tmのブログ https://ameblo.jp/toshm7/ HAWAII大好きです!1年中ハワイの風に吹かれていたい。オアフは20数回、BIGISLAND10回、マウイ1回、カウアイ3回です。カウアイにまた行きたいなー! ja-jp 夏の旅行 https://ameblo.jp/toshm7/entry-12844994561.html 夏のカウアイ、飛行機も予約を取りました。 ハワイアンエアです。 JALさんよりもお安かったのです。 機内食などは正直・・・・・・ですが。。。。 ハワイアンエアの機内ではハワイアンサンのグアバネクターが飲めるので、機内からハワイ気分ということで。。。。 あとはレンタカーの予約、そしてママさんと息子のESTAですね。 楽しみだなー。 2024-03-19T14:21:52+09:00 ダイヤモンドヘッド灯台 https://ameblo.jp/toshm7/entry-12844433813.html ダイヤモンドヘッドビーチパークの近くに灯台があります。 大きなものではないのですが、雰囲気のあるかわいい灯台です。 この時はレンタサイクルを借りて、走り回っていたときにここで一休みしたんです。 坂道もあるけど、この辺りは走っていて楽しいです。 2024-03-15T04:22:10+09:00 War Memorial Natatorium https://ameblo.jp/toshm7/entry-12844104628.html ワイキキビーチの東の外れに1927年に建てられたというWar Memorial Natatoriumという海水のプールがあります。 倒壊の恐れがあるということで立ち入りが禁止され、取り壊しも検討されていたとか・・・。 でも改修しての保存が決まったみたいです。 こういう歴史的建造物は残していってほしいです。 2024-03-12T14:25:37+09:00 夏の旅行 https://ameblo.jp/toshm7/entry-12842942174.html 夏の旅行はカウアイにしました。 まだエアは取っていないのですが、プリンスビルでコンドの予約をしました。 またモンクシールに会えるかな? 楽しみです!! 頑張って働かないとね!! 2024-03-03T16:16:45+09:00 pancakes https://ameblo.jp/toshm7/entry-12841303847.html ふと写真のフォルダーにあったパンケーキたちを載せてみました(*^-^*) 上からブーツ&キモズ マカダミアナッツソースシナモンズ レッドヴェルベッドパンケーキシナモンズ グアバシフォンパンケーキシナモンズ バナナパンケーキアイランドグルメフォーティーナイナー バナナパンケーキフォーティナイナー パンケーキココナッツソースコアパンケーキハウスザオリジナルパンケーキハウス 他にもモケズやカフェカイラのも写真があるはずなのに・・・・ 2024-02-20T00:40:44+09:00 夏の予定・・・・ https://ameblo.jp/toshm7/entry-12840655869.html そろそろ夏の予定を考えないとですね。 2019年の夏はカウアイ7泊9日を予約していて、コロナでキャンセルになったので、カウアイにまた行きたいなー。 でも久しぶりにマウイにも行きたい。山火事から少しでも復興してほしいし。 ハワイ島は大好きだけど、去年2回行ったし、羽田からの直行便が無くなってしまうのがイタイです・・・。JALさんは成田から直行便を出すみたいですが。 もう少し円ががんばってくれるといいのですが、なかなか・・・・・・。 2024-02-15T05:04:43+09:00 スタバ https://ameblo.jp/toshm7/entry-12840020706.html ハワイではたくさんのスタバがありますが、その中でもいくつか印象に残るお店があります。 やはりマノアのこのグリーンなお店はいいですよねー。 そして自分の写真では見つからなかったものの、カパフル通りのスタバもかわいいです。 そして個人的に好きだったのはププケアのお店。 ハレイワからサンセットビーチに向かい、ワイメア渓谷を過ぎたあたりにひっそりある感じ。以前、ここでノースショア限定のボトルを購入しました。 どうやら、ここはもうなくなってしまったようなんです。ちょっと寂しいな・・・。 スタバはターゲ 2024-02-10T09:40:14+09:00 スポンジボブ https://ameblo.jp/toshm7/entry-12839746252.html ハワイに行くと、うちの息子はなんだかずっとスポンジボブを見ています。 またなんだか1日中スポンジボブをやっているんですよ、なぜかw そして見て笑っています。 たぶん、英語のセリフがわからなくても絵だけで内容がわかって楽しいんでしょうねー(*^-^*) 2024-02-08T03:56:19+09:00 雪といえば・・・・・ https://ameblo.jp/toshm7/entry-12839619754.html 昨日は都内でも積もるほどの雪が降りましたね。 そうそう、都内で雪と言って思い出されるのは2014年の2月10日です。 このとき、息子は7か月半のときで、初はワイでした。 そしてなんと帰るときに日本では関東が大雪・・・。 なんとホノルル空港からの出発便が8時間以上遅れました。 もし最初っから8時間遅れるとわかっていれば、レンタカーを延長してハワイをもう少し楽しむのに、このときは空港に着いてから、日本が雪のため日本からの出発が遅れる、何時になるかわからない、それまで待機となってしまったのです。 2024-02-07T04:36:53+09:00 MAUI MIKE’S https://ameblo.jp/toshm7/entry-12839269275.html カウアイ島、ハワイ島が大好きなのですが、やはり買い物や食べ物屋さんはオアフが充実しています。 食べに行きたいお店がたくさんあります。 その中でも特に行きたいお店の一つがワヒアワにあるマウイマイクスです。 ノースショアのフリフリチキンも美味しいのですが、ここのチキンも香ばしくて最高!ソースも2種類選べて、好みで味を変えられます。 これはちょっと古い写真なので、金額は変わっているんでしょうねー。 今はカイルアにも出店しているみたいですね。 日本でも開店しましたが白山にできましたが、すぐに閉店し 2024-02-04T14:35:48+09:00