とりこぷたー https://ameblo.jp/toricopter/ ぼくととりこぷたーとの生活 ja-jp とりこぷたーの好物(こうぶつ) https://ameblo.jp/toricopter/entry-10129500641.html とりこぷたーの好物がわかった。この前、でもひよこにラーメンたべさせてもだいじょうぶかなぁ?とりあえずちょっとだけあげてみよう!すると・・・これはおいしいということなのかな♪それにしてもとりこぷたーは鳥なのにみーみーなくんだね。クローバーのいきおいがよすぎて本当に飛んでしまいそうだ。こんな置き物あったらかわいいかな♪ 2008-08-20T16:34:14+09:00 とりこぷたーの生態(せいたい)その1 https://ameblo.jp/toricopter/entry-10123493656.html とりこぷたーがウチにきてから数日たって、いろんなことがわかってきた。まずはあたまについているよつばのクローバーのひみつ。そしてあたまのよつばのクローバーは、うれしいときや、よろこんでいるときにたくさん回るみたい。次にとりこぷたーはなにを食べるかしんぱいだったけど、でもきっと一番すきなたべものもあるはずだよね。まだまだ食べたことないものもたくさんあるから、これからもおいしいものいろいろ食べさせてあげるからね。 2008-08-04T15:27:53+09:00 とりこぷたーとの出会い https://ameblo.jp/toricopter/entry-10122054599.html 今日ぼくはとてもふしぎな生き物に出会った。ピョンピョン飛びはねている。ひよこかな?どうやら石の上で池の中のさかなを見てよろこんでいるみたいだ。ぼくはもう少しちかくで見たくて近づいてみると、ちょうどぼくの方に飛んできたのでつかまえてみた。ちょうどたまごくらいの大きさのその鳥は、重さもたまごの半分くらいしかないほど軽い。でもこのあたまから生えたよつばのクローバーはどうしたんだろう?風で飛ばされても取れなかったってことは、たぶんしっかりくっついているんだろうな。そしてたまにそのクローバーがヘリコプター 2008-07-31T17:02:05+09:00