サンディエゴ発ライフ・イズ・グッド! https://ameblo.jp/transform4bi/ 海外駐在中に帰国命令無視して居残ったヒロのライフスタイルをお伝えします。 ja-jp 原点回帰! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12603909932.html 空輸で日本のお魚が届きました。お刺身大好きなので、超嬉しい三村 浩です。 さて、先日の投稿でもお知らせしました。Facedbookライブ配信を毎日配信しています。 そこで気付かされることも多く、まだまだだなあ~と想っています。 人間誰しも承認欲求があり、認められ始めると知らず知らずのうちに調子に乗っちゃってますね。 まずは、自分が愉しむことを心がけて行こうという感じです。 ではまた~ 2020-06-13T14:43:21+09:00 文字を書く時間が無くなってきた~! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12603693348.html できるだけ毎日書こうと想っていたアメブロが、各時間帯を変えないとかなりきつくなってきたポンコツアラ還の三村 浩です。 さて、密かに、それも10年ほど振りに、ライブ配信なんぞを再開しております。基本毎日配信で、今日で19回を終えました。 YouTubeでいうVlogっていうヤツですね。以下にリンク貼っておいたので、どんなことをやっているか?覗いてみてくださいね。 Fbページはこちら 三村 浩 Live Tech Love三村 浩 Live Tech Love、サンディエゴ - 「いいね!」32件 2020-06-12T16:00:08+09:00 時間配分がヤバい! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12603231104.html 先日から、ブログが疎かになっていることをお話ししましたが、いよいよスケジュールを見直す必要がありそうです。とマジに考えている三村 浩です。 写真は抗議デモに備えて! さて、あるきっかけでFacebook Liveをすることになり、毎日ライブ配信して17日になりました。パチパチパチ 平日は仕事を終えてからの配信です。 またもや、睡魔が。。。寝ます、おやすみなさい。 2020-06-10T16:25:04+09:00 メリハリを付ける! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12602855833.html お節介ライバー(ライブ配信する人)って勝手に自虐命名した三村 浩です。 さて、気持ちの良い週末でした。かなり暑くなってきましたが、サンディエゴは海に近いので海風が心地よいです。 Facebookでライブ配信を再開して2週間が経ちました。 僕はマニアックな配信で情報をシェアすることを主なテーマにしているのですが、週末はせっかく素晴らしい自然、海の近くなので、外からライブ配信をしてサンディエゴを知ってもらったり、ライブ配信を通じて自然に触れてもらえたらと思って2回の週末が過ぎました。 いい感じです 2020-06-08T23:23:29+09:00 魅力を引き出すための小道具! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12602521975.html 朝はやく起きたんですが、雨が降っていて軟弱にライブ配信の予定を変えた三村 浩です。 さて、この2週間は非常に充実していたなあと、今日午後にこの写真の場所ツナハーバーで朝市が既に終わってしまったところで、ライブ配信をしました。 そのライブでもお話ししたのですが、いまのコミュニティーで自分の価値を分かってくれる、有益を思ってくれることを実感しています。 加えて、今日そのコミュニティーのメンバーさんのライブ配信を観て多くの気付きがありました。 うすうす、認識してきたのですが、僕がやってきたライブ配信 2020-06-07T16:22:06+09:00 気付きを大切にする! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12602276112.html 毎日続けていたアメブロですが、ここ数日、投稿できずにいるポンコツの三村 浩です。原因はコイツです。(笑) さて、何でしょう? 出しては片付けを毎日しているんです。 言い訳ですね。 それをお伝えしたいと思って投稿しました。 ではまた~ 2020-06-06T15:32:59+09:00 戦う場所を選ぶ! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12601810223.html このとおりです。怖いです。 (写真は事情により削除させていただきました) さて、この2週間くらい、新しいコミュニティーに参加しています。 チャレンジなことはあるんですが、コミュニティーのみなさんは優しいし、自分が積み上げてきた知識&経験を歓迎してくれる環境が、需要があることを感じています。 ただ、忘れてはいけないのは、まずは与えるですね。 自分が出来ることをコミュニティー内でシェアすることでコミュニティーが活性化していく様子を見ると嬉しくなりますね。 この2週間はそのコミュニティーでの活動を優 2020-06-04T16:05:25+09:00 ストレス解消のためなら控えたら! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12601230736.html 昨日、5月31日は僕らの33回目の結婚記念日でした。とまともな書き出しだと思うでしょ? いやいや、予約したレストランを追い出されることに。(^_^;) さて、といいますか、何が起こったのか?  一言で言うと不可抗力ですね。 詳細は、ここ数日アメリカで何が起こったかチェックをしてみてください。 昼間から抗議デモがあったのですが、午後5時予約していたレストランからそれほど遠くない場所で、6時から抗議集会があるため、被害を被らないようにレストランを閉めることを5時少し前に決めたということでした。 一 2020-06-02T05:54:03+09:00 CSをやはり求めたい! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12600825107.html 近所なのにまだまだ知らないアートがあるって気づいてしまった三村 浩です。ダウンタウンのストリートアートを片っ端から探そうと密かに計画しています。 さて、普段生活していて、期待通りにサービスを受けていないとなんか損した気分になっていまいますよね。 スマホをアップグレード(SEです)したんです。二人の子供の分を。 到着後、古い方のスマホからバックアップして、いざ、新規登録をしていったんです。WiFiなどの設定まで順調にきたものの、アクティベートがうまく行きません。 それも3週間ほど前に、息子、今日 2020-05-31T14:31:06+09:00 充実した一週間でした! https://ameblo.jp/transform4bi/entry-12600597173.html 昨日この写真を貼り付けるとこまでは良かったのですが、何で、9の次が20何だ?とと書き忘れたポンコツの三村 浩です。(^_^;) さて、今週は忙しく動きましたが、充実した一週間でした。 というのも2010くらいに1年半ほど続けたライブ配信を再開したからです。パチパチパチ! Facebook pageを公開してそこで、マニアックな配信をしています。毎日続けて今日で6日目です。 良かったら覗いてみてください。 ここです。 いいね!押してもらったらもっと嬉しいです。 今日はこんなところでごめんなさい。 2020-05-30T15:49:24+09:00