【体験記】15歳でハゲ始め、29歳で生還するまでの14年間の記録 https://ameblo.jp/tomtom0527/ 中学3年の夏から始まった抜け毛との戦い。真っ暗な学生時代、ハゲからの生還までの体験記です。 ja-jp https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10321064791.html 子供のころの夢はプロのサッカー選手になってワールドカップに出ることでした。中学生のころの夢はタクシーの運転手になることでした。中学後半から大学生にかけての夢はハゲが治って普通に生きること。死なずに、みんなにバカにされずに生き続けることが僕の唯一の夢でした。今の夢は会社のビジネスをNO1にすること、盲導犬をたくさん育てることに協力すること、地元に産業を作ること、世界遺産を10箇所まわること・・・・・・etcたくさんたくさん夢があります。大人になって夢が増えました。ハゲに悩んでいるころは、ハゲを治す 2009-08-15T01:39:54+09:00 現在使用中の育毛剤について(2009/8) https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10033497530.html 今使用中の育毛剤について書きます。本当に12年間、いろいろ試してきました。今使っているモノ一覧です。少し宣伝っぽくてイヤなのですが、少しでも多くの人に使っていただいてこの気持ちを共感していただきたいと思っています。【シャンプー・育毛剤】2年前くらいまで使っていたアランテ一式を今年の7月から正式に一番手として使っています。一番長く使っていた製品に今年切り替えました。長く使い慣れたものですので非常に使い心地が良いです。安定的に効果が出るのが特徴です。<アランテシャンプー> <アランテエッセンス> 【 2009-08-01T12:22:19+09:00 帰ってきました https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10321051025.html 帰ってきました。実は仕事で、中国へ行っていました。去年の10月から10ヶ月間の出張でした。現地に新しい化粧品の店舗を作るプロジェクトでした。無事完了して帰ってきました。(化粧品会社に勤務しています)向こうでの生活は非常に厳しいものでした。一人ひとりは非常にいい人なのですが・・・。文化の違いに戸惑う毎日でした。育毛活動もおろそかになった部分もありました。またしっかりやっていかないと闇に落ちてしまうかもしれない!日本に帰ってきて、ハゲの恐ろしさを再実感しています。がんばらなくちゃ!!!!!!お読みい 2009-07-29T01:10:17+09:00 いつも見る夢 https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10321055199.html いつも見る夢がありました。頭がかゆくてかゆくて、ボリボリかきます。かいてもかいてもかゆみは消えることなく、かゆみは増すばかりです。そして、フケがボロボロ落ちてくるんです。ボロボロ落ちるフケとともに大量の抜け毛が落ちてくるんです。でもかゆくてかゆくて、かきむしることをやめない!「もういやだ~~~~!」と思ったときにいつも目が覚めていました。高校のころ、僕は毎日眠るのが怖かった。あまりにも、16歳の自分にとってはハゲは厳しい現実だったのです。20を過ぎてから、あの夢は見なくなりました。いまでもふと思 2009-06-07T01:19:55+09:00 初めての告白 https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10321059938.html 僕は大学一年の秋ごろ自分の髪の毛が完全に戻っていくことを実感しました。本当に幸せでした。それから、本当に自信をもって生きることが出来ています。それまでは、本当に自信のない人生でした。いつも、自分には生きる価値がないと思っていました。でも、自分は「生きていい」と神様から言われたのです。一度死んだ人生なので、怖いものはありません。女性に初めての告白をしました。2~3回しか会ったことがないのにすぐ告白しました。答えはNO!そりゃそうですよね!自意識過剰で、独りよがりの告白でした。相手も驚いたはずです。 2009-04-15T01:25:59+09:00 皮脂と血流 https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10321068980.html 育毛にとって重要な要素は2つです。「皮脂」と「血流」です。皮脂を押さえること、そして血流を流すことが育毛をするうえでの柱になります。<皮脂を抑える>・脂分の多い食べ物は徹底的に食べない・熱い日は、育毛剤の回数を増やす   (皮脂を抑える効果があるので)僕は、皮脂を押さえるために、この2つを重点的に行っています。当たり前のことですね。<血流を流す>・とにかく入念にマッサージを行う。・運動不足に陥らない。マッサージはきっちり行いましょう!重要性でいえば「皮脂」:「血流」=9:1くらいで「皮脂」を抑え 2009-02-15T01:52:48+09:00 カツラについて https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10321071829.html 高校のころ、私はカツラをかぶる人生を覚悟しました。今言えることは、カツラは絶対に駄目です!!!!!!絶対です!!!!!カツラをかぶっている先輩方がいらっしゃるのですが、100%バレています。カツラは、どんなに技術が進化してもバレるのです。隠し事をして、自信なさげに生きるなんて絶対にしてはいけないことです。私はばれていない、と思っている方がいるとしても、本当はバレています。周りが言ってくれないだけで、陰ではいろいろ言われています。カツラは絶対に駄目です。カツラをかぶるくらいなら、スキンヘッドにして 2008-12-22T02:01:52+09:00 「普通に生きる」 https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10155845952.html 「普通に生きる」学生のころの僕の夢でした。僕は普通の人生を送ることができないと思い込んでいました。ツルッパゲになり、就職もできず、彼女も一生できず、友達とも連絡をとらず、ハゲのせいで卑屈になり生きていくのが自分の人生だと思っていました。僕は普通に生きれない。そんな権利もない。自分は・・・・生きる価値もない・・・・障害を抱えた僕の友達以上に自分は不幸だと思って生きていました。ほんとダメな性格ですよね・・・。しかし、今は普通に生きています。普通に生きれることに心から感謝しながら”””自分の性格は変わ 2008-10-25T02:06:57+09:00 抜け毛と食生活の関係 https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10152435088.html 少し抜け毛が増えています。理由は明確。食生活が少し乱れているせいです。髪は本当に正直です。少し栄養のバランスが崩れたら抜け毛が増えます。僕の場合、朝ごはんを抜いた日が続くと抜け毛が増えます。①脂モノはとらない。②サプリメントをしっかりとる。③朝ごはんをとる。これにつきますね!朝ごはんは最近ダイエットシェイクを飲んでいます。やせたいわけではないのですが、栄養のバランスが素晴らしいからです。あと、すぐ飲める(食べられる)ので便利だからです。食生活を整えてきょうからまた抜け毛を減らします!お読みいただ 2008-10-17T00:02:33+09:00 「カンボジア」 https://ameblo.jp/tomtom0527/entry-10141003635.html 3連休を利用してカンボジアへ行ってきました。 初めての海外一人旅。いろいろ考える時間になりました。カンボジアの人々はいつも笑っていました。日本人よりもよほど幸せそうでした。ゆっくりした時間のなかで自分の幸せについて考えました。僕は20歳を過ぎてから僕はいつも幸せでした。ハゲを克服できたことで僕の人生は変わりました。怖いものなんて何もなくなりました。この先をきっと不幸になることはない気がします。一番恐ろしい体験を10代のころ味わったのですから。。。。。当たり前の日常に幸せを感じれる。そんな幸せ。。 2008-09-19T01:01:05+09:00