Tralalala. https://ameblo.jp/tralalalala/ アクセサリーを中心に作成していますTralalala.(トララララ)です。作成記録と日々の雑記などを書き綴っています。 ja-jp ブログをお引越しします。 https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11504666030.html こんにちは。この度、サイトリニューアルに伴い、ブログもお引越ししました。「アメブロ、密かにお気に入り登録しています」と言って頂ける事がたまにありますが、今度はアメブロじゃありません・・・けど、変更できるんでしょうか。良く分かっていません、ごめんなさい。もしかしたら、ちょっとご不便をおかけする事になるかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。是非、トップページより、お越しくださいませ。 2013-04-04T14:13:37+09:00 お花見クルーズ https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11502882537.html 会社の同期と、最初で最後の小旅行。今年は早めに桜が咲いたおかげで、水面も桜色。お弁当とビールで、お花見クルーズ。どんなに沢山の人に出会っても、同期はこの7人だけ。いつまでも大好きな仲間。 2013-03-30T22:20:25+09:00 感謝と卒業 https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11502881531.html 私事ですが、3月末で今まで働いていた会社を退職しました。4月からはアクセサリーを中心に、ものづくりに邁進していければと思っています。この1ヶ月、沢山送別会をしてもらい、何だか自信を貰った気がします。今まで自分自身が信じ切れなかった部分に対して認められた様な気がして、これで良かったんだと初めて思う事が出来ました。10年間お世話になりました! 2013-03-29T22:18:30+09:00 小旅行へ https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11492620019.html 鎌倉に行って来ました。世界一の朝食を食べたり人力車に乗ったり初めての事だらけ。 2013-03-15T22:00:57+09:00 誕生日でした https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11478658253.html 誕生日をお祝いしてもらいました!わーい、ケーキが2つ! 2013-02-26T01:24:26+09:00 納品のご連絡 https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11472947218.html 土曜日に、深夜ラジオを聞きながら作業に没頭するのが、とても好きです。ちくちくちくちく…気付いたら朝なんて事も。○さて、大阪のことりの実さんと、吉祥寺のにじ画廊さんに納品を致しました。[bloom bracelet]ヒメジオンと千日紅のお花のブレスレットです。[tef-tef(a lone) pierce]大きめな蝶々の片耳ピアスです。片方の羽根は、一つ一つ異なる模様にしました。その他に、いつもの蝶々のピアスも納めています。お店でお手に取って頂けると嬉しいです。 2013-02-18T00:08:58+09:00 綱町三井倶楽部にて https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11472922015.html ご縁があって、会員制の綱町三井倶楽部でお食事をしてきました。す・ご・い! 洋館!す・て・き!す・て・き!100年も前に建てられた、迎賓館の一部屋一部屋を案内して頂きました。ロココ調やバロック調…様々な様式を取り入れたお部屋…ステンドグラス…明治時代にタイムスリップしたようで、うっとりなひと時でした。手入れの行き届いたお庭も本当に素敵。お料理も美味しかった~。はぁ~。夢を見ているような一夜でした。 2013-02-16T23:27:57+09:00 happy new year 2013 https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11458574679.html 明けましておめでとうございます。昨年はあまり活動ができずにいましたが、今年は手芸活動に励めるように環境を整えて、定期的にイベントにも出れたら…と思っています。相変わらずのんびりペースですが、どうぞ今年度もお付き合いいただければと思います。宜しくお願いいたします。 2013-01-01T14:34:09+09:00 鬼子母神手創り市 と 深大寺手作り市 https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11408573867.html こんばんは。日曜日に、鬼子母神と深大寺の手づくり市に行ってきました。写真は撮り忘れましたが、鬼子母神は銀杏の黄色の世界! 深大寺は紅葉の赤色の世界!で良い雰囲気の市でした。鬼子母神は、風が吹くと銀杏が降り注いで、拍手の音の様でしたよ。(いくつか当たって痛かったので、あんまり笑えませんがー…!)ちょっと寒かったですね。作家さんの皆さんお疲れ様でした。素敵な作家さんにも沢山出会えて、美味しいものも、可愛いものも、いっぱいお買い物もして、ほっくほくです。編みたい気持ちも充電されました。 2012-11-20T00:32:49+09:00 再始動します! https://ameblo.jp/tralalalala/entry-11399941820.html とてーもご無沙汰しています。こんばんは。5月?6月?から関わっていたプロジェクトに区切りが付いたので、そろそろ制作に掛かろうと、戻って参りました。会社勤め10年間で一番余裕が無くて、色々と辛い気持ちになる事が多い仕事でしたが…仕事はプライドを持ってやらなきゃいかんと、強く思いました。自分が思っている以上に、色んな人に頼って生きていて、感謝する事をいつも忘れちゃいけないという事も。学生時代から、作家さんとして活動していたら…?と思う事も昔はありましたが、やっぱり会社勤めしないと気付けなかった事も多 2012-11-09T00:20:01+09:00