toogeya. https://ameblo.jp/toogeya/ ウーパールーパーとベルツノガエルな日々。ハンドメイドと料理も。 ja-jp 続・ベルツノさん https://ameblo.jp/toogeya/entry-11879216031.html こんばんは、前回の記事からバタバタしていました。まぁ更新していなかったのはいつものことですが^^;**---------------------------------------------**前回に引き続きベルツノガエルのよもぎ。通称よもたん。9cmになりました! どーん!!「カエル口」可愛いでしょ? ばーん!!!貫禄が出てきましたね。そして、しっかり男の子です突然思い出したように「ぐぇー!」と鳴くんです(笑)背中をつついても「くわっ」って声出すんですよーそれが可愛くて続けてやっていると嫌が 2014-06-16T21:34:01+09:00 ベルツノガエル、よもぎさんがやってきた。 https://ameblo.jp/toogeya/entry-11731194725.html こんばんは先日、11/30に我が家に新しいメンツが加わりました ベルツノガエルの「よもぎ」です♪charmさんで購入した子、後ろ足生え個体ということでしたが左足は完全に。右足もちょっと出ている子でした。成長過程が見れないのは残念でしたが元気で立派な子だったので一満足二日目の朝までアカムシを与え、その後断食。一週間ほどでしっぽも無くなり完全上陸しました!ただ残念だったのが、抜けた歯が見当たらない!食べちゃったのでしょうか・・・?florestaのけろちゃんと会ってみたり。。 最近は毎日メダカを2~ 2013-12-17T21:13:39+09:00 ダイエットとパンプキンパイ* https://ameblo.jp/toogeya/entry-11662335171.html こんにちは、お久しぶりです前回の記事から半年ぶりの更新になってしまいましたドタバタとした日が続きミシンは全くいじれていませんそして八月の半ばから二ヶ月間、埼玉のとある断食道場に行ってまいりました私の場合は断食はせずに、マクロビの普通食でひたすらウォーキング結果、10kg減らすことに成功体脂肪も10%以上減りました階段が楽だし服もぶかぶかと嬉しい悲鳴です~欲を言えばもっと減らしたいのですが、とりあえずの目標は現状維持です-----と、そんなことを言いつつ昨日はハロウィン。。パンプキンパイを作りまし 2013-11-01T09:56:49+09:00 agete* https://ameblo.jp/toogeya/entry-11532456243.html こんばんは。すっかり日にちが空いてしましましたあれからまた宮城に観戦に行ったりとますますサッカーに洗脳されてきています-----新しい仕事にもようやく慣れてきました。東京は色々な店があって便利な反面、お財布の口が緩みがちになりますね前から欲しかったものの上位に華奢な一粒ネックレスがあったのですが雑誌を見ていたらたまらなく買ってしまいました。。!以前、吉祥寺店に伺ったこちら(http://www.mederu-jewelry.co.jp/)と迷った結果選んだageteです。これが似合う綺麗な鎖骨に 2013-05-17T21:06:19+09:00 大阪に行ってきました。 https://ameblo.jp/toogeya/entry-11483896302.html お久しぶりです、こんにちは。新しい生活にもだんだん慣れてきましたなかなかうまくいかない事もありますが、二人で頑張っていこうと思います。-----先日、1~3日まで大阪に行ってきました!サッカーの試合を観戦するのが目的です彼が新潟出身なので応援するのはアルビレックスルールすらわからない私でしたが、熱気に包まれ気づけば夢中で応援していました結果は残念でしたがとても楽しめました!空いた時間には梅田やなんば等観光名所をぐるぐると周り、食い倒れてきました。往復はまさかの鈍行だったので、途中浜松や名古屋に寄 2013-03-05T14:39:30+09:00 お引っ越し・・・に、伴い。。 https://ameblo.jp/toogeya/entry-11471815103.html おひさしぶりです。年末からずっと更新が止まったままでした体調不良と多忙が続いていたのですがそれとは関係なく、都内に引っ越すことが決まりました。急なんですが・・・新居はスペースの関係もありミシンが持っていけません。おのずと縫い物ができなくなります。ハンドメイド自体から遠ざかると思いますウパもちびを一匹しか連れて行けません。その子も大きくなったらまた考える、といった状態です・・・手作りを通して、今まで本当に沢山の方とご縁を頂けて私は幸せ者です。このブログは更新していけるかわかりませんがどのみちハンド 2013-02-16T13:34:12+09:00 近況。と、クリスマスケーキ https://ameblo.jp/toogeya/entry-11436647234.html こんにちは。おひさしぶりです、upacoです12月上旬から毎日めまいに悩まされていたのですがどうも疲れから自律神経を狂わせてしまったようでクリスマス明けからしばらくお仕事をお休みしています。それに伴いblessing さんへの委託も終了としましたオーナーのめぐさんは「また元気になったら復帰して~!」と言ってくださったのでそれを目指して今はゆっくり休養します今ある商品は売り切っていただくようお願いしたのでお近くの方は是非足を運んでみてくださいね^^-----そんなこんなで今年のクリスマス&誕生日は 2012-12-28T13:31:12+09:00 あいぽんからの更新*ウパ産卵の季節 https://ameblo.jp/toogeya/entry-11407560143.html こんばんは一昨日、iPhone5を買いましたホワイトの16Gです今までは難しそうなイメージが先走りしてましたがいざ手にしてみるとなんとか使えるものですねと、いうことでさっそくiPhoneから更新してみてます。ドキドキ。-----前々からぼたんのお腹がイカめし状態だったのですが今年もこの季節がやってきました 産卵 えへへ、画像加工はインスタグラムです水草ではなくネットにつかまってますがなんとぼたんさん、初産で丸一日以上かかって700個程産みました頑張りました。数えた私も頑張った。この卵ちゃんたち、 2012-11-18T20:13:15+09:00 ダックワーズとコラージュ* https://ameblo.jp/toogeya/entry-11393632052.html こんばんは夕方、帰ってきてからお菓子を作っていました 「ダックワーズ」実は市販のものすら食べた事が無いのですが焼き菓子で軽い口当たりと書いてあったので気分に合わせてこれにしましたモチロン型は無いので絞り出しでスライム頭のちっちゃめな、可愛い奴がコロコロと出来上がりましたよそしてお菓子作りと同じか、それ以上時間のかかってしまったコラージュ。ほわほわな食感に合わせてゆるりと可愛らしい感じになりましたコラージュ、思ったより難しいですね~布の柄あわせと同じセンスが問われますねあぁでも両方楽しかった 2012-10-31T23:50:06+09:00 靴下完成! https://ameblo.jp/toogeya/entry-11390808646.html こんにちはやっと靴下が編み上がりました~! 縄編みとかやりたかったけど初めてなのでシンプルに家にあった毛糸で結果・・・正解でした案の定かかとに苦戦し何度もほどいては編み・・・の繰り返しおかげで穴も開くことなく出来上がりました今履いてますが、woolの靴下ってすごくあったかいんですね!何足か編んで家族の分も作りたいな!-----さいきんの餡子。 来た時よりも少しふっくらしたでしょ?身長も1.5cm伸びたんですよそれにしても・・・レゲェちっくになってる・・・限定特価!!ウルグアイウール ベ...価 2012-10-28T16:23:08+09:00