あおいの日常 https://ameblo.jp/trump-065826/ 男3人の中で女が1人。見方がいないなぁって思うけれど、長男(6歳)と次男(5歳)と旦那(32歳)の中で意外と特別扱い♪不満はだれもわかってくれないけど、結構居心地がいい。そんな中での日常を書いてみました。 ja-jp 突然の別れ https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10357870713.html 昨日の明け方、うさぎのミミが他界しました。食欲は減っていたのですが、人参を食べたりしていたのでもう少し様子を・・・なんて思っていて土曜日には小屋から出て子供部屋に行ったようで、子供部屋には珍しくうんちがたくさんあって子供たちもビックリしていました。そして、以前病気をしたときに薬を飲ませて以来小屋からあまり出なくなっていたのですが、土曜日はリビングのカーペットの上でいつものようにくつろいだ様子で寝ていたので元気になってきたのかなって。でも、夜中急に歩けなくなりそのまま明け方に亡くなってしまいました 2009-10-05T19:11:47+09:00 久しぶりの結婚式 https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10337711165.html 学生の頃の友達の結婚式に行ってきました。挙式、披露宴、二次会・・・。披露宴の余興と、二次会のスピーチとカラオケを頼まれました。同じグループの友達は、同じく披露宴の余興、受付、二次会のカラオケを頼まれていました。苦手な事ばかりなので、友達の結婚式に出席できるのは嬉しいし、お祝いもしたいのですが常に頭から離れず二次会のスピーチは軽いタッチでいいのか、披露宴並みのものなのか。。。とかカラオケは1週間前に言われたので友達と合わせることもできず、曲だけ決めた状態。。。とても不安でした。行ってみると・・・挙 2009-09-05T19:55:58+09:00 スパルタ https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10337717017.html 明日、友達の結婚式があります。その二次会で学生の頃の友達4人でモーニング娘の「ハッピーサマーウエディング」を歌うことに・・・。歌が下手なので人前で歌う事を極力避けてきた私は、旦那にその事を話すと「練習に行こう!」と言ってくれたので、まぁ1回か2回歌ってあとは好きな歌が歌えるのだろうと行くことに・・・。早速1回歌い・・・2回歌い・・・「そこはけだるそうに!」「そこは楽しそうに弾けて~」「今度はパートを交換」等などしょっぱな5回くらい連続で歌いました。いい加減私も嫌になってきてしまい「違う曲が歌いた 2009-09-04T20:14:18+09:00 レインボープール https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10330583970.html ゆうが、度々昭和記念公園のレインボープールに行きたいと言っていたので家族で行ける日にでも・・・と思っていたら、気づくと夏休みも残りわずかに・・・今年は旦那の勤務がまちまちで予定していても仕事が入ったり、急遽夜勤になったり・・・。結局夏休みにどこにも行けずじまいでも、子供たちが「どこどこに行きたい!」というのは珍しいのでなんとしても連れて行ってあげたいと思い、私一人で連れて行くことにしました。なおのお友達一人と息子たちの4人で電車で行ってきたのですが、車で行くよりも時間がかからずスムーズに行けたの 2009-08-27T20:56:40+09:00 授業参観 https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10292612548.html 二日にわたり二人の授業参観に行ってきました。授業の内容は二人とも発表でした。ゆうは、町探検に行った時の様子について。なおは、近くの川にいた生き物についてでした。ゆうは、紙芝居形式でみんなの前で発表。恥ずかしさから笑ってしまって先生に注意されたり、お友達とふざけあっていたり・・・クラスのお母さんから「この間汚れて帰ってきませんでしたか?」と言われいつのことか分からず、先生から連絡帳に書かれていた水たまりで遊んで靴下を真っ黒にしてしまった日の事かと思って話してみるとどうやら全然違う日の事でした。町探 2009-07-03T19:40:44+09:00 サッカー体験 https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10289451452.html ゆうは、2年生になってからサッカーを習いたいと言い出しました。それまでは、パパと練習するから習わなくていいと言い張っていたのですが今は習いたくて仕方がないと・・・。ただ、土日の練習は嫌だというので平日で親の参加がないところと思って探していたら、新チームを設立する広告があったので体験をお友達と申し込みました。体験は土日の2日間午前と午後にあったのですが、ゆう達の時間帯はゆうを含め3人しかいませんでした。コーチは3人いたのでお兄さんたちにサッカーで遊んでもらったと言った感じだったせいかとても楽しかっ 2009-06-28T21:44:32+09:00 実験体験 https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10289419183.html 科学実験ができる教室があるので、体験に行ってきました。なおは、4年生になってから実験に興味をもち、学校の理科の授業も毎回楽しみにしています。中学は理科の専門学校に行きたい!とか、将来は学者になりたいとか・・・。男の子なのでスポーツをしてほしいと思っていたけれど、本人はスポーツよりも理科・理科・理科そこまで言われると親が折れるしかないというか、させてあげたいと思うようになり体験に申し込みました。行く前は緊張しているようでしたが、授業が始まると率先して参加していました。イキイキとしていて、自分の予測 2009-06-27T21:29:40+09:00 反抗期 https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10265922616.html なおは、親の私がいうのも変だけど凄く素直で一番の長所だと思ってます。言われたことは素直にするし、注意されれば素直に聞くし・・・周りの反抗期の話を聞いても、なおには縁遠い話に思えてました。っが、最近なおは注意されると「あ‘~」とか「わかってるよぉ」とか「やろうと思ってたんだよ」とかイライラしている感じがすごく伝わります。そういう態度をとられると腹が立つんですが、なおにも反抗期が来た」とちょっと嬉しくもあり・・・複雑です。なおに「最近イライラしてるね」って言うと「最近そうなんだ・・・でももう少しした 2009-05-22T19:00:54+09:00 測らせて・・・ https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10261567113.html 朝食を食べている時、ゆうがパパのお腹測らせてとメジャーを持ち出し突然測りだしました。パパも普通に立ってまで測らせてあげていて偉いなぁ~なんて思いました。ゆうが「パパ90cmだった~」というので「メタボだぁ」なんて朝から騒いで、楽しい時間が少しおくれました。そして、私が歯を磨いているとメジャーを持ったゆうが「ママのお腹も測らせてぇ」と・・・。私は、「嫌だよ!恥ずかしいもん」と言うと、ゆうが「じゃぁ誰にも言わないから」と・・・。それでも嫌だというとゆうは「測ったら忘れるから測らせてぇ、お願い」そこま 2009-05-15T20:55:41+09:00 母の日 https://ameblo.jp/trump-065826/entry-10258466430.html 今日は、母の日。朝から我が家にはそんなムードは何もなく、お昼を過ぎても何もなく・・・自分から言っちゃいましたぁそこで夕飯を男三人で作ってくれることに。材料費も3人で出し合ってだそうで、その割合について私の目の前で内訳を相談。なお:300円 ゆう:200円 パパ:残りこれがパパの案。っが、子供達は高いから50円に・・・とか、パパが全部とか・・・するとパパが「そもそも母の日だからパパは関係ないのでは?」と言い出す始末。私が「母の日はありがとうという気持ちからだから・・・妻の日も兼ねよう!」と提案。子 2009-05-10T19:43:19+09:00