3E Rhythm ~風と波を東浜で楽しむECOスポーツなブログ~ https://ameblo.jp/tomotakano13/ 湘南 藤沢 江ノ島にある3Eウインドサーフィンスクールインストラクター tomotakaのウインドダイアリーです。日記と見せかけて 結構お店ブログです。ウインド SUP 釣りなどなど 3Eの情報、江ノ島情報色々楽しいことアップしています。 ja-jp 2024/03/15 https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12844460030.html waterstart training学級閉鎖の運動不足解消に陸トレなんかふわふわするのが楽しいらしい#windsurfingkids #陸トレ #waterstart #学級閉鎖 #海には入ってない 2024-03-15T10:15:28+09:00 沖縄ラストデー https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12843088975.html 本部ナイト(てか終わったの今日笑)が久々にハードだったので朝が重かった笑と言う言い訳でブログ更新が遅れてますがこれはうちなーんちゅとの酒が楽し過ぎたので仕方ないと言うことでお許し下さい(帰りに全力で書いてます)さて今回お世話になった宿はMr.金城オーシャンテラス本部こちらもアパートタイプで洗濯機もあり浴室乾燥もあるのでウェットも乾いて快適でした朝宿を出ると明らかに風無しなのでお疲れのお二人は買い物モードなので飛行機まで買い物&食い倒れに決定まずは近所のスーパーで買い物BOSSに今回の挨拶をして向 2024-03-04T17:36:57+09:00 沖縄DAY2 https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12843085681.html 沖縄2日目今日は残念ながら風無し予報こんな日は頭を切り替えSUPデーにこの切り替えができるのが北部の良い所その前に朝ごはん前日に聞いていた弁当屋 改装休業パン屋 早すぎてオープン前‥結局コンビニ笑みんな朝早すぎさて2日目のホテルは名護のアイオライトアパートタイプで洗濯機もあり部屋もかなり快適ですそしてここ鍵がスマホでスタッフがいないんですハイテクだわとか思いながら快適に使わせてきただきましたさてSUPはどうだったかと言いますとなかなかいい波いただきました食わず嫌いの方も最後はニッコニコでビーチに 2024-03-04T16:47:01+09:00 2024沖縄DAY1 https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12842883422.html さて始まりました沖縄トリップ朝起きると朝日が眩しい!事はなく雨スタート‥ですが風をビュービュー感じますまずはレンタカーをピックアップ道中ドラえもんとワニに会いました沖縄はいろんな生き物がいますね笑車をピックアップ完了後メンバーを迎えに行きまずは朝ごはん沖縄のローカルバーガーJEFゴーヤバーガーとぬーやるバーガーこちらにしかない味でGOOD北部まで向かうとすでに準備して待っていただいてましたありがとうございます今回は少人数だったこともあったのでいつもSUPでお世話になってるヤンバルオーシャンアクテ 2024-03-03T07:10:04+09:00 2024沖縄トリップDAY0 https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12842881697.html ブログ久々の更新ですなんかこう言った旅日記的なものになってきてしまいましたねさて2年ぶりの沖縄仕事としては4年ぶり?になります今回は私初めての前日夜沖縄入りということでDAY0からスタート仕事終わりの夕方に羽田へソラシドに着くと大行列‥どうやら北海道便が大雪で欠航こりゃ時間かかりそうだな‥と考えていたら沖縄便は別で呼んでもらってスムーズにチェックインあ乗る前に預け荷物でちょっと怒られアテンドさんの冷たい目頂きました笑バスでの飛行機案内はなんか難民ぽいな笑テレビの見過ぎですね荒れていたらしく大分遅 2024-03-03T06:41:02+09:00 冬の三浦海岸強風スクール https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12775587040.html 久々にこの冬やろうかと思います冬シーズン三浦海岸北風日帰りスクール1週間前の予報で検討します。前日に行くかどうかの最終決定ビジタースクールはが入った場合はごめんなさいします。人数はなるべく多くない形で最低催行人数2名から最大でも6人くらいで開催予定です参加の方は必ず参加表明を前日15時までにお願い致します。当日9時には現地到着予定ですのでご希望の時間に三浦海岸のファミリーマートもしくは駐車場が分かれば駐車場に集合お願い致します。道具を洗ってなかったりまとめていない場合お断りする場合がありますしっ 2022-11-21T12:49:59+09:00 沖縄 Day3 スマホがないだけで‥ https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12737366643.html DAY3はウインドのゲストさんがいたのでウインドの予定で どこも可能性が低かったので奇跡を信じて海中道路へ 久々の海中道路です。到着するとおっ! 吹いてるじゃん!! 風軽めでしたが走りそうなので急いでセッティング 出る前にトイレでもと思い向かうと ポポロさんに遭遇 挨拶をし世間話に花が咲いてしまい近況等をちょっと長話して海に向かうと ・・・・ ・・・・ 無風じゃんあっという間に風が止んでしまいました・・・・ ですが無風の海中でウインドなんてしたことなかったのでこれはこれで新鮮でしたナマコがいっ 2022-04-16T08:00:00+09:00 沖縄一人旅 day2 スマホを落としただけなのに・・・ https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12737361119.html 二日目 朝起きると今日の満潮は12時頃 北部の波乗りは潮周りで乗れる時間が決まります(引きすぎると岩が出てきてしまうので)最長で2-3時間ほど なので海中道路でやっている朝から晩までの合宿スタイルというよりは 時間をきちっと決めたリゾートサーフィンといった感じです。もちろん吹いてウインドという場合はフラット海面で1日楽しむことが可能です。 今回は適当に行ってしまったのでもう少し潮見て来なさいとお叱りを頂きました(笑) ということで少し時間ができたのでスーパーへ沖縄のお土産はスーパーで食品を買うの 2022-04-15T08:00:00+09:00 沖縄一人旅 day1 https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12737351476.html 週末季節風吹き荒れる江ノ島を背にし沖縄に行っておりました 目的はいくつかありましたがメインは荷物運び最近送料が高すぎるのでせっかくなら運搬ついでに食べて遊んでこよと思い行ってきました 本当はツアーで行こうかなと思ってたのですが この時期風は絶対湘南だしと思いまして久々の一人旅 一人旅なんて10何年ぶりだったので朝からドキドキ 電車も久々だったのでお腹いたくなりませんよーにと絶食で羽田まで長物のためか思った以上に荷物預けに時間がかかり ご飯を買えずに飛行機へ朝飯抜きはそこまでイレギュラーではないの 2022-04-12T21:19:44+09:00 REDWING 1800と1000 https://ameblo.jp/tomotakano13/entry-12736450905.html 新しく販売されたセバーンフォイルREDWINGの追加サイズのフロントウイング1800と1000を手に入れたのでレポートしてみますまずは見た目からなんと言ってもデザインがかっこいいオシャンなセバーンを選びたくなりますよねーレギュラーの1400と比べるとだいぶサイズ感が違いますねまずは1800から乗る前の本音はどうせ1400と大して変わらないでしょと言う考えでしたがなんじゃこりゃ!全然違うわーローウインドのリフト力が全然違います手応えさえあればポンピング(ウーチング的な動き)で浮き上がりなかなか落ち 2022-04-09T07:57:30+09:00