mint green https://ameblo.jp/tontoro-33/ グローネンダールのミント&ギャランと手作りアクセサリーの日記 ja-jp キャンプ納め https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12111363509.html 今年も残すところあとわずか。一昨日でキャンプ納めのつもりだったけど…今日から2泊で行ってきますまたお芋食べれるねwグルキャンで車待機が多かったり、沢山のキャンパーさんに撫でてもらったり、お隣がワンコ軍団キャンプだったり、草食べたり、枝食べたり、鹿糞食べちゃったり、岩に鼻強打したり。と色々ありますが、ミントもギャランも体調を崩すことなく、毎回食欲旺盛、元気いっぱいで、Pな飼い主に付き合ってくれています。今年最後のキャンプ楽しもう~と、ワクワクし過ぎて目が覚めてしまった深夜3時前でございます。 2015-12-29T02:33:35+09:00 モコモコラグマット https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12101610536.html 2015.12.1☀️ 今までテントのラグは、写真撮った時に黒犬が映えるようにベージュ系だったけど、思い切ってネイビーポチってキター。 ネイビーはソロの時に使う予定。 楽しみだー(*´∀`*) . #ラグマット #groenendael #belgiansheepdog #instadog #黒弟ギャラ男 #鼻の傷はほぼ治ったよ izumiさん(@izumi_ntgalaxy)が投稿した写真 - 2015 Dec 1 1:11am PST 2015-12-01T18:17:52+09:00 その後のギャラ男 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12097102447.html 気付いたら1週間ブログ放置してた(´Д` )最近はキャンプの時に写真いっぱい撮って普段は撮ってないや。12日くらい前に、岩で鼻と顎を強打したギャラン。当初は痛々しかったけど…そして今日のギャラン。あとは黒くなるのを待つだけだね。 2015-11-18T23:02:08+09:00 富士山キャンプ3 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12090188298.html キャンプばかりで、野宿スキルだけ上がって行くミンギャラ…たまには社会化勉強だ~!と、道の駅をお散歩したけど、平日だからガランとしてたよ。笑アイスを買いに行ってる間、繋いで待たせていたら、ミントが吠える吠える。汗最近酷いかも。その横でギャランは、キョトンとしてお座りしてる。ほほぅ。良い子じゃないか♪ミントと一緒だとそのうちギャランまで吠えるようになってしまうかな??良いことも悪いこともミントから学んでるよ。逞しい姉と、赤ちゃんみたいなギャラン。笑全くタイプの違う姉弟。まあこんなだから上手くやってる 2015-10-31T07:26:41+09:00 富士山キャンプ2 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12089829852.html 2日目朝。ストーブ消して寝たら寒かった~あ、テント内のストーブ使用は自己責任ですよ。コットン生地のテントだからストーブ点けていられるのです。ポリ生地のテントでやったら危険危険!シロクマ幕は朝がとっても気持ちいい。ミンギャラは早く外に出たくてそわそわ。まだ~?その後、爆走。寝床から一歩出たら広々ドッグランなんて最高だよね。この日はすぐ近くの広場へ行ったよ。富士山ちと隠れちゃった。鼻垂れ小僧。サイトへ帰ってお昼寝。温泉から戻ると月がとってもキレイだったよ。焚き火して、最後は幕内でキノコ汁食べてまたゴ 2015-10-30T07:34:56+09:00 富士山キャンプ1 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12089648940.html 25~27日、2泊キャンプ行って来ました。平日なんで誰もいない♪最近はテントを張るとすぐに入りたがるw冬テントは広いのでミンギャラも好きらしい。初日は午後インだったから、あっという間に夜。誰もいないサイトを思いっきり走ったから夜には電池切れwミントはちゃっかり飼い主のコットで寝てたよ。外は5度くらいだったかな?寒いと焚き火が楽しい~!こんな感じで1日目終了~ 2015-10-29T18:26:36+09:00 女子キャンプ https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12089296590.html 女子…と言っていいのはせいぜい25歳まで…とのことですが、先週ココママと2人でキャンプ行ってきました。男子いないと楽なんですけど~wお昼ご飯のジャンバラヤ。みんなで仮装したりお猿さんがいたり紅葉真っ盛りだったり焚き火最高の季節がやってきた。朝ご飯のホットサンド。目の前が川だったら当然入るよね~w夕方までのんびりして帰りました。 2015-10-28T18:34:07+09:00 秋のお山でキャンプ4日目最終日 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12086173200.html 最終日は秋晴れ!黒犬シルエットに萌え萌えシロクマ幕もパリっと乾く♪走り貯めしとけ~毎度のことだけどミントがギャランを狩る。ギャランがうちに来てからミントがかなり強くなったよ。。。群れ意識ってやつかねぇ?へなちょこギャランを守ってる?へなちょこ飼い主も守ってるつもりか?うーん、飼い主がもっとしっかりしないとマズイな…へなちょこギャラン、楽しそうw撤収前に、荷物を片付けたテントでゴロゴロ。ここはリピ決定だな~今シーズンはもうクローズなんで、また来年だね。12時撤収!フリース着てた山から東京へ。気温差 2015-10-20T07:11:02+09:00 秋のお山でキャンプ3日目 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12085355639.html 3日目は明け方から雨。お昼過ぎまでずーっとごろごろ。あ、ギャラ男目が覚めた。構うとウザいから無視無視!笑暇そうだねぇ。雨はお昼頃には止んだよ。朝昼兼用ご飯は、オニグラ!この後はまたのんびりしてたけど、風が強くなって、テントがバザバサ音立てて揺れて、ギャラ男がひとり怖がって…何度も何度もテントの上を見上げてビビって、ハァハァウロウロ。結局ギャランだけ車に入れたんだっけ。ほんとビビりだ。でもね、ホント強風で、タープやテントが3張ほど倒壊していて、この日からインのお客さんは設営も大変そうだった。実は飼 2015-10-17T23:09:39+09:00 秋のお山でキャンプ2日目後編 https://ameblo.jp/tontoro-33/entry-12084526386.html 山頂はすっかり秋。しばらく遊んで戻るよー。ミンギャラにはいい運動になった♪疲れた。飼い主は足ガクガク。笑で、お昼寝wそして下山して買い物して夕飯の準備してたら、あっという間に夕方。ふと空を見上げたらマジックアワー!貴重な数十分。ずっと空を見てました。温泉の後は外でご飯。寒くて薪ストにかじり付いてたwミンギャラは地面でグーグー寝てたけど、夜露が酷くなって来たので幕内へ。テントに入った後はギャランだけやたら元気。無視してさっさと寝ましたw 2015-10-15T18:16:23+09:00