家族の笑顔のためにできること☆身近にできる「癒し」でhappy smile☆ https://ameblo.jp/tottemogenki/ 母だけど、妻だけど、頑張りたいことってたくさんある。これからどうしていきたいのかな?大切な家族のことを想いながら、仕事もできたら素敵。癒しのセラピストになった母ちゃんの子育てと日々の出来事を書いています。 ja-jp 風邪っぴき感染注意報 https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11136923361.html 妹ちびちゃんから始まった我が家の風邪っぴき…姉ちびちゃんにもうつった気配(-ロ-;)鼻タレに、咳(/_\;)2人とも検温37℃半ばって微妙~( ̄ ̄;)遊び回る元気はある!!子供の風邪の悩むとこ(´`)明日は、ばあちゃんの出番か否か(@_@) 2012-01-15T22:36:11+09:00 風邪っぴき https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11135390558.html 妹ちびちゃん☆風邪っぴき~(´`) 鼻タレさんの、咳ゼロゼロさん…保育園に行ってると、すぐに風邪をもらって帰ってくる~そしてそれが、母ちゃんにうつるんだい~(/_\;)涙 気のせいだと思いたかったけど、どうも調子が悪い…今日は、妹ちびちゃんとおとなしく引きこもり(´`)パソコンつつきたいんだけどな~、気になる仕事があるんだけどなぁ~(-_-)(゜Д゜≡゜Д゜)(/_\;)ちびがいては、どうにもならぬね…(´ω`)ゞ 今日は、しっかり休みなさいということ(´`)妹ちびちゃんの母ちゃん独占☆とことん 2012-01-14T11:22:49+09:00 良かった良かった~♪ https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11134712225.html 広島の脱走受刑者さん!!ついに捕まりましたねっ!! 良かった~ヽ(´▽`)/捕まったのが上天満町ということで、家から1つ橋を渡った地域でした。 意外に近くまで来ていたことに一瞬ヒヤリ(゚_゚;)" 大丈夫でしょ~と思っていたけど、それではいかんですね。反省(--;)気を付けるに越したことなし!!ふぅ~、でもほんと良かった良かった~(*´∀`*)一安心 2012-01-13T17:22:05+09:00 早めに出るかな https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11134421327.html 今朝、ちびーズを保育園に送る際にバス通りに出てみたら?いつもより車が多い? 昨日も思ったけど、気のせい? あの脱走してる人の関係かしら(´`)なんにせよ、今朝はいつも通りの道を通ると、刑務所の近くを通るんだなぁ~。 警察も多いだろうし、早めに出ようっとー☆ 2012-01-13T08:44:06+09:00 早く解決を☆願 https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11133551798.html おはようございますヾ(=^▽^=)ノ今朝は気持ちの良い青空が広がってる広島です。が、昨日は広島の刑務所から囚人が脱走というこわ~いニュースがありました。今、広島は不安な時を過ごしている方がたくさんおられますね(´`)「こんな気持ちの良い青空の下、今日は何も起こりませんようにっ!!早く捕まりますようにっ!!」青空に向かって願おう(´`) 2012-01-12T08:21:11+09:00 ほっと一息して行こう https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11132680182.html 今朝はちょっとお腹が痛いまま目覚めた母ちゃんです☆ 只今、ちびーズを保育園に送り出したとこ。一段落(´`)仕事に出かけるまでの10分休憩(´`) つかの間の休息だけど、少しでも横になれば違うものですね(´∀`) ちょっと楽になった気がする♪さぁ、今日は介護のお仕事☆笑顔で行ってきますヾ(=^▽^=)ノ 2012-01-11T08:20:47+09:00 お気に入り決定♪ https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11131319611.html 昨日の晩ごはんで行ったお好み焼き屋さん。五日市にある"八昌"「とってもおいしかった~ヾ(=^▽^=)ノ」(写メ撮るの忘れてた。どんだけ食い意地はってたんだかね(´`)ゞ苦笑")でもね~、ほんと我が家が食べ終わる頃にはお店の外にも行列できてたほどで(゚д゚ ;)20人待ちくらいでした!そこまでのお店とは知らず、とってもビックリ!でもほんと、あの味、あのお値段ならリピーターさんも多いはずと納得でしたよ。 我が家のお気に入り決定ヾ(=^▽^=)ノ皆さんもお試しあれ~♪ 2012-01-09T20:06:53+09:00 今日の晩ごはんは♪ https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11130220288.html 「おいしい広島風お好み焼きが食べた~いo(^-^)o」 母ちゃんのリクエストが通って、今日の晩ごはんは外食決定(´ψψ`)嬉おいしいお好み焼き屋さん求めて出発だ~♪ルンルン 2012-01-08T17:38:38+09:00 七草食べた? https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11128953051.html 今日は七草の日~(´∀`) 皆さん、食べる準備されてますか? 我が家は、早々に朝ごはんでいただきました(*^^*) 昨日から妹ちびちゃんがご飯を食べられなくなってしまっていたので、ちょうど良かったです(*^_^*)なんだこれは?と思ったようですが、少しは食べてくれました(^^)「欲しくない時は無理強いをせず、胃に優しいものを食べる」昔の人の知恵は、時代が変わっても大切なことを教えてくれますね☆ 大事にしなくっちゃ~☆ 2012-01-07T08:47:45+09:00 うち弁♪ https://ameblo.jp/tottemogenki/entry-11128164283.html 今日はばあちゃんとお留守番の妹ちびちゃんに お弁当を準備して出ました。朝、母ちゃんと姉ちゃんが出かける時、大泣きだった妹ちびちゃん。 お昼にはご機嫌なおるかな(´`) 2012-01-06T12:21:25+09:00