用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/ 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba ja-jp 様子をうかがっているAmazon猫さま https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12846064860.html じーっ。 2024-03-27T23:10:33+09:00 小学校の読み聞かせ https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844540368.html 今日の図書ボランティア活動。他の本も数冊借りてきたのですが、10分以内で短すぎたら2冊読む、長過ぎたらその本はまたいつか、といつもなかなか本を選ぶことが難しくそれで、娘たちに意見を聞いて、数冊あるなかからこの本を読むことにしました『マララのまほうのえんぴつ』ポプラ社しっかりめに読んで、最後、マララさんの人物紹介の部分を読んで、それでおよそ、10分でした聞いてくれた小学五年生は11歳になる学年、自分たちよりちょっとだけお姉さんだったマララさんが、国の現状を世界に発信したことで、命を狙われて銃で頭を 2024-03-15T22:44:55+09:00 人間のお腹の上が好きなねこ https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844344921.html 疲れが取れず、ちょっとソファで横になったところでそら様登場また、動けなくなってしまいました可愛すぎます 2024-03-12T16:34:55+09:00 娘たちの美容院 https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844373820.html す一昨年、ヘアードネーションをしてかなりのショートヘアになった下の娘が、急にまた、髪を切りたいと言い始め、幼稚園以来のボブヘアに気に入ったみたいで、良かった素敵にしていただいて、ありがとうございますヘアドネーションはまた機会があったらやりたいそうです上の中1娘も前髪綺麗していただき、くるくる巻いてもらって、満足げでした髪の毛綺麗にしてもらうと、気分上がりますよね 2024-03-10T23:56:03+09:00 いちごをたらふく食べました https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844351813.html  一ヶ月ほど前にふっと思い立ち、「いちご 食べ放題 都内」と検索娘たちと姉と新宿のヒルトン東京、マーブルラウンジに行くことにしました娘たちは、昔は本当に食が細く、心配したものですが、逆に食べ過ぎで、お腹痛くなっちゃうんじゃないかと心配するくらいなんだか、全然映え写真が撮れませんでしたがでも、カラフルでポップな飾り付けは舌だけでなく、目も楽しませてくれました中学生の娘は沢山写真撮ってましたよ行く前からそれはそれは楽しみにしてくれていたので、母としても嬉しい限りですまた、行こうねー年に一度の苺の祭典 2024-03-10T23:25:59+09:00 Amazonねこ https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844348776.html 小さめのAmazonの箱に無理矢理入る、ねこフタの角度が絶妙なんだよね〜by そら 2024-03-09T19:02:59+09:00 よしっ! https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844347595.html 今週は、下の子の小学校の保護者会、上の子の中学校の役員の集まり、その間に確定申告やら、恩師に会いに行ったり週末は仕事の打ち合わせもあるし、披露宴もあるので息つく暇なく動き回ってますが、抜かりなく、ミスなく、気を引き締めて参ります濃い一週間です荷物が届くとビニールの下やダンボールの中に入ってくる、ネコ様 2024-03-07T22:59:13+09:00 振り回される人間たち https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12844346635.html 下の娘がそらを毛布に包んで抱っこすると、とろん!とした顔つきになり、暫く腕の中に収まってくれますじっとしたい時はそのまま、膝に座るのですが、ほぼ、1分くらいで満足してどこかに行ってしまいますこういうの、ツンデレって呼ぶのですよね?可愛いです 2024-03-06T19:50:37+09:00 長い猫 https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12843266058.html 何がいた?後ろ姿もかわいい 2024-03-05T23:14:48+09:00 文旦 https://ameblo.jp/tomomi-mochigase/entry-12843265580.html 文旦、いただきました今年は皮を切るときに結構深くまで刃を入れてしまい身が安定しなくて味は最高でした 2024-03-03T23:11:00+09:00