますわ。 2023-05-25T07:33:29+09:00 ゴールデンウィーク・コロナ https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12802978842.html マジかよ!って感じ。。。ゴールデンウィークにぴったり合わせたかの様にコロナになった💦そしてゴールデンウィーク明けから丁度 復活できた!良かったのか?悪かったのか?仕事場の子から すみませんコロナになりましたと連絡ありーーーまさかので移ってしまった訳よね!こればかりは 何処でどうなるかもわからないしさーーー出歩いたらダメな時期に出歩いててって訳でもないし 仕方ないよなぁ。8日の月曜日から出勤できたけど、その8日からコロナって5類で5日の隔離で済むんだよ!!!私の時のコロナまでが7日の隔離!1週間違 2023-05-15T04:30:57+09:00 仕事の愚痴 すんません https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12795275508.html 私は雇われてる店舗のトップだけど 会社の社長オーナーとはそりゃ考え方違うんだろうなーーー💦会社を存続していくべき人間は 厳しくしないとダメな所は締めれなきゃ 会社が潰れるしね!当たり前でわかってるけど。。。従業員を守るためにも厳しくするんだろうけど!ほんま愚痴も出ればしんどくなる時あるよねまぁ結構 仕事できてると思うんだけどね!まだまだ できる人になりたいし、ならないと困るしね!個人としては多分 できてる人と思うーーーだけど できない人の事も怒られる立場なんだよねそのできない人に何かアドバイス的 2023-03-25T06:21:26+09:00 大切な人が亡くなった https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12792367698.html 旦那にお金取られたまま行方不明になられて息子君がまだ3歳でーーー4歳になる歳だった!丁度 幼稚園の入園式の少し前!私は遅くに息子君産んだから既に42歳になる歳。仕事は結婚前から辞めて自分で何か違う事しようと考えてた時、考えも行動も色々まとまらず無職6年ぐらいの時に 旦那と知り合ってできちゃった結婚?良く言うと授かり婚だなーー💦笑仕事10年ブランクで 本当に上手くいかず困ってたのね!10年ぶりぐらいに昔の男友達に連絡したら 息子君と近い歳の子供がもう2人居て!お前大変やな!!!応援するわ!って間髪 2023-03-06T03:52:42+09:00 またやらかした!足負傷 https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12790456608.html 歳いくと自分の体と頭とが違うのか?汚い写真ですみません💦指だけど めっちゃ痛い。。。今日 病院行くつもり🏃‍♀️猫の砂をネット注文してたのねーー寝ててインターホンが鳴ったのに宅配ボックスあるしって!一瞬無視しかけたのよ!その時 猫の砂!!!と頼んだ事を思い出してさ猫の砂4〜5袋買ってるから重過ぎて下の宅配ボックス入れず持って帰られると飛び起きたのよ!!!猫の砂がもうなくて。。。。。既にちょい一瞬無視したからインターホンが消えると焦ったんだわ!私は寝室1人で寝てるけど クイーンかキングぐらいあるベ 2023-02-22T05:55:23+09:00 阪神淡路大震災 https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12784750765.html 5:45黙祷しました。神戸から逃げて来てもう28年!!!何も無くなって必死で働いたなーーーアホで無能な旦那にそのお金も取られたけど!南海トラフ来たらって!!!昨日 皆んな話題になってた。まぁ今日が阪神淡路大震災の日だからなんだけどね。あの凄まじい地震を体験してない皆んなは漫画の様に南海トラフ来たら高い所へ走って逃げる!とか。。。自転車で安全な所へ逃げる!とか。。。津波が来るまで1時間ある中荷物持って逃げるとか。。。アレコレ話出てた!家はガラスまみれ 外出たら余震でコンクリート上から落ちて来るし夜 2023-01-17T17:03:16+09:00 SnowMan 目黒蓮 https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12784337942.html 昔からのファンにほんと今更???って怒られるねーーー💦ファンクラブ入った!!!ジャニーズでは私は初ファンクラブ入りこの間 silent見て好きになった事ブログに載せたけど。。。歌って踊ってる目黒蓮も見たくてDVD付きのCD買ったのよ。申し訳ないけどーーー目黒蓮だけのために買ったのね!普通のCDだけのとDVD付きのが2種類もあるんだよ。ファンならどれも欲しくなるよね!内容が違うんだからさ!初回限定版のBはプレミア付いて買った。何処にもなくて( i _ i )Aは探したら1つアニメイトにあった普通の 2023-01-15T02:26:57+09:00 目黒蓮,川口春奈 https://ameblo.jp/tomomama-hime/entry-12782386984.html 明けましておめでとうございます。仕事休みから大掃除やお正月の食事やらの用意で蟹やてっちりや肉や焼き鯛やらと注文してた物がピンポーンピンポーンとじゃんじゃん届くし大掃除の業者が31日に入って何かバタバタして休みなのに忙しく家も30日に買い出し行ってから1歩も外に出てないよ。休みなんてあっと言う間よね!もう3日になってるしーーー昨日 夜ご飯食べてからちょっと退屈になって!見たいテレビもなく。。。見逃しのドラマとか観れるFODに登録して何か見ようと思った!韓ドラとか観れるのはあるけどさーーー長いでしょ 2023-01-03T03:07:28+09:00